私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

【詐欺ひどい】PARTYPARTY シャンクレール 嘘つきの婚活パーティー会社

OOK0I9A1771_TP_Vどうも、怒っております。いや、冷静です。大丈夫です。

ですが、最近PARTY☆PARTYシャンクレールに参加して腹が立ったことがあったので書きました。

「パーティーパーティーがよくつく嘘」「シャンクレールがよくつく嘘・ひどいと言われる理由」について。(私が実際に体験した事実と、シャンクレールは口コミを検索するとひどいという評判が結構見られるのですが、そういわれてしまう理由を書きます。)

そして、どこの婚活パーティーでも見かける紛らわしい表記「満員」「ほぼ満員」について。

この記事ではパーティーパーティー、シャンクレール、その他婚活パーティーに参加しよう考えている方に参加前に読んでいただきたい注意点、それに対する対策を書いています。

これを読めばパーティーに参加する時に安心です!是非参考にしてください。

最後に私が参加した他のオススメ婚活パーティーもまとめましたのでCheckしてください☆

婚活パーティーの概要と主要な婚活パーティー会社

婚活パーティーとは一度に10人~50人に異性に出会える、便利な婚活サービスです。

まずは主要な婚活パーティー会社を箇条書きでご紹介します。

このように婚活パーティーはたくさんあります。

この記事では、まずPARTY☆PARTYシャンクレールが運営でぼんやりごまかしている?嘘をついているため注意すべき点を紹介します。

また、その他のパーティーでもウェブサイトに使われる、参加者募集状況の表示「満員」や「ほぼ満員」についても、注意点があるためご紹介していきます。

まずはパーティーパーティーからです。

パーティーパーティーがよくつく嘘

まずはPARTY☆PARTYがよくつく嘘です。参加前にしっかり注意しましょう。

パーティーの内容が開催直前に変わる

パーティーパーティーが開催するイベントは、「年収500万円以上限定」や「素敵な職業限定」など、気になるタイトルのイベントを開催しているのですが、 イベントの開催4日前などに申し込んでおいたら、開催日になって突然「年収500万円以上」の表記は消え、「仕事をがんばる男性限定」に変わっていたことがありました。

ずっこけました。

おそらく500万円以上の年収の男性が集まらないので、それに当てはまらない男性を電話で勧誘し、なんとか開催できる人数を集めるため、タイトルを変更したと思われます。

2000円ほどの決して安くはない値段で参加申し込みをしたのに、内容が変わるなんてひどいです!!

対策は、なるべく開催日が近いか、当日のパーティーに申し込むこと。もしくは人が集まりやすそうな参加条件が厳しくないパーティーに申し込みましょう。

開催日が近いパーティーを選ぼう!
人が集まりやすそうなパーティーを選ぼう!

パーティーの内容を偽る(もしくは間違える)

パーティーパーティーのイベントはカップリングをしないと連絡先の交換ができない、一方的に連絡先を渡すこともできないイベントが多いです。

ですが、一部連絡先を渡すことができるパーティーもあるんです。

そのパーティーは、パーティー募集ページのキャッチコピーに「連絡先交換自由!!」
と書いてあるのですが、先日「連絡先交換自由!!」と書かれていたパーティーに参加したところ、「連絡先交換自由!!」ではなかったです。

よくよくwebサイトの詳細の、パーティーの流れを見たところ連絡先交換の表記はなかったのです。でも相変わらずキャッチには「連絡先交換自由!!」の文字が・・・。

ネットの情報を更新した人のミスですかね?おそらく嘘をついたわけではなく、ただのミスかと思います。

その時はそのままにしましたが、今思えばパーティーが終わってから運営会社に問い合わせて参加費を返却してもらうなどの措置をしてもらえばよかったです。

納得いかないことがあったら、我慢せず運営会社に連絡してみよう!改善してくれるかも

パーティーの参加人数を偽る?

これは、私が体験したわけではなく2ちゃんねる(5ch)情報ですが、パーティー女性12人満員です!とサイトに書いてあったのに、キャンセルが発生したとか言って、参加人数が6人。だったことがあったとか。

そんな急に沢山のキャンセルが出るとは思えないが・・・?でも本当にキャンセルが出ることもあるかもしれません。謎です。

つづきまして、シャンクレールの嘘つきあるあるです。

シャンクレールがよくつく嘘・ひどいと言われる理由

お次はシャンクレールがつく嘘を書いちゃいます。参加前に必ず確認して事前準備をしておきましょう。

パーティー当日になって申し込んでいない、別のパーティーに変更させられる

「高学歴、高収入男性」などの参加者制限のあるパーティーが気になっていました。
そんな人にぜひ夫になっていただきたい・・・。そんなときめきを胸にシャンクレールのパーティーに申し込みました。

すると開催の1時間ほど前にシャンクレールからたいてい電話がかかってきます。

電話に出ると、「参加お申込みされたパーティーはあなたの年齢に合わない20代の男性ばかりが参加しており、30代は0人です。オススメの別のパーティーに参加しませんか?」

とのこと。

え?男性参加者の年齢枠は26歳から40歳くらいなのに、30代が0人?本当か?

