オーネットのパーティーに参加した感想は?元会員が詳しく解説します

オーネットのパーティー内容は?

オーネットでは、マッチング紹介や検索からの申し込みだけでなく、会員限定の婚活パーティーを開催しています。

婚活パーティー会社が開催するパーティーと似ていますが、全然違う所もあり、実際に参加した感想としてはシステムが便利でなかなか良いです。

このページでは、公式サイトだけではわからない、元会員だけが知っている情報を交えて解説します。

オーネットの婚活パーティーの特徴

オーネットのパーティーの特徴をまずまとめました。

オーネットパーティーの特徴
  • 参加者はオーネットの会員のみで安心
  • 会場でのお相手との連絡先交換は無し。開催後にオーネットのシステムからお申込みが出来る
  • パーティー前やパーティー中などに困ったことがあれば、スタッフが親身にサポート
  • 料金は2000円~4500円
  • パーティー中の飲食は食事つき、ケーキ付、お菓子付き、など
  • 会場はオーネットの支店、飲食店、ホテルの一室など
  • パーティーの開催内容によって内容はかなり変わる

順番に詳細を解説していきます。

参加者はオーネットの会員のみ

オーネットの会員のみが参加できるので、もちろん全員年収証明書、独身証明書など重要な書類を全て提出済みです。

だから安心して参加できます。

会場でのお相手との連絡先交換は無し。開催後にオーネットのシステムからお申込みが出来る

パーティー会場では連絡先交換がありません。パーティー開催後にオーネットのwebシステム(マイページ)からパーティー参加者にお申込みをすることが出来ます。

申し込める人数はパーティーによりますが、3人~7人くらい。

お申込みとは「お話掲示板」のお申込みで、これにOKを貰えるとネット上でメッセージのやりとりが無制限に出来る2人のページが開きます。

お話掲示板が開くと同時に、お相手の詳しいプロフィールや写真などが見られるようになります。

ここで、あいさつなどをして、気になる場合はもう一度会う約束をする。という流れです。

お話掲示板が開いても、連絡先の交換は本人同士がしない限り、システム上では公開されません。

だから気軽にお相手に申し込みをすることができます。

パーティー前やパーティー中などに困ったことがあれば、スタッフが親身にサポート

オーネットのスタッフの方は、親身な方や明るい方が多く、パーティー中も困ったことがあれば助けてくれます。

5:5の小規模なパーティーだとあまり、スタッフの方と話す時間が無いのですが、20:20や50:50の大規模パーティーだと、結構フリーな時間が多いのでその時に相談に乗ってもらえたり、話しかけてもらえたりしました。

例えば「あの人いいんじゃない?」とか背中を押してくれたり、困った事があれば応えてくれる感じです。

料金は2000円~4500円

パーティーの料金は規模によって変わります。

オーネットの公式サイトで直近のパーティー概要が見れるのでチェックしていただければよくわかりますよ。

参考:楽天オーネットで開催中の婚活パーティー・イベント(公式サイト)

パーティー中の飲食は食事つき、ケーキ付、お菓子付き、など

パーティーによって、出てくる飲食物は大分かわります。

私が体験した範囲でご説明します。

オーネットの支店で行われる、5:5くらいの小規模なパーティーだと駄菓子とお茶が出ました。

飲食店(ランチやディナーをやっているホテル内の飲食店でした)で行われた20:20くらいのーティーでは、ちょっとしたケーキバイキングがあり、3種類くらいのケーキの中から1つくらい選んで食べました。

また別の飲食店でのパーティーでは、サンドウィンチ、ホワイトシチューなど結構しっかりしたバイキングメニューがあったり。

一番大規模だった50:50くらいのパーティーは、ホテルの一室で行われ、そこではオードブルや食事(ローストビーフ、エビチリ、サンドウィッチ、サラダ、デザートなどなど)のバイキングが有り、美味しくて大満足でしたw

食事を食べるタイミングは、全員と会話が終わってから、休憩タイムが設けられ、その時に食べる感じでしたね。

会場はオーネットの支店、飲食店、ホテルの一室など

ちゃんとした場所で開催されるので、特に不満はなくて良かったですよ。

パーティーの開催内容によって内容はかなり変わる

パーティーの内容なんですが、パーティーによって違いが多少ありますね。

会員が参加するパーティーを選ぶ際には、ちゃんとどういうパーティーなのかがわかるようになっているので、安心してください。

パーティーの流れは基本的には自分で記入したプロフィールカードを見ながら全員と会話します。

中間の好印象記入タイムはあったり無かったり。

プロフィールカードの内容は、私が参加した時は、年齢や年収を書く欄が無いものが基本でした。

情報公開パーティーというものがあり、そちらでは年齢、年収などがわかるプロフィールカードを見ながら会話するというパーティーでした。

年齢・年収がわからないのは、ちょっと微妙かもと思うかもしれませんが、フィーリングで選べるのでチャンスが広がると考えられるかも。

パーティー後の申し込みが成立すれば、お互いの詳しいプロフィールが見れるので、その時に次会うかどうかを考えればOKです。

気軽に申し込んで、次が難しければわりと気軽に断れます。

オーネットのパーティーについてまとめ

いかがでしょうか。

元会員しかわからないような、詳しい内容を解説しました。

オーネットのパーティーで良かったところ
  • 参加者全員が、証明書を提出した会員なので安心感がありました。
  • 会場や食事も参加料金の割には良かった。
  • 婚活パーティー会社のパーティーよりも確実に真剣度が高くて、システムも便利でした。

利用してみたいと思った方は、オーネットに登録してみてはいかがでしょうか。

\あなたにピッタリのお相手を診断/

楽天オーネット

結果をPDFまたは郵送で受け取る≫
※入会申し込みではありません。

オーネット関連記事一覧

タイトルとURLをコピーしました