パーティーパーティーの口コミ|10回以上行ってみた【高品質】体験談 感想 レポ レビュー

婚活パーティー・お見合いパーティーならPARTY PARTY

私は女性で、27歳から33歳までいろいろな婚活をしてきました!
(最終的には結婚相談所オーネット の出会いで結婚!私のオーネットの体験談はこちらから)
 
PARTY★PARTYのパーティーにも10回以上参加しています。

今回は、まだパーティーパーティーに参加したことが無い方、パーティーパーティーがどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。

パーティーパーティーへの参加を考えている方への参考になるので是非ご覧ください!

↓PARTY★PARTYでパーティーを探す方はこちらから

まずは、パーティーパーティーの特徴と、おススメの理由などをまとめました。

パーティーの種類が豊富で選べて楽しい!

パーティーが沢山用意されていて、目的に合わせて選べます!
  • 写真付プロフや相手との共通点を見ながら話せる「SmartParty」オススメ!
  • 自分のプロフに表示されるプロフを見ながら話す「スマホdeパーティー」オススメ!
  • ipadを使った「個室iParty」オススメ!
  • 相手のプロフ(印刷)を見ながら個室で話せる「個室プチお見合い」オススメ!
  • 謎解きや季節のイベントなど100人規模の「エンタメイベント」
  • 国内、海外、セブ島旅行などのツアーで出会える「Meet+ツアー」
  • 食事を楽しめる「合コン型パーティー」
  • 趣味で出会える「趣味コン」

おすすめは「SmartParty」「スマホdeパーティー」「個室iParty」「個室プチお見合い」です。詳細プロフィールを見ながらだから短い時間でも相手の事がよくわかって効率が良いです!

「エンタメイベント」では、200人規模のナイトプールイベントや、サッカー観戦パーティー、
「趣味コン」はラテアート教室での出会いなど、楽しく自然な出会い方が出来ます。

2
↑セブ島旅行企画!規模大きすぎ!(出典:PARTY☆PARTY

東証一部上場の大企業が運営するパーティーだから、規模が段違いに大きいですね。

私が参加したのは通常のパーティーパーティー専用会場で行われている「SmartParty」「スマホdeパーティー」「個室iParty」「個室プチお見合い」なので、そちらについての解説や感想をお伝えしていきます。
パーティーパーティー会場
↑パーティーパーティー専用会場の一例。清潔感があって綺麗。(出典:PARTY☆PARTY

詳しいプロフィールを見ながら効率よく婚活できる!

パーティーパーティー
参加者全員(お相手10人~20人)と8分ほどプロフィールを見ながら会話できます。

女性は座ったままで、男性が時間ごとに席移動します。

特徴的なのは、プロフィールは事前にweb登録するから、当日に書く必要がなくて楽。

登録したプロフは当日ipadやスマホに表示されるので、それを見ながらお相手と会話をします。(プリントで渡されることもあり)
プロフィールは詳細で、年齢、血液型、兄弟構成、身長、学歴、年収、職業、住所、休日、結婚歴、喫煙、飲酒、料理、趣味、自己PR文などが見れます。
 
女性の場合は、得意料理、料理の頻度なども。
 
合コンや知人の紹介では、なかなか聞けないことも、プロフィールを見れば一瞬でわかってしまいます!そして1回のパーティーで5人~12人くらい出会えるので、効率的!

「SmartParty」はカップルになれなくても、自分にカップル希望を出してくれた人にはパーティー後、メッセージが送れる!

SmartPartyは、自分のスマホにダウンロードしたアプリを使用するパーティーです。
 
パーティーでカップルになれなくても、相手がカップリング希望を自分に出していればパーティー後にメッセージを送れます!

これは他のパーティー会社では無いサービスです。
2129
↑SmartPartyアプリ画面(出典:PARTY☆PARTY

また、SmartPartyはパーティー中に、アプリにお互いの共通点や共通ポイントも表示されるから、会話が盛り上がってカップリング率が60%で高い!
参加するならカップリング率が高いSmartPartyがおすすめです。

丁度よい値段設定だから参加者は本気度が高い!

パーティーパーティーの参加費は男性4500円~、女性は1000円~です。
他社のパーティーでは、値引きがあり女性は0円や500円で参加できることがありますが、パーティーパーティーは女性の参加費が0円はほぼ無いです。
 
真面目な出会いを求めるなら、参加費0円のパーティーだと、不真面目な人や友達と一緒にノリで参加する人など多くなりやすいです。
パーティーパーティーは真剣度が高い参加者が多いです。
 
もっと安くパーティーに参加したいなら、この記事の最後、「その他のおすすめ婚活パーティー」で紹介してる、おとコンホワイトキー がおすすめです。

とはいえ、男性4500円~、女性は1000円~なら、パーティーの参加費は合コンの飲食代よりも安くて良いですね!

連絡先の交換は自由のもの、カップリングした同士のみなど様々

たくさんの人に連絡先を渡したいなら、連絡先交換自由のパーティーに。
 
両思い同士だけと連絡先交換したい場合は、カップリングした人同士だけが連絡先を交換できるパーティーを選びましょう。
partyparty
 
パーティー参加者募集ページの「特長・当日の流れ」の項目を確認すればわかります。

↓パーティー参加はこちらから

PARTYPARTYのイベントの流れと成功する秘訣

実際にパーティーの流れはどんな感じなのか、詳しく紹介します。
これを読めば参加前にイメージとコツをつかんでいただけるでしょう。

人数は6対6~12対12くらいでした。

1、会場についたら、受付を済ませる。

自分の身分証明書(免許証や保険証など)を提示します。支払いはネット上で済ませているので、これだけでOK!受付後は個室に案内され、プロフが表示されるipadや印刷物を渡されます。お茶も出るよ~。