しかし、20代しかおらずこちらが希望する30代男性が一人もいないと言われたら、無理やり20代しかいないパーティーには参加する気になれない・・・。

そいうことなら、もうパーティーは参加したくないと思ったのですが、代金の返金はできないと言われ、申し込み代金を何もせず失うのは嫌だったので仕方なく望んでいないパーティーに参加しました。

望んでいないパーティーは男性参加者、28歳から42歳までのパーティーでしたが、ほぼ全員40代男性。30代男性はいったいどこにいる?

あやしぃ・・・

シャンクレールの都合でパーティー会場を移動させられる可能性があります。

基本的に2つのパーティーを近い場所、近い時間に2つ参加者募集して、開催は1つしかしていない。

はい、詐欺です。

例えばほぼ同じ時間、かなり近い会場(同じ会場の場合もある!)で、「公務員中心パーティー」 「高学歴中心パーティー」の同時に参加者を募集するのですが、 当日になると、開催1時間前に電話がかかってきて、「パーティーの場所が変更になったので、こちらに来てください」とだけ、言われ一つのパーティーにまとめられます。

公務員目当てで来たのに、公務員ちょっとしかいない・・・。ってこともありうるんです。

確かに年収500万円以上!と明記しているパーティーを開催していても、実際は募集条件を見てみると、(大卒or年収500万or経営者or大手企業勤続10年以上)となっており、条件ユルユルなんですよね。

まーいい加減。

企業側の言い分としては、参加人数が少なかったから一つにまとめました。

ってことなんでしょうが、毎回まとめてるから、そんなら最初からまとめとけ。

申し込む時は、どのパーティーが合体するのか確認しましょう。
開催時間、場所が近い(同じ)パーティーが合体します。

以上がPARTY☆PARTYシャンクレールのよくつく嘘でした。

パーティーパーティーもシャンクレールも、客に訴えられないような、びみょーーーな嘘をついて、人を集めております。

ちょっと勘弁していただきたいですね…。

次は他の婚活パーティー会社、でも見られる紛らわしいwebサイトの表記についてご紹介します。

婚活パーティーの「満員」「ほぼ満員」表記について

これは、いろいろな婚活パーティーや街コンにもよく見られる事です。

パーティーの募集ページで「ほぼ満員」や「満員」という表記がありますが、これは必ずしも人が定員いっぱいに集まっているわけではなく、男女のバランスを考えて表記されている場合が多いです。

例えば定員男女各15名のパーティーで、集まっている人数が、男性2名、女性4名だった場合、「男性ほぼ満員」「女性満員」と表記されている事がわりとあります!沢山人が集まっていると思って参加するとがっかりするので気を付けましょう。

でも本当に満員でいっぱい集まっている場合もあるので、実際の人数を見分けるのはむずかしいですw

それでもパーティーパーティーとシャンクレールが人気なのはなぜ?

PARTY☆PARTYシャンクレールも問題点がありますが、集客力は強く、リピーターも多い、人気の婚活パーティーです。

えっまじで?って感じですが事実です。

PARTY☆PARTYは他のパーティー会社にはない、ipad(タブレット)を利用した最新のシステムを利用していて、カップリング率も高く非常に便利。会場のきれいさ、パーティーのバリエーションの豊富さ、スタッフの対応など総合的にクオリティーが高いです。

シャンクレール集客力があります。特に木、金、土、日は多くて男女各20名ほど集まることもあり、沢山の異性と出会えます。

ちょっと疑問点はあるにも関わらず、参加したくなる魅力はあるんです。

参加したことが無い方は一度参加してみることをおすすめします。今回ご紹介した問題点は先に知っておいて注意しながら参加すれば想定外の事は起きないはずです。

参加前にもっと詳細を知りたい方はこちらで各パーティーの体験談を書いていますのでご覧ください。

私のお気に入りの婚活パーティー

パーティーパーティーと、シャンクレールの良くないところを紹介しましたが、私が参加した中で問題点がなかった、私が良いと思うおすすめ婚活パーティーをご紹介します。

おすすめパーティー1 ホワイトキー

会場もきれいでおしゃれな感じ、スタッフも礼儀正しく、嫌な雰囲気がありません。まだ体験したことがない方にはおすすめです。

たくさんの人が参加するため、結婚をすぐには考えられない、恋人を探している人が参加している可能性があります。対策は、プロフィールカードに、結婚の時期についてという項目があるので、そこをチェックして「一年以内に結婚したい」に丸を打っている人だけを狙うのがオススメです!

