私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

結婚相談所でも年収に偽りがなく安心とは限らない理由とは


JSK542_manken_TP_V
このブログでは結婚相談所を何度かオススメしてきましたが、

少し注意すべき点があることに気づきました。

それは、タイトルの通り。結婚相談所でも年収に偽りがなく安心とは限らない!ということです。

ただし、婚活パーティー、マッチングアプリなどの年収証明、学歴証明を提出しないでよい所よりは、嘘をつくことが難しいので、結婚相談所の方が確実に安心です!

スポンサーリンク

結婚相談所でも年収に偽りがなく安心とは限らない理由とは

どういうことかというと、基本的に結婚相談所は、(IBJ系列の相談所、オーネット、ツヴァイなど)男性の年収証明は、結婚相談所に入会した時に一度だせばOK。とのことです。

つまり、入会した時は年収が600万円でも、入会して3年後に突然、

会社の都合で残業禁止になり、残業代が稼げなくなり、年収が400万円になってしまった

でもプロフィールに表記している 年収は600万円のままにしておけ!!

ということがありうるんです。

相談所に入会してから日が経っている男性は、年収も変わっている可能性があります。

スポンサーリンク

プロフィールの年収を信じすぎるのはやめましょう。

相手が最近、転職をしていたり、会社の都合で残業できなくなった

という話を、男性がしていたら、年収がプロフィールより下がっている場合があります。

あまり、相手の年収に期待をするのはやめましょう。

また、年収で選ばれたくないという、ごくごく一部の男性もいるそうで、

年収2000万円なのにあえて400万円と偽って婚活をした人もいると

ネットの記事で読んだこともあります。

年収情報だけにこだわりすぎず、本人を見て、素敵だと思える方と結婚を決められたら良いですね。 

タイトルとURLをコピーしました