×

オーネットのパーティー内容は?参加した元会員が詳しく解説します

オーネットのパーティー内容は?

オーネットでは、マッチング紹介や検索からの申し込みだけでなく、会員限定の婚活パーティーを開催しています。

婚活パーティー会社が開催するパーティーと似ていますが、全然違う所もあり、実際に参加した感想としてはシステムが便利でなかなか良いです。

まずどんなパーティーが開催されているか見たい方は、こちらのオーネットの公式サイトに直近のパーティー内容が書かれていますので見ると、どんな感じかなんとなくわかりますよ。

参考:楽天オーネットで開催中の婚活パーティー・イベント(公式サイト)

このページでは、公式サイトだけではわからない、元会員だけが知っている情報を交えて解説します。

オーネットの婚活パーティーの特徴

オーネットのパーティーの特徴をまずまとめました。

オーネットパーティーの特徴
  • 参加者はオーネットの会員のみで安心
  • 会場でのお相手との連絡先交換は無し。開催後にオーネットのシステムからお申込みが出来る
  • パーティー前やパーティー中などに困ったことがあれば、スタッフが親身にサポート
  • 料金は2000円~4500円
  • パーティー中の飲食は食事つき、ケーキ付、お菓子付き、など
  • 会場はオーネットの支店、飲食店、ホテルの一室など
  • パーティーの開催内容によって内容はかなり変わる

順番に詳細を解説していきます。

参加者はオーネットの会員のみ

オーネットの会員のみが参加できるので、もちろん全員年収証明書、独身証明書など重要な書類を全て提出済みです。

だから安心して参加できます。

会場でのお相手との連絡先交換は無し。開催後にオーネットのシステムからお申込みが出来る

パーティー会場では連絡先交換がありません。パーティー開催後にオーネットのwebシステム(マイページ)からパーティー参加者にお申込みをすることが出来ます。

申し込める人数はパーティーによりますが、3人~7人くらい。

お申込みとは「お話掲示板」のお申込みで、これにOKを貰えるとネット上でメッセージのやりとりが無制限に出来る2人のページが開きます。

お話掲示板が開くと同時に、お相手の詳しいプロフィールや写真などが見られるようになります。

ここで、あいさつなどをして、気になる場合はもう一度会う約束をする。という流れです。

お話掲示板が開いても、連絡先の交換は本人同士がしない限り、システム上では公開されません。

だから気軽にお相手に申し込みをすることができます。

パーティー前やパーティー中などに困ったことがあれば、スタッフが親身にサポート

オーネットのスタッフの方は、親身な方や明るい方が多く、パーティー中も困ったことがあれば助けてくれます。

5:5の小規模なパーティーだとあまり、スタッフの方と話す時間が無いのですが、20:20や50:50の大規模パーティーだと、結構フリーな時間が多いのでその時に相談に乗ってもらえたり、話しかけてもらえたりしました。

例えば「あの人いいんじゃない?」とか背中を押してくれたり、困った事があれば応えてくれる感じです。

料金は2000円~4500円

パーティーの料金は規模によって変わります。

オーネットの公式サイトで直近のパーティー概要が見れるのでチェックしていただければよくわかりますよ。

参考:楽天オーネットで開催中の婚活パーティー・イベント(公式サイト)

パーティー中の飲食は食事つき、ケーキ付、お菓子付き、など

パーティーによって、出てくる飲食物は大分かわります。

私が体験した範囲でご説明します。

オーネットの支店で行われる、5:5くらいの小規模なパーティーだと駄菓子とお茶が出ました。

飲食店(ランチやディナーをやっているホテル内の飲食店でした)で行われた20:20くらいのーティーでは、ちょっとしたケーキバイキングがあり、3種類くらいのケーキの中から1つくらい選んで食べました。

また別の飲食店でのパーティーでは、サンドウィンチ、ホワイトシチューなど結構しっかりしたバイキングメニューがあったり。

一番大規模だった50:50くらいのパーティーは、ホテルの一室で行われ、そこではオードブルや食事(ローストビーフ、エビチリ、サンドウィッチ、サラダ、デザートなどなど)のバイキングが有り、美味しくて大満足でしたw

食事を食べるタイミングは、全員と会話が終わってから、休憩タイムが設けられ、その時に食べる感じでしたね。

会場はオーネットの支店、飲食店、ホテルの一室など

ちゃんとした場所で開催されるので、特に不満はなくて良かったですよ。

パーティーの開催内容によって内容はかなり変わる

パーティーの内容なんですが、パーティーによって違いが多少ありますね。

会員が参加するパーティーを選ぶ際には、ちゃんとどういうパーティーなのかがわかるようになっているので、安心してください。

パーティーの流れは基本的には自分で記入したプロフィールカードを見ながら全員と会話します。

中間の好印象記入タイムはあったり無かったり。

プロフィールカードの内容は、私が参加した時は、年齢や年収を書く欄が無いものが基本でした。

情報公開パーティーというものがあり、そちらでは年齢、年収などがわかるプロフィールカードを見ながら会話するというパーティーでした。

年齢・年収がわからないのは、ちょっと微妙かもと思うかもしれませんが、フィーリングで選べるのでチャンスが広がると考えられるかも。

パーティー後の申し込みが成立すれば、お互いの詳しいプロフィールが見れるので、その時に次会うかどうかを考えればOKです。

気軽に申し込んで、次が難しければわりと気軽に断れます。

オーネットのパーティーについてまとめ

いかがでしょうか。

元会員しかわからないような、詳しい内容を解説しました。

オーネットのパーティーで良かったところ
  • 参加者全員が、証明書を提出した会員なので安心感がありました。
  • 会場や食事も参加料金の割には良かった。
  • 婚活パーティー会社のパーティーよりも確実に真剣度が高くて、システムも便利でした。

利用してみたいと思った方は、オーネットに登録してみてはいかがでしょうか。

オーネット入会前に結婚力診断をしよう

オーネットに入会するか考えている方は、まずは無料の結婚チャンステスト(結婚力診断)をしましょう。

結婚チャンステストとは、webであなたのプロフィールとお相手の希望条件を入力すると条件が両想いの会員の匿名プロフィール(マッチング結果)を教えてくれます。(入会申し込みではありません)

結婚力診断の結果の受け取り方法はPDF(メール)か郵送のどちらかを選べます。

入会前にまずあなたの希望相手がいるのか確認しましょう。

\あなたにピッタリのお相手を診断/

楽天オーネット

結果をPDFまたは郵送で受け取る≫
※入会申し込みではありません。

楽天オーネット関連記事一覧

タイトルとURLをコピーしました