おすすめパーティー2 エクシオ


エクシオ

エクシオの名前はとても有名なので、婚活を始めた人はみんな、一度は来たことがあると言っても過言ではないと思います。

オススメのパーティーは、20代限定や、30代限定のパーティーです!運にもよりますが、男性で高収入の人の方が結構参加されてます!

高収入の人が集まるエグゼクティブパーティーは、確かに年収が高い人が集まりますが、参加人数が26歳から45歳くらいまでと幅広すぎて、合う人が少ない印象です。年齢を気にしない方には良いでしょう。

おすすめパーティー3 おとコン(OTOCON)

こちらは、サイトからもわかるように、結婚を前提とした人だけと出会えるパーティーです。

プロフィールに女性も年収を書かなくてはいけなかったり共働きに関しての意志
結婚に対する気持ちを書く欄があったりと、真剣です。

そしてフリータイムがないので、席取り大会がなく、落ち着いて全員と2回話せて、女性や男性もボッチになることがないパーティーです。落ち着いて、婚活したい方におすすめです。

おすすめパーティー4 ルーターズ

ルーターズは年間6,000本開催、総動員数20万人の実績のある、大きな恋活・婚活パーティー会社です。

おしゃれな会場で開催していて、食事ありプロフィールカードなしのカジュアルで楽しいパーティーや、プロフィールカードを見ながらしっかり会話出来る婚活パーティーなどバリエーション豊富です。是非参加してみてください。

おすすめパーティー5 プレミアムステイタス

ハイステイタスな男性と出会えることを売りにした婚活or恋活パーティーです。

  • 男性は医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定
  • パーティーは自由に好きな人と話せる立食形式と、1vs1で全員と話せる着席形式を開催。
おしゃれなお店で、ハイステイタスな男性と出会えるパーティーとして人気です。
毎回立食パーティーなら50人以上の人が集まり、たくさんの人と出会えておすすめです。

以上です。

パーティーは運営会社によって雰囲気も内容も、まったく違うので是非それぞれ体験して、お気に入りを見つけてください。

結婚相談所もおすすめ

婚活パーティーも良いですが結婚相談所もおすすめです!
私はありとあらゆる婚活パーティーに参加して、最終的にオーネットで結婚相手と出会いました!

楽天オーネット

おすすめ記事
スポンサーリンク
婚活おすすめランキング

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは結婚相談所で会員数が6万人でナンバーワン。カウンセラーが婚活をサポートしてくれるから安心して婚活したい人におすすめ。

評価
5
こんな人におすすめサポートがありで安心して婚活したい

全会員をwebサイトで検索&申し込みができてとても便利です。IBJメンバーズより安く、同じ会員と出会える日本結婚相談所連盟もおすすめです。日本結婚相談所連盟についてはこちらの記事で紹介しています。

オーネット

楽天オーネット

オーネットも会員数が多くナンバー2の約5万人です。全会員が証明書を提出している安心な環境で、メッセージから気軽に始められる婚活ができます。自由に婚活したい人におすすめ。

評価
5
こんな人におすすめメッセージのやり取りが苦ではなく、沢山の人と出会いたい人

マッチング、検索からの出会い、パーティーなどいろいろな出会いが用意されています。まずはメッセージのやり取りから出会う事ができます。スタッフに相談は出来るけど介入はしてこないので、自分でマイペースに婚活したい人におすすめです。

レビュー記事公式サイトを見る

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

費用を抑えて気軽に全会員証明書提出済みの、安心本格婚活を始めたい人にぴったりです。

評価
4
こんな人におすすめ婚活を費用をかけずに始めたいと思っている人

入会金3万円、月会費9000円のお得なお値段で、証明書を提出している本格的な婚活を始めたい人におすすめです。人数は上位2つのサービスより少ないですが、パートナーエージェントなど他社の会員とも出会えるなど、サービスは充実しています。気軽に始めたい人におすすめです。

レビュー記事公式サイトを見る
       

ホワイトキー

全員会話型パーティー。会場もきれいでおしゃれな感じ、スタッフも礼儀正しく雰囲気が良いです。フリータイムはスタッフサポート有り無しが選べるなどサポートも充実

評価
5
こんな人におすすめ全員会話型パーティーで安心して参加したい方に

連絡先をメッセージカードで渡せる。フリータイムの有り無し、サポート有り無しを選べる。パーティーの種類も豊富でおすすめです。

プレミアムステイタス

おしゃれな飲食店やパーティー会場で開催している、ハイステイタス男性限定のパーティーで楽しく婚活できます。

評価
5
こんな人におすすめおしゃれな会場で食事を楽しみながら出会いたい人

男性の参加条件が医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定。証明書も必ず提出で安心です。パーティースタイルは立食、着席を選べます。

レビュー記事公式サイトを見る

エクシオ

知名度があり参加者が多い婚活パーティー

評価
4
こんな人におすすめ有名な婚活パーティーで婚活してみたい人

男性4000円~女性500円~の参加しやすい価格帯。パーティーの種類が豊富で、年代別、男性エグゼクティブ限定、公務員限定、外国人男性限定、ぽっちゃり女子、クッキング婚活など多数開催!