2、パーティー開始

個室で全参加者と8分ほどプロフィールを見ながら会話します。
女性は席に座ったままで、男性が席移動をするルールです。

自然な笑顔で楽しそうに会話をしましょう。お相手の事を素敵だと思っていることを態度で表すと相手も好意を感じ取ってくれて、最後にカップリングしやすくなります。

自分の話ばかりせず、相手に質問を適度にして相手の話をよく聞くことも好印象です。

3、いいなアピールの時間

全員と会話が終わったら、いいなアピールの時間になります。中間投票です。
現時点で自分が気に入ったお相手を選びます。

その結果が相手にも伝わるので、最後のカップリング投票の時に影響します!(伝え方はipadに表示されたり、スタッフに紙を渡されてわかったり、直接本人に言うわけではないから気楽だよ!)
カップルになるために大切な行程なので、気になる人がいれば沢山いいなアピールをするとカップリング率もアップ!

4、カップリング希望の記入

最後に今回のパーティーでカップルになりたいと思った人を第三希望まで選びます。お互いに希望者同士であればカップル成立!

カップル結果は個別にこっそり伝えられます。
カップルは皆の前で発表しないので、恥ずかしくないので良い!

5、パーティー終了

パーティーが終わると、スタッフからカップルになった人は、お相手と会場の外で待ち合わせか、個室で対面するかの指示があるのでそれに従いましょう。

お相手と再会したら、連絡先の交換タイムです!

その後お茶に誘い、カフェなどでお話をすると早く距離が縮むので良いですよ。(時間が遅い場合はデートのお誘いは後日でもOK)

パーティーパーティー

以上がパーティーの流れです!簡単に出会えて、うまくいけばカフェデートなどがすぐ出来てしまいます!!たった1時間半ほどのパーティーで運命の出会いがあるかも!?

実際にパーティーパーティーに参加した感想は!?

私がパーティーパーティーに、参加した感想をご紹介します。

私は1.2ヶ月おきくらいに参加していましたが、パーティーパーティーは他のパーティーでも見たことが無い人、条件の良い人と出会うことができました。

有名なパーティー会社なので初めて婚活してみた!というフレッシュで条件の良い人が参加しています!

パーティーパーティーで気になった点は・・・

ただ、パーティーの内容が申し込んだ時と開催直前で変わることが1回ありました!

例えば年収700万円以上男性参加パーティーに申し込んだのに、参加直前の時間帯になったら、年収700万円以上の男性が集まらなかったのか、「仕事を頑張る男性パーティー」に変更されてました!

とはいえ、別のハイステイタス男性が集まるパーティーに参加したら、ちゃんと年収600万円以上の人だけで、15人の男性が参加していたこともありました。たまにそういったこともあるみたいだけど…普通は出会えない良い人と、出会える可能性は大です!!

パーティーパーティーはどんな人に出会えるか?

女性は可愛らしい方や綺麗な方が参加していますし、皆さん真面目そうな人が多い!

男性は高収入男性限定パーティーなどに参加すると、大手企業会社員、士業、公務員など良い感じの人に出会えました。

印象的だったのは、マラソンが趣味のイケメン大企業、開発職、年収600万円、会社員の33歳男性でしたね!松坂桃李を普通の身長にして目を大きくした感じw
私の希望の同じ市内在住ではなかったので、カップル希望は出さなかったけど。

後日オーネットで婚活していたら、この人も活動していて、ネット上でメッセージのやりとりだけしたのですが、相手は私がパーティーパーティーで会った人だとは気づいてなかっただろうなぁ。

ちなみに私はオーネットで婚活して結婚しましたw

↓オーネットについての詳細はこちらの公式サイトへ

私のオーネット体験談はこちらです。

パーティーパーティーに参加したことが無い方はぜひ一度参加してみてください。
効率的に良い相手と出会えます!

↓パーティーパーティーへの参加はこちらから

その他のおすすめ婚活パーティー

パーティーパーティー以外にも、私が参加したおすすめのパーティーがあるのでご紹介します! 

おとコン(OTOCON)


↑パーティー参加はこちらから  

おとコンは、婚活パーティーの中で特に結婚に対して真剣で、結婚を前提とした人だけと出会えるパーティーです。  
プロフィールに共働きに関しての意志、 結婚に対する気持ちを書く欄があったりと、真面目です。

フリータイムがないので、席取り大会がなく、落ち着いて全員と  2回話せて、女性や男性もボッチになることがありません。  落ち着いて婚活したい方におすすめです。  

ホワイトキー

↑パーティー参加はこちらから

会場は明るい雰囲気でスタッフの対応も丁寧で良いです。参加費が高くなく、前日予約で参加費1000円オフなどのサービスもあり、参加しやすいです!(女性は0円で参加できるものもあり!)

おしゃれで明るいBGMが流れていて、楽しい雰囲気のパーティーを開催しています。

エクシオ

エクシオ 
↑パーティー参加はこちらから

エクシオの名前はとても有名なので、婚活を始めた人はみんな、一度は来たことがあると言っても過言ではないと思います。

オススメのパーティーは、20代限定や、30代限定のパーティーです!運にもよりますが、男性で高収入の人の方が結構参加されてます!

高収入の人が集まるエグゼクティブパーティーは、参加人数が26歳から45歳くらいまでと幅広すぎて、合う人が少ない印象です。年齢を気にしない方にはエグゼクティブパーティーは良いでしょう。
 

その他の婚活パーティーレポート

評価概要
レビュー日
レビューしたサービス
PARTY★PARTY
総合評価
41star1star1star1stargray
タイトルとURLをコピーしました