【連絡先交換自由】おすすめ人気婚活パーティーまとめ【カップリングしない方へ】

連絡先交換自由のおすすめ婚活パーティー 出会いのチャンス倍増

婚活パーティーでは、カップリングしないと連絡先交換ができないものと、カップリングしなくても連絡先交換ができるものがあります。

カップリングしないと連絡先交換が出来ないタイプの婚活パーティーは、実際のところカップリング成立はなかなか難しいので、連絡先交換自由のパーティーがおすすめです。

カップリングが出来なくても、気になる相手に連絡先(LINEID、電話番号、メアド)を渡しておけば、連絡が後から来る可能性があるからです。

私もカップリングしなかったけど連絡先をもらった相手に連絡をして、そこからランチデートをした人も何人かいます。

なので、連絡先交換自由のパーティーでどんどん気になる人に連絡先を渡すのがオススメです!

今回はおすすめの連絡先交換自由の婚活パーティーをまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

特におすすめの【連絡先交換自由】婚活パーティー

この記事では複数おすすめのパーティーを紹介しますが、まずはじめに特におすすめのものを紹介します。

リンクをクリックすると公式サイトを見られます。

上記のパーティーは、基本全て連絡先交換自由です。(ただしエクシオの個室は連絡先交換できない)

さらに、目的別おすすめパーティーはこちらです。

婚活におすすめの【連絡先交換自由】婚活パーティーは

恋活におすすめの【連絡先交換自由】パーティーは

プレミアムステイタスは立席パーティーと着席パーティーがあり、恋活には自由に気になる人に話しかけられる立席がおすすめですが、婚活にはプロフィールカード有で真面目な人が多く集まっていると言われている着席がおすすめです。

Rootersでも一部婚活パーティーを開催していますが、食事をしながらの合コンのような恋活パーティーの開催が多いです。

それぞれのパーティーの詳細は次の章から、解説します。

全てが連絡先交換自由じゃないけど、一部自由のPARTY☆PARTYOTOCON も最後に解説しますね。

ホワイトキー

ホワイトキーのパーティーは、専用会場が綺麗ですし、スタッフの対応も丁寧なのでオススメです!

全員着席会話型パーティーで全員とお話しできます。参加人数は10人~40人です。

最後に自分の連絡先を書いたメッセージカードを3人分スタッフ越しに渡すことが出来ます。 
 
 
詳細はホワイトキーのレビュー記事をご覧ください。
ホワイトキーの口コミ評判|15回以上行ったアラサーの体験談!【個人的イチオシ】感想 レポ レビュー
婚活パーティーのホワイトキー(White Key)をご存知でしょうか。私はいろいろな婚活パーティーに参加してきましたが、は特におすすめのパーティーです。婚活中には通算20回以上は参加して、何回もカップリングしました!全国...

エクシオ

エクシオは有名なので婚活を始めた方が、まずは参加してみるパーティーと言っても過言ではないと思います!着席式のパーティーです。

中間投票前後に、メッセージカードを3人分ほどスタッフ越しに渡す時間があるので、そのカードに自分の連絡先を書いて渡すことができます。個室パーティーは連絡先を渡せないので注意
 

詳細はエクシオのレビュー記事をご覧ください。

エクシオの口コミ評判|10回以上参加した女が実態と出会いの秘訣を解説 感想
エクシオの口コミ評判をまとめました。10回以上参加経験ありの筆者がエクシオの特徴や婚活がうまくいく秘訣も解説します。

シャンクレール

シャンクレールは全員会話型着席パーティーです。会場はシャンクレール専門の会場または、ホテルの一室などを利用していて綺麗でおしゃれな会場が多いです。

パーティーはオープン会場と個室会場の2種類あります。

オープン会場はフリータイムに連絡先を書いたカードを3人分、相手に渡せます。

個室会場の場合は各机の上に連絡先交換用のカードが置いてあり、これに連絡先を書いて渡すことが自由にできます。全員に連絡先を渡すことが可能です。

個室会場は全員と交換できるところがすばらしいです!

詳細はシャンクレールのレビュー記事をご覧ください。

シャンクレールの口コミ評判|10回以上行った婚活のプロの体験談【感想レポレビュー】
私はいろいろな婚活パーティーに参加してきました。のパーティーにも何回も参加しています。今回は、まだシャンクレールに参加したことが無い方、がどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。シャンク...

ゼクシィ縁結びイベント

水族館で婚活、美味しいお店でお食事会など趣味・スポーツ婚活など様々な種類のパーティーがあります。楽しそうなパーティーが多くておすすめですよ。

基本は連絡先交換自由ですが、それぞれのパーティーによって違う場合もあるので参加前にパーティー当日の流れの説明を確認してください。

※パーティーカテゴリーが「話hanaコン」となっているパーティーは、シャンクレールが主宰しているパーティーです。ゼクシィ縁結びイベントとシャンクレールはコラボしています)

プレミアムステイタスパーティー

プレミアムステイタスは、おしゃれな飲食店を会場で行う恋活・婚活パーティーです。

男性は医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定です。証明書も提出必須なので安心です。

立食パーティーと着席パーティーの2種類があります。

立食パーティーは終始フリータイムで連絡先交換自由です。 途中でスタッフからお話の相手を変えたり、連絡先交換をするタイミングの合図・誘導があるので連絡先交換しやすいですよ。

着席パーティーでは、直接本人同士で連絡先を交換する事もできますし、最後にスタッフ越しにメッセージカードに連絡先を書いて気になる人に渡すこともできます。

詳細はプレミアムステイタスのレビュー記事をご覧ください。

プレミアムステイタスの口コミ評判|10回以上パーティー参加者が徹底解説
プレミアムステイタスというハイスペ独身男性が集まる出会いパーティーに参加した感想をお伝えします!私はプレミアムステイタスが結構お気に入りで、10回以上参加してました!常連です(笑)結論を先に言うと、プレミアムステイタスはいい感じのパ...

ルーターズ

ルーターズは主に恋活パーティーを行っています。

着席式パーティーで、おしゃれな会場で美味しいごはんが食べながら出会えます。

プロフィールカードや連絡先の交換もカードなどは使わず、その場で会話して連絡先交換タイムに連絡先を自由に交換するようになっています。楽しく恋活から出会いたい人におすすめです。

一部が連絡先交換自由なパーティー

ここからは、基本的にはカップリングしないと連絡先交換が出来ないシステムですが、一部連絡先交換自由のパーティーを開催しているパーティーをまとめました。

PARTYPARTY(パーティーパーティー)

結婚を意識した真面目なパーティーを、専用会場で多数開催しています。

着席式のパーティーが多いです。「連絡先交換自由」と明記のあるパーティーのみ連絡先交換自由です。 詳しくは各パーティーの詳細ページを参加前にご確認ください。

詳細はパーティーパーティーのレビュー記事をご覧ください。

パーティーパーティーの口コミ評判|10回以上行ってみた【高品質】体験談 感想 レポ レビュー
PARTY★PARTYのパーティーにも10回以上参加しています。今回は、まだパーティーパーティーに参加したことが無い方、パーティーパーティーがどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。この記事ではこ...

OTOCON(おとコン)

オトコンは結婚前提の婚活パーティーです。

真剣に結婚相手を探している人だけと出会いたい方にオススメです。 専用会場で、着席式のパーティーを開催しています。

おとコンは平日に開催されるパーティーはほぼ全部連絡先交換自由パーティーです。各パーティーの詳細ページに【連絡先交換自由】の明記があるのをチェックしてください。

 
詳細はOTOCONのレビュー記事をご覧ください。
OTOCON(オトコン)の口コミ評判|33歳女が4回参加した感想は?レポ レビュー 体験談
33歳女の私がオトコンの口コミ評判と、実際にパーティーに4回参加した感想体験談を書きました!どんな人が参加していたのか?良い人には出会えたのか?流れ、特徴などをご紹介。OTOCONに参加を考えている方はぜひご覧ください。

まとめ

連絡先交換自由のパーティーは以上でした。

もしカップリングが出来なくても、次につなげる可能性を少しでも上げるために、連絡先交換自由のパーティーがおすすめです!

私も何回も連絡先を交換した人と、デートをしたり食事をしたことがありますので、チャンスはあります!

是非いろいろな婚活パーティーに参加してみてください!

ご紹介したパーティーを以下にまとめました。

一部が連絡先交換自由の婚活パーティー

参加すれば、必ず出会いがあるので積極的に利用しましょう。

今、人気の婚活サービスとは?

実は今最も結婚している人が続出している婚活サービスは、婚活サイト・アプリ、恋活サイト・アプリなんです。

リクルートが行った「婚活実態調査2019(pdfファイル)」によるとネット婚活で結婚した人の割合は、婚活パーティー・イベントで結婚した人の2.5倍という結果が出ています。

人気の理由は3つ

  • 利用者数が多い。年々増えている。
  • スマホかPCがあればどこでも自宅や外出先でも婚活が出来て時間と場所にとらわれず婚活が出来る
  • 価格は 無料から、毎月の2500円からでリーズナブル

当サイトおすすめのネット婚活サービスはこちらの記事でまとめています

1年以内~1年交際後に結婚したいなら婚活サイトがおすすめ。

おすすめ婚活サイト3選【必読】結婚するためのコツ
私は結婚相談所オーネットで結婚しましたが、婚活サイトやマッチングアプリも同時に利用して婚活で良い人に出会える可能性を高めていました。婚活サイトやマッチングアプリにも真面目に婚活している人もいるので、登録しておくと良い出会いがあるかもしれませ

1年~2、3年恋愛交際して結婚したいなら婚活・恋活アプリがおすすめ。

おすすめマッチングアプリ4選【恋愛結婚したい人は必見】
最近はマッチングアプリ(恋活アプリ・婚活アプリ)がすごく流行っていて、マッチングアプリで恋人を探すのが普通になりつつあります!アプリから恋人が出来てそのまま結婚した方も多いです。リクルートが行った「婚活実態調査2019」に...

しかし1年以内に結婚したい人は結婚相談所を利用するべきです。

結婚相談所はネット婚活、婚活パーティーよりも早く、効率よく結婚するために最適なサービスです。

利用者は、独身証明書、年収・学歴証明書を全員提出していて最初から公表されているため迷いなく相手を選ぶ事が出来ます。

そして結婚するまで担当のスタッフのアドバイスを受けながら婚活ができるので、1人で婚活するより早く結果を出しやすいです。

おすすめの結婚相談所はこちらにまとめています。

失敗しないためのおすすめ結婚相談所ランキングと選び方【20代30代女が利用】
20代から30代にかけて婚活してきた私がおすすめ結婚相談所をランキングにまとめました。どこの相談所に入会したらいいのか、迷っている方、結婚相談所が気になっている方に読んでいただきたいです。私自身は婚活パーティー、マッチングアプリ、合コ...
タイトルとURLをコピーしました