レビュー記事公式サイトを見る
       

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

あのゼクシィが運営する、結婚したい男女のための婚活サイト

評価
5
こんな人におすすめ無料登録から気軽に婚活を始めたい人

テレビCMもしている有名な婚活サイト・アプリ。無料会員でも会員を検索、マッチングが出来るので、気軽に始めることができます。

ブライダルネット

ブライダルネット

最大手婚活サービス会社IBJが運営する、サポートも充実した婚活サイト

評価
5
こんな人におすすめサポートが充実した環境で安心してネット婚活をしたい方

ブライダルネットは婚シェル(コンシェル)という、人力でのサポートがあり、お相手紹介、デートの仕方、場所、プロポーズの方法までなんでも相談できます。その他日記やコミュニティなどの機能も充実です。また、有料会員になるまでは顔写真が見れないためプライバシーにも配慮されています。

公式サイトを見るアプリストアで見る

ユーブライド

約6割が3か月婚!結婚に真剣な会員が多い

評価
4
こんな人におすすめ結婚に真剣な人が多い場所で婚活したい方、既にゼクシィ、ブライダルネットに登録している方

プロフィール項目が詳しく、転勤の可能性、資格、資産など、他のサイトにはない項目があります。有料会員は、プロフィールの公開範囲が選べて、無料会員には顔写真を見せない、見せるなど、細かく設定できます。細かい配慮がある婚活サイトです。

公式サイトを見るアプリストアで見る
       

Pairs(ペアーズ)

pairs2

最大級の恋活婚活アプリ

評価
5
こんな人におすすめまずは恋人がほしい方、恋愛を経て結婚したい方

女性は完全無料!会員数が最大級のマッチングアプリです。累計会員数1000万人突破。20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録。

With(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した心理テストで相性の良い人を探せます

評価
5
こんな人におすすめ心理テストで楽しみながら恋活したい方、既にペアーズに登録している方

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられます。見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができます。

公式サイトを見るアプリストアで見る

match(マッチ)

マッチ・ドットコム

お友達、メル友から恋人や、結婚相手まで素敵なパートナーとの出会いを見つけられる

評価
4
こんな人におすすめ恋人や結婚相手を真面目に探したい方、既にペアーズ、ウィズに登録している方

プロフィールが詳細。将来子供がほしいかなどのプロフィール欄もあるので、恋活だけでなく婚活としても使えます。異性の検索の仕方も距離順に並べたり、細かい検索項目がありおすすめです!

公式サイトを見るアプリストアで見る
       

街コンジャパン

参加チケット購入

イベントを楽しみながら恋活したい方に

評価
5
こんな人におすすめ食事を楽しみながら、趣味を楽しみながら自然な形で恋活婚活したい方

様々な種類のイベントから選べます。堅苦しい出会いが苦手でまずは楽しく飲みながら出会いたい、友達と参加したい方におすすめです。

Rush(ラッシュ)

婚活大手のIBJが運営している日本最大級の合コン・サシ飲みセッティングサービスです。

評価
5
こんな人におすすめ食事やイベントを楽しみながら恋活・婚活したい方に

お相手をプロフィールから選んで合コン・サシ飲み出来るプランと、イベントから選べるプランがあります。イベントプランは映画やワインなどの趣味がテーマのものもあり1人参加でも楽しめます

レビュー記事公式サイトを見る

コンパde恋ぷらん

rushと近い合コンセッティングサービスでこちらもおすすめです。登録なしでお相手プロフィールを検索できます。

評価
5
こんな人におすすめ食事やイベントを楽しみながら恋活・婚活したい方に

合コン相手を検索から探せる2対2からの合コン、スケジュールから選ぶパーティーコン、1名×1名のおみコン、100名規模の街コンを開催しています。プロフィールがrushより詳細で真面目に書いている人が多く、真剣度が高い人も多そうです。登録なしで相手のプロフィールを検索できます。

婚活パーティー
スポンサーリンク
このページをシェアする
さきがけをフォローする
スポンサーリンク
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました