ゼクシィ縁結びエージェントの無料相談に婚活のプロが行ってきた体験談 感想 評判 レポ レビュー


ゼクシィ縁結びカウンター
こんにちはー。婚活のプロです!

婚活のプロってなんぞや?って感じですが四六時中様々な婚活を経験してきたので、そう名乗らせていただきました!(現在はオーネットで出会った人と結婚して婚活卒業済み)
そんな私が以前ゼクシィ縁結びエージェントの無料相談に行ったので、その時の情報と、ゼクシィ縁結びエージェントの内容を詳しくお伝えします。

⇒ゼクシィ縁結びエージェントのサイトはこちら

なぜゼクシィ縁結びエージェントの無料相談に行ってみたのか?

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴は安い会費です!
入会金は30000円、月会費が一番安いコースで9000円という値段で真剣な婚活ができます。他にかかる費用はありません

オーネットやツヴァイなどの大手結婚相談所だと月会費はだいたい13000円以上、入会費用も10万円ほどするため、ゼクシィ縁結びエージェントは安く活動できるんですね。

というわけで、安めの月会費でどんな活動ができるのかが気になったので、ゼクシィ縁結びエージェントの無料相談に行ってきました!

そのレポートとゼクシィ縁結びエージェントの実態を書きますので、どうぞご覧ください!

ゼクシィ縁結びエージェント無料相談の内容

無料相談は個室で
スタッフと一対一で行われます。

ゼクシィ縁結びエージェントのサービス内容をしっかり教えてくれます。

無料相談では自分の結婚観や希望するお相手についての条件をアンケートで書いて、それを元に無料相談を進めていきました。

家で入会をじっくり考えられるように、システムの紹介などの見やすい資料も貰いました。

ゼクシィ縁結びエージェントで出来る婚活の内容、特徴

証明書類を提出する真面目な相談所

ゼクシィ縁結びエージェントは、結婚相談所なので、当然年収や学歴の証明書を提出します。提出書類は以下です。

・独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
・収入証明書(源泉徴収票/確定申告書)
・学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)
・資格証明書(国家資格等をお持ちの場合のみ)

会員は上記の書類を全員提出していますから

安心ですね。

自宅からネットでお相手検索ができお見合い(ファーストコンタクト)を申し込める。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、
自宅のネットでお相手を検索してお見合いを一月に10人申し込めます。さらにお相手から申し込まれてお見合いをする場合もあります。

2017年11月からコネクトシップというサービスも始まり、他の相談所の会員にも月10人申し込むことが出来るようになりました!
つまり最大月20人申し込みが出来ます!これはすごい!

9000円の最安値のコースでできることは以上ですが、16000円の一つ上のコースからはスタッフが

おすすめの会員を月に6名紹介してくれます。

検索システムで「年齢」「住んでいる場所」「身長」「学歴」で検索ができます。

検索で一覧表示された会員のデータを一人一人確認して、ファーストコンタクト(見合い)を申し込みます。

↓検索結果画面イメージ

fn_img07

出展:ゼクシィ縁結びエージェントに行ってみた!

↓お相手の情報詳細画面 (部分)


fn_img03_sp

出展:ゼクシィ縁結びエージェントに行ってみた!

お相手のプロフィールは名前(一部分)、(ゼクシィ縁結びエージェントの)登録店、年収、休日、飲酒、喫煙、年齢、現住所、コーディネーターからのメッセージ(その人の人柄、長所、おすすめポイントなどが書かれている)、趣味に関する項目、理想の結婚、夫婦家庭観について主な生育地、身長、体重、結婚歴、子供の有無、学歴、仕事内容などが見られます!

ゼクシィ全会員の詳しいプロフィールが申し込み前に見られるのが良いですね!

