パーティーパーティーの口コミ評判|10回以上行ってみた【高品質】体験談 感想 レポ レビュー

婚活パーティー・お見合いパーティーならPARTY PARTY
PARTY★PARTYのパーティーにも10回以上参加しています。

今回は、まだパーティーパーティーに参加したことが無い方、パーティーパーティーがどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。

この記事ではこんなことがわかります

  • パーティーパーティー の概要、特徴
  • パーティーパーティーの口コミ評判
  • 私の感想、体験談
  • 実際の参加者はどんな人か?
  • パーティーの流れと、うまくいく秘訣

この記事はパーティーパーティーへの参加を考えている方への参考になりますので、是非ご覧ください。

結論から言うと、PARTY★PARTYは大手婚活サービスIBJが運営する婚活パーティーな事もあり、ちゃんとした婚活パーティーで、参加者の質も高いのでおすすめです。

\PARTY★PARTYでパーティーを見てみる/

party☆party

また、同じIBJが運営している合コンRush(ラッシュ)もおすすめです。好みの条件検索でマッチングしたお相手と美味しい飲食店で合コン、サシ飲み(1対1)ができるサービスです。ユーザーは人柄、価値観、趣味を重視した人が多く、恋愛から始めたい人に向いてます。PCやスマホを使うオンライン飲みもできるので自宅で出会いを探したい人にもおすすめ!

Rushの詳細はこちらの記事でまとめてます。

コロナ対策でオンライン婚活がしたい方は、ほかのパーティーもおすすめです。パーティーパーティーは現状オンラインパーティーはほぼ開催していません。オンライン婚活ならスマホやPCを利用して安全に婚活がし放題!

多数オンライン婚活を開催しているのは、シャンクレール、ホワイトキー、エクシオ、プレミアムステイタスです。

詳細は当サイトの関連記事をご覧ください。

パーティーの流れ

公式から、パーティーの流れがわかるちょいおもしろ動画が出ていたのでチェック!

ipadでプロフィールをチェックできる「個室iParty」の流れです。

一見何の変哲もない説明動画に見えますが、どんどん!?となるシュールなシーンが出てきてエスカレートしていきますが、流れはよくわかるので最後までご覧くださいw

【PARTY☆PARTY】iParty説明動画

動画を見ていただければパーティーのイメージが沸いたと思います。

次の章から、実際に何回もパーティーに参加した私が、さらに詳しく解説していきます!

\近くのパーティーを探す/

パーティーパーティー以外の婚活パーティー

パーティーパーティー以外にも婚活パーティーを開催している会社は実は他にもあるんです。

他の主要な婚活パーティー会社も箇条書きでご紹介しますね。

このようにパーティー会社はいろいろありますが、パーティーパーティーは何が他と違うのかを次の章で、私の口コミを交えてご説明します。

この中でPCやスマホで自宅でできるオンライン婚活を開催しているのは、シャンクレール、ホワイトキー、エクシオ、プレミアムステイタス、Rooters、フィオーレパーティー、街コンジャパンです。

安全に気軽に婚活したいならオンライン婚活を利用しましょう。

パーティーパーティーの特徴・私の口コミ

まずは、パーティーパーティーの特徴と、おススメの理由などをまとめました。

パーティーのタイプが豊富

パーティーのタイプが沢山用意されていて、目的に合わせて選べます!
  • 専用アプリを使用し、写真付プロフや相手との共通点を見ながら話せる「SmartParty」オススメ!
  • 自分のスマホに表示されるプロフを見ながら話す「スマホdeパーティー」オススメ!
  • ipadを使った「個室iParty」オススメ!
  • 相手のプロフ(印刷)を見ながら個室で話せる「個室プチお見合い」オススメ!
  • 謎解きや季節のイベントなど100人規模の「エンタメイベント」
  • 国内、海外、セブ島旅行などのツアーで出会える「Meet+ツアー」
  • 食事を楽しめる「合コン型パーティー」
  • 趣味で出会える「趣味コン」

おすすめは「SmartParty」「スマホdeパーティー」「個室iParty」「個室プチお見合い」です。詳細プロフィールを見ながらだから短い時間でも相手の事がよくわかって効率が良いです!

「エンタメイベント」では、200人規模のナイトプールイベントや、サッカー観戦パーティー、「趣味コン」はラテアート教室での出会いなど、楽しく自然な出会い方が出来ます。

2


↑セブ島旅行企画!規模大きすぎ!(出典:PARTY☆PARTY

東証一部上場の大企業が運営するパーティーだから、規模が段違いに大きいですね。

私が参加したのは通常のパーティーパーティー専用会場で行われている「SmartParty」「スマホdeパーティー」「個室iParty」「個室プチお見合い」なので、そちらについての解説や感想をお伝えしていきます。

パーティーパーティー会場↑パーティーパーティー専用会場の一例。清潔感があって綺麗。(出典:PARTY☆PARTY

パーティー企画が充実してる

パーティーパーティーのパーティーは魅力的な企画が多いです。

女性には、男性年収600万円以上、高身長男性、誠実な男性限定、年齢幅3歳以内、非喫煙者など。

男性には、20代女性限定、尽くすタイプ、甘えるタイプ、優しい女性、料理好きなど。

その他、オタク婚活、旅行好き、お酒好きなど、自分が出会いたい人に出会える企画が充実しています。

詳しいプロフィールを見ながら効率よく婚活できる

パーティーパーティー参加者全員(お相手10人~20人)と8分ほどプロフィールを見ながら会話できます。
女性は座ったままで、男性が時間ごとに席移動します。

特徴的なのは、プロフィールは事前にweb登録するから、当日に書く必要がなくて楽。

登録したプロフは当日ipadやスマホに表示されるので、それを見ながらお相手と会話をします。(プリントで渡されることもあり)

プロフィールは詳細で、年齢、血液型、兄弟構成、身長、学歴、年収、職業、住所、休日、結婚歴、喫煙、飲酒、料理、趣味、自己PR文などが見れます。

女性の場合は、得意料理、料理の頻度なども。

合コンや知人の紹介では、なかなか聞けないことも、プロフィールを見れば一瞬でわかってしまいます!そして1回のパーティーで5人~12人くらい出会えるので、効率的!

「SmartParty」はカップルになれなくてもパーティー後にメッセージが送れる

SmartPartyは、自分のスマホにダウンロードしたアプリを使用するパーティーです。

パーティーでカップルになれなくても、相手がカップリング希望を自分に出していればパーティー後にメッセージを送れます!

これは他のパーティー会社では無いサービスです。

2129

↑SmartPartyアプリ画面(出典:PARTY☆PARTY

また、SmartPartyはパーティー中に、アプリにお互いの共通点や共通ポイントも表示されるから、会話が盛り上がってカップリング率が60%で高い!

参加するならカップリング率が高いSmartPartyがおすすめです。

値段が丁度良く参加者は本気度が高い

パーティーパーティーの参加費は男性4500円~、女性は1000円~です。
他社のパーティーでは、値引きがあり女性は0円や500円で参加できることがありますが、パーティーパーティーは女性の参加費が0円はほぼ無いです。

真面目な出会いを求めるなら、参加費0円のパーティーだと、不真面目な人や友達と一緒にノリで参加する人など多くなりやすいです。

パーティーパーティーは真剣度が高い参加者が多いです。

もっと安くパーティーに参加したいなら、他社のパーティーのOTOCONホワイトキーがおすすめです。

とはいえ、男性4500円~、女性は1000円~なら、パーティーの参加費は合コンの飲食代よりも安くて良いですよ。

連絡先の交換が自由かはパーティーによる

たくさんの人に連絡先を渡したいなら、連絡先交換自由のパーティーに。

両思い同士だけと連絡先交換したい場合は、カップリングした人同士だけが連絡先を交換できるパーティーを選びましょう。

partyparty

パーティー参加者募集ページの「特長・当日の流れ」の項目を確認すればわかります。

\無料でパーティーを探す/

ネットの口コミ・評判

ネット上でのパーティーパーティーの口コミ・評判を見てみましょう。

リアルな口コミが多いツイッターから主に集めました。

・パーティーパーティーは公務員率が高い

・圧倒的に質が高いのはパーティーパーティー

・人生初の婚活パーティーで、1人のかわいい女性とLINE交換&やりとり中

・パーティーパーティーの方がしっかりしている

・年齢層が幅広いパーティーは同年代が良い人にはイマイチだった。

・パーティーパーティーの個室は1人でも行きやすいからお気に入り

以上です。

パーティーへの不満や不評はほとんどなく、良い評判、良い出会いがあったというツイートが多かったです!

パーティーを利用して出会っている人が多いですね!

\あなたもPARTY★PARTYに参加する/

パーティーの流れと成功する秘訣

実際にパーティーの流れはどんな感じなのか、詳しく紹介します。
これを読めば参加前にイメージとコツをつかんでいただけるでしょう。

人数は6対6~12対12くらいです。

会場についたら、受付を済ませる。

自分の身分証明書(免許証や保険証など)を提示します。支払いはネット上で済ませているので、これだけでOK!受付後は個室に案内され、プロフが表示されるipadや印刷物を渡されます。お茶も出るよ~。

パーティー開始

個室で全参加者と8分ほどプロフィールを見ながら会話します。
女性は席に座ったままで、男性が席移動をするルールです。

自然な笑顔で楽しそうに会話をしましょう。お相手の事を素敵だと思っていることを態度で表すと相手も好意を感じ取ってくれて、最後にカップリングしやすくなります。

自分の話ばかりせず、相手に質問を適度にして相手の話をよく聞くことも好印象です。

いいなアピールの時間

全員と会話が終わったら、いいなアピールの時間になります。中間投票です。
現時点で自分が気に入ったお相手を選びます。

その結果が相手にも伝わるので、最後のカップリング投票の時に影響します!(伝え方はipadに表示されたり、スタッフに紙を渡されてわかったり、直接本人に言うわけではないから気楽だよ!)

カップルになるために大切な行程なので、気になる人がいれば沢山いいなアピールをするとカップリング率もアップ!

カップリング希望の記入

最後に今回のパーティーでカップルになりたいと思った人を第三希望まで選びます。お互いに希望者同士であればカップル成立!

カップル結果は個別にこっそり伝えられます。
カップルは皆の前で発表しないので、恥ずかしくないので良い!

パーティー終了

パーティーが終わると、スタッフからカップルになった人は、お相手と会場の外で待ち合わせか、個室で対面するかの指示があるのでそれに従いましょう。

お相手と再会したら、連絡先の交換タイムです!

その後お茶に誘い、カフェなどでお話をすると早く距離が縮むので良いですよ。(時間が遅い場合はデートのお誘いは後日でもOK)

パーティーパーティー
以上がパーティーの流れです!

簡単に出会えて、うまくいけばカフェデートなどがすぐ出来てしまいます!!たった1時間半ほどのパーティーで運命の出会いがあるかも。

\パーティーで素敵な出会いを掴む!/

実際に参加した感想

私がパーティーパーティーに、参加した感想をご紹介します。

私は1.2ヶ月おきくらいに参加していましたが、パーティーパーティーは他のパーティーでも見たことが無い人、条件の良い人と出会うことができました。

有名なパーティー会社なので初めて婚活してみた!というフレッシュで条件の良い人が参加しています!

どんな人に出会えるか

女性は可愛らしい方や綺麗な方が参加していますし、皆さん真面目そうな人が多い!

男性は高収入男性限定パーティーなどに参加すると、大手企業会社員、士業、公務員など良い感じの人に出会えました。

印象的だったのは、マラソンが趣味のイケメン大企業、開発職、年収600万円、会社員の33歳男性でしたね!松坂桃李を普通の身長にして目を大きくした感じw
私の希望の同じ市内在住ではなかったので、カップル希望は出さなかったけど。

後日オーネットで婚活していたら、この人も活動していて、ネット上でメッセージのやりとりだけしたのですが、相手は私がパーティーパーティーで会った人だとは気づいてなかっただろうなぁ。

ちなみに私はオーネットで婚活して結婚しましたw

\オーネットの詳細・無料結婚力診断はこちらへ/
楽天オーネット

私のオーネット体験談と口コミ評判をまとめた記事はこちらです。

オーネットの口コミ|元会員が真実を徹底解説!悪い評判は本当?私の体験談
私は複数の結婚相談所を利用し、オーネットで成婚退会しました。私の体験談・感想を掲載しています。この記事は結婚相談所が気になるあなたのお役に立てるでしょう。
パーティーパーティーに参加したことが無い方はぜひ一度参加してみてください。
効率的に良い相手と出会えます!

\パーティーで素敵な出会いを掴む!/

party☆party

その他の婚活パーティーレポート

OTOCON(オトコン)の口コミ評判|33歳女が4回参加した感想は?レポ レビュー 体験談
33歳女の私がオトコンの口コミ評判と、実際にパーティーに4回参加した感想体験談を書きました!どんな人が参加していたのか?良い人には出会えたのか?流れ、特徴などをご紹介。OTOCONに参加を考えている方はぜひご覧ください。
ホワイトキーの口コミ評判|15回以上行ったアラサーの体験談!【個人的イチオシ】感想 レポ レビュー
婚活パーティーのホワイトキー(White Key)をご存知でしょうか。私はいろいろな婚活パーティーに参加してきましたが、は特におすすめのパーティーです。婚活中には通算20回以上は参加して、何回もカップリングしました!全国...
エクシオの口コミ評判|10回以上参加した女が実態と出会いの秘訣を解説 感想
エクシオの口コミ評判をまとめました。10回以上参加経験ありの筆者がエクシオの特徴や婚活がうまくいく秘訣も解説します。
シャンクレールの口コミ評判|10回以上行った婚活のプロの体験談【感想レポレビュー】
私はいろいろな婚活パーティーに参加してきました。のパーティーにも何回も参加しています。今回は、まだシャンクレールに参加したことが無い方、がどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。...
クラブキスティーの口コミ|20代30代女が行ってみた結婚できる?体験談 感想 レポ レビュー
クラブキスティーと言うパーティーをご存知でしょうか?私は結構気にいっていて、20代~30代までの間に何回も参加しています!そんなクラブキスティーの魅力や欠点など詳しく紹介します。ご覧ください。PR\今大人気!...
プレミアムステイタスの口コミ評判|10回以上パーティー参加者が徹底解説
プレミアムステイタスというハイスペ独身男性が集まる出会いパーティーに参加した感想をお伝えします!私はプレミアムステイタスが結構お気に入りで、10回以上参加してました!常連です(笑)結論を先に言うと、プレミアムステイ...
タイトルとURLをコピーしました