私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

オーネットパスとは?|成功率アップのコツは?美人イケメンはいる?

オーネットパス

オーネットの婚活のシステムの一つ、オーネットパスについての解説、使ってみた感想、体験談などをご紹介します!

ちなみに私はオーネットで出会った人と結婚しました!

 

↓オーネットの公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

オーネットパスとは?

オーネットパスとは活動中の全会員をオーネットの支店のパソコンで検索し、顔写真付きのプロフィールを見てお話掲示板の申し込みができるシステムです。

1年に3回でき、追加料金を払えば、回数を追加することもできます。

制限時間は1回平日は80分、土日は50分で10人まで申し込みができます。

パーティー以外で唯一顔写真が申し込み前に見れるシステムなので、オーネットにどんな人がいるのかを全体を見られますし、入会したら一度はやりたいシステムです。

オーネットパスで見られるプロフィール項目は?

オーネットパスで見られる情報をご紹介します。が、オーネットパスではメモなどが禁止で記憶頼りなので、実際と少し違う可能性もあります。大体は合ってるはずです。

検索で絞り込める検索条件は
都道府県(3県まで指定)・年齢・年収・婚姻歴・学歴・身長・血液型・喫煙(吸う/吸わない) 

見られるプロフィールは、
写真はバストアップと全身写真の2枚。

プロフィール項目は、
住まい(県まで)誕生月、年齢、身長、血液型、学歴(大卒、専門卒、高卒など)、婚姻歴、子供の数、兄弟の数、職業(給与取得者技術系、小中高各種学校の教師、企業経営など)、年収、タバコ、趣味、子供の数、ちょっと一言(150文字程度のメッセージ)

住んでいる場所は県までしか分からなくなっています。イントロGと同様にで市も書いて欲しいのですが…これが少し不便ですね。

 

美人イケメンはいる?

私は女なので美女がいるかは、見れないため美女はわからないのですが、高収入イケメンはいましたよ!2、3人ですが!!
イケメンてほどでないけど普通にいい感じの人はもっと多いです!

オーネットパスの成功率はどれくらい?

私が1年目にやった結果最初の2回はなんと成功率(掲示板開設率)は0%でした。

ショック!!

その後写真を写りが良いものに変え、申し込む相手を意識して変えたところ、3、4回目はパラパラと掲示板を開いてもらうことをができるようになりました。成功率は良い時で30%くらいになりました。

成功率を上げるコツも後で紹介します。

オーネットパスの成功率が低い場合の原因・理由

イントロGやマッチング紹介に比べて、申し込める人数は多めなのに、掲示板開設の成功率が低くなってしまう理由は以下です。

自分のプロフィールが魅力的でない

オーネットパスは、申し込む時に自分から相手へのオリジナルのメッセージを送れないので、メッセージで関心を引くことができず、自分のプロフィールのみでの相手にOKかNGかを判断してもらうことになります。

 

プロフィールだけでお話してみたい!と思われないと成功率は下がります。

オーネットパスからの申し込み時のメッセージはすべて相手には「オーネットパスから申し込みました。」という簡易的なメッセージが送られるだけです。

相手の希望年齢や在住市の表示がない

イントロGやオープンテラスでは相手が住んでいる県と市までわかりますが、オーネットパスは県までしかわからないので、同じ県でも住んでいる場所が遠い人に申し込んでしまうことがあります。

また、イントロGではわかる、相手の希望する異性の「住んでる地域」や「年齢」がわからないので、参考にすることができず自分の年齢を希望してない人に申し込んでしまうこともあります。

以上が、成功率が下がる理由です。
しかし、以下を気をつければ成功率を上げることができます。

オーネットパスの申し込みを成功させるコツ

女の私が実行することでオーネットパスの成功率(お話し掲示板の開設率)が上がった行動をお伝えします。男性にも参考にしていただけます。

プロフィールを改善する。写真を写りの良いものに変える。または、「ちょっと一言」を変える

やはり写真が命というのはお見合いや、婚活の鉄則のようです。

ちょっと写り良すぎかな?というくらいの写真を使いましょう。
写真を変えたら私はお話掲示板の開設率が3倍に増えました。

 

また、プロフィールに載せれる「ちょっと一言」という150文字程度のメッセージ部分が魅力的じゃないのが原因かも。
ちょっと一言は自分の担当アドバイザーからアドバイスを貰って改善できるところは改善しましょう。

申し込み相手は自分がモテる年齢の人にする

私は最初は半分近く、年下男性を選んで申し込んでいましたが、やはり男性は年下の女性が好きなので申し込んでも成功率は低かったです。

どうしても気になる人がいれば年下に申し込むこともしていますが、申し込む人のメインを同年代か年上にすることで掲示板開設の成功率もアップしまた!

男性の場合は年が近めの女性を選んだ方が成功率は上がるでしょう。
特に5歳以上年下ばかり申し込んで、掲示板が全く開設されない!という男性は、申し込む相手の年齢を気を付けると成功率が上がるでしょう。

まとめ

オーネットパスの感想、体験談でした。
全会員の顔が見られる貴重なシステムです。必ず貰える3回分は使い切りましょう!

ちなみに私はオーネットで出会った人と結婚しました!私のオーネット体験談とその他のシステムの体験談はこちらです。

↓結婚力診断と資料請求はこちら↓
 
 

楽天オーネット関連記事一覧

タイトルとURLをコピーしました