ファーストコンタクト(見合い)の申し込みが成立したら、システム上で会う場所、日時を決めて会う。という流れになります。

⇒ゼクシィ縁結びエージェントのサイトはこちら

MYPRでパートナーエージェントの会員とも見合いができる。

MYPRというのは自宅のネット環境でプロフィールを見れて月10人ファーストコンタクトを申し込めるシステムのことです。

パートナーエージェントの会員で、ひと月追加料金4320円を払った人は、MYPRというネットのページに自分の写真付きプロフィールを載せられます。

このMYPRは、ゼクシィ縁結びエージェントとパートナーエージェントの会員が見られて、プロフィールが掲載されている人に申し込みができるそうです。

そのため、ゼクシィ縁結びエージェントの会員でも、MYPRにプロフィールを載せているパートナーエージェントの会員と見合いをすることができるんです。

コネクトシップでさらに沢山の人と見合いが出来る!

2017年11月から始まった、サービスのコネクトシップでは、パートナーエージェント、その他の相談所の会員とも見合いが出来るようになりました。

コネクトシップに登録している事業者は以下です。(2018年1月現在)
・マリックス
・日本仲人連盟
・ゼクシィ縁結びエージェント(※2017年下期利用開始予定)
・パートナーエージェント
・日本結婚相談協会
・エン婚活
・Yahoo!婚活コンシェル プラン
・エキサイト結婚相談所 powered by PARTNER AGENT
・ichie(いちえ)※ベネフィットステーション会員専用オンライン結婚相談所

以上の結婚相談所はコネクトシップで連携しているため、別の相談所に登録している会員を紹介してもらえるようになりました。

ただし、この結婚相談所の会員全てのプロフィールが見れて、お申し込みが出来るわけではありません。コネクトシップでの紹介を希望している会員のみです。

紹介を希望している積極的に婚活している人のプロフィールを見られるということで、良いサービスだと思います!

ファーストコンタクト後の展開

ファーストコンタクト後はお互いにもう一度会いたいという合意をネット上のシステムで出し合えば、そこでお互いの連絡先がわかります。

そこからはお互いに納得いくまで何回あってもOKです。(この期間はほかの人と同時進行OK) この人だ!と一人に決めたら真剣交際に進み、他の人の紹介や交際はストップさせ結婚をしたいとお互いに思えば成婚退会へと進むそうです。

無料相談をしてみた感想とネットの口コミ

無料相談では、押し売りのような強引な勧誘は一切なく、こちらの気持ちを考えてくれる接客で印象が良かったです。

ネット上にあった口コミは

  • 強引、しつこいセールスは無し
  • 無料相談後の営業電話も無し
  • 質問をすれば丁寧にちゃんと答えてくれる
  • 自分の希望する異性が会員にいるかの質問にも、正直に教えてくれる
高評価が多いです。

興味がある方は、お気軽に無料相談を受けることをおすすめします。

スタッフの方は優しくシステム説明をしてくださいますし、公式ホームページにも無理な勧誘は一切いたしません。と書かれているので安心です。

ゼクシィ縁結びカウンター

⇒ゼクシィ縁結びエージェントのサイトはこちら

まとめ

ゼクシィ縁結びエージェントは、検索でゼクシィ全会員のプロフィールが見られるところが良い!と思いました。少しずつ一部の会員だけを紹介してくれるタイプの結婚相談所よりも効率的で良いですよね!

さらに、パートナーエージェント、その他の結婚相談所の一部の会員とも出会えますし、低価格で沢山の出会いのチャンスがありおすすめです!

月に20人も自宅から申し込めるシステムは他にはないでしょう。沢山申し込めるということはチャンスが多いということなので重要です!

月に一人の方とお見合いができなかったら月会費を7000円減額する保証システムのあるプレミアムプランがあったりと、出会いの数を増やすことを重視しているように思います。

(※プレミアムプランは月会費が23000円、7000円減額の条件は、お相手からの見合いのお申し込みに対し月1件以上受諾すること。)

やっぱり婚活は結婚相談所が一番効率がいいです。結婚に真面目な出会いを増やしたい人におすすめです!

↓無料相談の予約はこちらから

ゼクシィ縁結びカウンター

⇒ゼクシィ縁結びエージェントの無料相談予約はこちらの公式サイトから

タイトルとURLをコピーしました