自分が婚活で高望みしていないか知る方法

婚活で高望みしてないか知る方法
婚活でなかなかうまくいかないと、自分の理想は高望みなのではないか、不安になりませんか?

私は自分が高望みなのではないかと不安に思いながら婚活していましたが、今は理想通りの男性と結婚したので、高望みではなかったと確信しました。

そんな私が自分が高望みしてるのか、それともそんなことはないのか?を判断する方法をまとめました!
これを読んで自分の婚活に自信をつけましょう!
スポンサーリンク

周りのあなたは高望み!という意見は聞きすぎるな

周りの人に、「あなたは高望み!自分のレベルを考えろ!」と言われたことはありませんか?

そんなことを言う人は、普通じゃないです(笑)
普通は高望みだなぁと思っても、口に出して言わないです。わざわざ言うほどその人は何かにイライラしてると思います。あまり真面目に受け止めすぎなくても良いでしょう。

周りの高望みという意見が正しいとは限らない。気にしないで。

周りに「自分は高望み?」と聞いたら大抵「そうかもね。」って言うと思いますよ。

大丈夫だよ!と言ったことによって、あなたが高望みし続けたら独身が長引いてしまい、大丈夫だって言ったのに!!と恨まれたら嫌ですから。「そうかもね」って言った方がリスクが少ないですからね(笑)

私もオーネットのスタッフに私は高望みですかねぇ?と聞いたら「そうかもねぇ」と濁した感じで言われました。実際は理想通りの人と結婚しました。人の意見を参考にしすぎる必要はありません。

高望みかは自分で判断するしかない

結局自分が高望みかどうかは自分で判断するしかないです!
自分を卑下するより、信じた方が、私は人生楽しいと思いますよ!理想をもって前向きに行動しましょう!

自分が高望みかは婚活すればわかる

すごく簡単に言ってしまえば、婚活して自分と会ってくれる人が、あなたのレベルです。

ただ、あなたが結婚したい相手は簡単に手に入る相手ではなく、少し無理かな?好きになってもらえるかな?と思う相手かもしれません。

高望みかな?と思っても沢山の人数と出会えれば、ちょっといい人すぎるかな?と言う人でもあなたのことを気に入ってくれる人は現れるかもしれませんね。

しかし、女性の場合は、街コンや婚活パーティー、マッチングアプリなどで遊び目的の男性から声をかけられることがあります。

遊び目的の口説きを真に受けて、自分はその人に求められている。その人レベルの人と結婚できる!と思うのは勘違いです!!

自分の正しいレベルを知るには、結婚に真剣な人だけと出会うようにしましょう。

例えば人数が多い大手結婚相談所は最適な場所です。おすすめはIBJメンバーズやIBJ加盟結婚相談所、オーネットです。

私はオーネットで出会った相手と結婚しました。ネット上で無制限にメッセージ交換が出来るので、沢山の人と出会えます。料金は活動初期費用106,000円、月会費13,900円(税別)。会員数は約5万人です。
私のオーネット婚活成功体験談はこちらからどうぞ

 
↑結婚力診断と資料請求はこちら

私はIBJ加盟結婚相談所でも婚活しました。有名なIBJメンバーズ以外にも、同じ会員と出会えて、料金も安い、IBJ加盟店での婚活もおすすめです。会う前にメッセージ交換は無しで、申し込みが成立したらお見合いをする流れです。料金は初期費用165,000円、月会費15,000円、成婚料200,000円。会員数は約6万人です。
詳しくは
IBJ加盟結婚相談所について書いたこちらの記事をご覧ください。

東京 結婚相談所
↑IBJメンバーズのサイトはこちらから 無料カウンセリングか資料請求ができます

この2カ所で良い人がいなかったら、これ以上の人数にまとめて出会える結婚相談所はないので自分がどんな人に好かれるかの基準を確かめるのにも最適です。男性の条件の良い方が結構います(大卒で年収700万円以上の方など)ので、良い条件の男性と出会いたい人にもおすすめです。

価格を抑えた結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンターエン婚活エージェントです。会員数はIBJ(6万人)とオーネット(5万人)よりも少ないですが2万台の会員がいます。

ゼクシィ縁結びカウンター
↑公式サイトはこちら。丁寧な無料カウンセリングがおすすめです
私のゼクシィ縁結びカウンター無料カウンセリング体験談はこちらです。

ゼクシィ縁結びカウンター(シンプルプラン 最安値プラン)
入会金 30000円、月会費 9000円

↑公式サイトはこちら。まずは資料請求がおすすめ

エン婚活エージェント
入会金 12000円、月会費 9800円

どちらがあなたに合う相談所なのかは、こちらのゼクシィ縁結びカウンターとエン婚活エージェントを比較した記事に書きました。会員数、年齢層、システムを比較しています。

たくさんの人と出会いたい人は、オーネットかIBJ加盟結婚相談所が、安く婚活したいならゼクシィ縁結びカウンターかエン婚活エージェントがおすすめです。

まずは本気で結婚したがっている異性に出会いましょう。

結婚相談所よりも料金を抑えて婚活したいなら婚活サイトがおすすめ!

結婚相談所はまだ利用したくない、と言う方には、マッチングアプリと結婚相談所の中間である婚活サイト、アプリが良いですよ。

おすすめの婚活サイトは、ゼクシィ縁結び、ブライダルネットです。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット  

費用が安いですし、無料会員登録だけでも会員を検索出来るので、とりあえず登録してみるといいでしょう。

それぞれの詳細と婚活サイトで結婚するコツ・秘訣はこちらで紹介しています。
実際に使ってみたおすすめ人気婚活サイト・婚活アプリ3選‼︎結婚するコツも紹介

恋愛を1.2年してから結婚したいなら、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリがおすすめです。

街コンを探すならおすすめは大手サイトの街コンジャパンです。

参加チケット購入 

おすすめのマッチングアプリはペアーズ、ウィズです。
ペアーズは人数が業界1位で沢山の人と出会えます。女性は無料です。

↓登録はこちらから
pairs3

ウィズはメンタリストDaigo監修の診断をしながら相手を探せたり、アプリ自体のデザインが可愛くてオシャレなので楽しく婚活できておすすめです。女性は無料です。

↓登録はこちらから




⇒マッチングアプリで結婚するコツ・秘訣とおすすめマッチングアプリを見る

おすすめ婚活パーティーはホワイトキー、OTOCON、プレミアムステイタスです。私は何回も参加しててお気に入りでした。

着席式で綺麗な会場で沢山出会いたいなら、ホワイトキー。ホワイトキーの体験談はこちらから。
  

プロフィールが結婚への真剣度が高いOTOCON(おとコン)。おとコンの体験談はこちらです。

男性は年収証明など必須提出で、ハイステイタスな人と安心して食事つきで出会えるプレミアムステイタス。私のプレミアムステイタス体験談はこちら。
 

⇒おすすめ婚活パーティーを見る

以上です。
あなたの婚活に幸あれ!! 

婚活のコツ婚活コラム
スポンサーリンク
この記事が役立ったらSNS・友達にシェアしよう
婚活報告書をフォローして最新情報を受け取ろう
スポンサーリンク
おすすめ記事
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました