ホワイトキーの口コミ|20回以上行ったアラサーの体験談!【個人的イチオシ】感想 レポ レビュー

婚活パーティーのホワイトキー(White Key)をご存知でしょうか。

私はいろいろな婚活パーティーに参加してきましたが、ホワイトキーは特におすすめのパーティーです。

婚活中ホワイトキーには通算20回以上は参加して、何回もカップリングしました!

しかし最終的に私はオーネットで理想通りの人と結婚しました!私のオーネットの感想はこちら

全国各地でパーティーを開催していますので、婚活中の方は参加してみてほしいおすすめパーティーです。この記事ではホワイトキーがおすすめの理由、実際のパーティーの内容、私の体験に基づく感想を書きました。事実に基づいた口コミなので参考になるはずです。是非ご覧ください。

ホワイトキーの特徴、良い点

まずは、ホワイトキーをおすすめする理由をまとめました。経験者のリアルな口コミです!

ホワイトキー は全員会話型着席式パーティー。

参加者全員と3分~7分ほどプロフィールカードを見ながら会話できます。
女性は座ったまま、男性が時間ごとに席移動していくタイプです。

ホワイトキーは参加費が安い!

参加費は男性5500円ほど、女性は1000円~1500円ですが、
前日までにパーティー予約で1000円割引などのサービスがあるので、
女性はほぼ無料かワンコイン500円でパーティーに参加できます!安い!

ホワイトキー は連絡先の交換が自由

メッセージカードを書いて、スタッフ越しに渡すことが出来ます。
ここに自分の連絡先を書いておけば、相手から連絡が来る場合があります。

カップルになれなくても、次につながる可能性があるので、書いて渡すのをおすすめします!

ホワイトキー は会場の雰囲気が良い

パーティー会場は、専用の会場です。
綺麗で清潔感のある会場です。流れているBGMもダサくない、流行りの歌が入っていない曲が流れていて落ち着きます。婚活パーティーダサい、恥ずかしい、という気持ちにならずに済むので良いです。

ホワイトキー はお茶が必ず出る、パーティーによってはお菓子や食事が出ます!

お茶は飲み放題ですし、パーティーによってはお菓子や食事が食べられます。
お菓子は種類が豊富で沢山食べられますし、良いですよ。

ホワイトキー は参加者がわりと良い感じ。イケメン美女もいる。

特に20歳~35歳くらいが参加するパーティーでは、普通にいい感じのイケメン、カワイイ人が参加しています。それなりに良い人に出会えます。高収入高学歴のハイスペもいました。
それ以上の年代のパーティーだと参加者が老けるので、イケメン美女は減りますが…それは仕方ない(笑)
と言っても参加者は普通の人達です!

ホワイトキー は参加人数が多い

平日月曜日は5対5くらいの場合もありますが、
木曜金曜は、12対12、土日だと、多くて20対20以上の時もあります。
会場や時間帯によって変わってきますが、基本的には参加者が多くて人気があるパーティーです。

ホワイトキー はパーティーの種類が豊富で選べる。

年代別はもちろん、半年または1年以内に結婚希望パーティー、エリート男性が集まるパーティー、野球好きなどの趣味重視パーティー、心理テストが出来るパーティー、謎解きも出来るゲームコーナーありのパーティー、スイーツ・食事アリのパーティーなど、種類が豊富!

だから参加したいパーティーがきっと見つかります。

ホワイトキー はスタッフの対応が丁寧

礼儀正しく、丁寧に対応してくれます。
パーティーの進行もしっかりしてて、参加してて安心できます!
男性スタッフはスーツを着ていますし見ていて安心。

\興味のあるパーティーを探してみる/

ネット上のホワイトキーの口コミまとめ

私以外の人のホワイトキーに対する口コミをまとめてみました。
こちらも参考にしましょう!

ホワイトキー の良い口コミ

  • サクラはいなかった!
  • カップリングしなくても連絡先を渡せるし、アフターフォローもあってネット上でメッセージを送れる(有料サービス)から良い
  • このパーティーで彼氏が出来た
  • スタッフの対応が良く、進行もスムーズだった

等がありました。私もすべて同意です!

ホワイトキー の悪い口コミ

  • 会話する時間が短いので、相手の事がよくわからない
  • パーティーによって参加人数が少なかったり年齢層が幅広すぎるものもある

会話する時間は確かに短く、1周目は3分など、挨拶と相手のプロフィール、雰囲気を見るくらいしかできません。でもその次のフリータイムは1人につき10分近くの時間があるので、この時間でお相手とよくお話するとよいでしょう。1パーティーフリータイムは3回ほどあります。

また、パーティーによっては年齢の幅が広いものもあるので、希望年齢がある場合はパーティーの参加可能年齢をよく確認しましょう。

参加可能年齢が25歳~40歳のパーティーだった場合、参加者は35歳~40歳の人がメインになる場合が多いです。上限の年齢付近の人が多いです。

20代の人と出会いたいなら29歳までが参加できるパーティーを選ぶとよいでしょう。

\ホワイトキーでパーティーを探す/

ホワイトキーのパーティーの流れ・コツ

実際にパーティーの流れはどんな感じなのか、詳しく紹介します。
これを読んで参加前にイメージとコツをつかんでいただけるでしょう。
初参加前に読むと良いかも。

1、会場についたら、受付を済ませる。

受付で参加費を払い、自分のプロフィールを記入するプロフィールカード、中間印象記入用の用紙、相手に送るメッセージカード、番号が書かれた名札を受け取ります。

2、会場で、プロフィールカードに記入

自分のプロフィールを書きます。
内容は、名前、年齢、学歴、家族構成、趣味などです。プロフィールは詳しく、真面目に書くほど相手に好印象ですよ。

↓プロフィールカード画像。拡大して詳しく内容が見られます。
記入項目は時期や場所によって少し変わる場合もありますが、大体はこの通りです。
image_02
出典:ホワイトキー公式サイト

3、パーティー開始

全参加者と3分~7分ほどプロフィールカードを見ながら会話します。
女性は席に座ったままで、男性が席移動をするルールです。笑顔で話しましょう。

一人と会話し終わったら配られるメモ用紙に相手の番号と特徴を書きましょう。これをやっておかないと後の第一印象記入タイムで、相手の番号と顔が一致せずめっちゃ困ります!

4、第一印象記入タイム&中間印象の結果発表!

全員と会話が終わったら、第一印象記入タイムになります。
最初に配られた、印象記入用紙に番号が書かれているので、自分が気に入った人、自分の好意を相手に伝えたい人の番号に丸を打ち、スタッフに渡します。
この中間印象の結果発表は、次のフリータイム中に結果用紙が渡されてわかります。

↓第一印象記入の結果用紙
image_03
出典:ホワイトキー公式サイト

中間印象結果はかなり細かいですね。
相手とうまくいくかの期待値までパーセント表示されます。

でもこれは、あまり真に受けなくても良いでしょう。たまたま相手が〇を別の人に打ち間違えた、番号がわからなかった。ということもあるので、あきらめず自分が良いと思った人にフリータイム話しかけるのがおすすめです。

5、フリータイム

フリータイムの内容はパーティーによって変わります。
基本的にフリータイムという、自分がもう一度話したい人の席に移動して、話しかけて会話をすることが出来る時間がありますが、
パーティーによっては、フリータイムが無いパーティーや、サポートフリータイムがあるパーティーがあります。

  • フリータイムが無いパーティーとは
    自分から相手に話しかけていくのが苦手な人におすすめ。
  • サポートフリータイムとは
    第一印象記入で記入したり、相手から記入された人のところにスタッフが、移動指示してくれるシステムです。

サポートフリータイムになったらスタッフが「あなたは10番の女性のところに移動してください」と全員に指示をしてくれます。

この指示は「女性から男性の席に移動」、「男性から女性の席に移動」のどちらも用意されています。

自分から勇気を出して話しかける必要が無いので気楽ですね。
ホワイトキー3


6、最終カード・メッセージカードの記入

最後に自分が、今回のパーティーでカップルになりたいと思った人の番号を第三希望まで記入してスタッフに渡します。

この時、メッセージカードを書いて気になる相手にスタッフ越しに渡すことが出来ます。
カードには、「今度食事に行きませんか?」などのメッセージや、自分の連絡先を書いて渡すことが出来ます。カップルにならなくても、ここで連絡先を渡せば次につながる可能性が高いので、書くことをおすすめします。

7、パーティー終了

パーティーが終わるとまず、男性全員が退室し、その後女性が退室します。
最後に受付で、最初に配られた名札を返却するのですが、その時にスタッフから封筒を渡されます。
その中に、異性からのメッセージカードと、カップルになっていれば「〇番の方とカップルになりました!1階入口のそばで待ち合わせしてください。」というような事が書いてある紙が入っています。
この紙が入っていれば、男性が先に指定された場所で待っているのでそこで連絡先交換をしたり、そのままご飯を食べに行ったりすることになり、次につなげられる!

という流れです。

\WEB予約割引でお得にパーティー参加/

ホワイトキーで、実際に私はどんな人に出会ったか?

ほんと~にいろんな人がいますよ!
中でもイケメン、高収入、など、おぉ~すごいな~と思った人をご紹介。

男性は・・・

27歳、竹内涼真風イケメン、年収700万円メーカー会社員、趣味はサッカー男子
この人は大人気で、第一印象チェックで全員から〇を付けられてましたが(こっそり集計結果を覗いたw)結局誰ともカップルにならずに帰ってました(涙)そして後日オーネットで活動しているのを見かけましたよ。人気があって殺到してたので、選べない状態だったので、落ち着いて婚活するために結婚相談所を選んだんだろうな・・・。と思いました。

(ちなみに私はオーネットで夫と出会いました!)

その時の体験談はこちらの記事で紹介しています。

37歳、ルックス普通、学歴某有名大学卒、年収800万円、大手外資企業の会社員。
カップルになり一度カフェでお茶をしました。が、特にお互いにピンときてなかったのでそれきりでした。エリートさんでしたが、ご縁はなかったです。

35歳、普通にさわやか男性(上川隆也風)、メーカー会社員、年収600万円男性
34歳、活発風、公務員男性、年収600万円、などなど。

印象的な人を書きましたが、
他にもルックスいい感じの20代会社員、年収400万円~なども多数です!

女性は・・・
職業は看護師さん、会社員、フリーターなど様々です。

参加人数20人くらいだと2、3人は特に可愛い女子が参加してますよ~。

ホワイトキーの婚活パーティーについてまとめ

ホワイトキーは参加人数も多く、参加者はいい感じの人も多いです。
スタッフの対応も丁寧で安心して参加できます。

まだ参加したことが無い方には、おすすめです!
是非体験してみてくださいね~


その他のおすすめ婚活パーティー

ホワイトキー 以外にもおすすめのパーティーがありますので、ご紹介します!

おとコン(OTOCON)

おとコンは婚活パーティーのなかでも特に結婚を意識しています!結婚を前提とした人だけと出会えるパーティーです。
プロフィールに共働きに関しての意志、 結婚に対する気持ちを書く欄があったりと、真剣です。

そしてフリータイムがないので、席取り大会がなく、落ち着いて全員と
2回話せて、女性や男性もボッチになることがないパーティーです。
落ち着いて、婚活したい方におすすめです。

エクシオ

エクシオ

エクシオはとても有名なので、婚活を始めた人はみんな、一度は来たことがあると言っても過言ではないと思います。

オススメのパーティーは、20代限定や、30代限定のパーティーです!運にもよりますが、男性で高収入の人の方が結構参加されてます!

高収入の人が集まるエグゼクティブパーティーは、確かに年収が高い人が集まりますが、参加人数が26歳から45歳くらいまでと幅広すぎて、合う人が少ない印象です。年齢を気にしない方にはエグゼクティブパーティーは良いでしょう。

その他の婚活パーティーレポート

パーティーパーティーの口コミ|10回以上行ってみた【高品質】体験談 感想 レポ レビュー
私は女性で、27歳から33歳までいろいろな婚活をしてきました!(最終的には結婚相談所オーネット の出会いで結婚!私のオーネットの体験談はこちらから)PARTY★PARTYのパーティーにも10回以上参加しています。今回は、まだパー...
シャンクレールの口コミ|10回以上行った婚活のプロの体験談!【評判感想レポレビュー】
私はいろいろな婚活パーティーに参加してきました。のパーティーにも何回も参加しています。今回は、まだシャンクレールに参加したことが無い方、がどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。シャンク...
クラブキスティーの口コミ|20代30代女が行ってみた結婚できる?体験談 感想 レポ レビュー
クラブキスティーと言うパーティーをご存知でしょうか?私は結構気にいっていて、20代~30代までの間に何回も参加しています!そんなクラブキスティーの魅力や欠点など詳しく紹介します。ご覧ください。キスティーの公式サイトはこちらクラブキス...
プレミアムステイタスの口コミ評判|10回以上パーティー参加者が徹底解説!
プレミアムステイタスというハイスペ独身男性が集まる出会いパーティーに参加した感想をお伝えします!私はプレミアムステイタスが結構お気に入りで、10回以上参加してました!常連です(笑)結論を先に言うと、プレミアムステイタスはいい感じのパ...
評価概要
レビュー日
レビューしたサービス
ホワイトキー
総合評価
51star1star1star1star1star
タイトルとURLをコピーしました