エクシオの口コミ評判|10回以上参加者が実態と出会いの秘訣を解説 感想

エクシオ

私はいろいろな婚活パーティーに参加していました。中でもエクシオの婚活パーティーには何度も行きましたね~。

エクシオはそれなりにオススメなので、私の口コミ・体験談を交えてご紹介していきます。

エクシオは参加者が多く、業界でも代表的な婚活パーティーで2018年は参加者が約50万人に達したそうです。

エクシオの婚活パーティーは合コンや友達の紹介では決して出会う事が出来ない、沢山の人と一度に出会えます。婚活を始めたい人にはぴったりのサービスです♪

この記事は、まだ参加したことがない方の参考になると思いますのでご覧ください。
エクシオ

エクシオの概要

エクシオがどのようなパーティーを開催しているのか、概要をご説明します。

沢山の異性と出会い、合う人と出会い、付き合って結婚したい。そのために婚活パーティーは効率の良い出会いの場所です。

  • 一度の参加で約5名~20名の異性と出会えて喋れる。
  • 気に入った異性と連絡先を交換できる。

それがエクシオの婚活パーティーです。出会いが無い人には最適のサービスです。

エクシオが選ばれる理由まとめ

①知名度があり参加者が多い
全国47都道府県でほぼ毎日パーティーを開催。2018年度の参加者は50万人を突破した圧倒的参加者の多さ。1996年創業で長年パーティーを開催してきた実績と信頼があります。

②パーティーの種類が豊富
20代、30代、40代などの年代別や、男性年収1000万円以上、エグゼクティブ男性編、公務員男性、外国人と出会える、障がいのある方、ぽっちゃり女子、外国人男性、学生限定、クッキングパーティー、フットサル、ランニングパーティーなど、自分の希望に合わせてパーティーを選べます。

③エクシオは参加料金がリーズナブル
男性4000円~女性500円~の参加しやすい価格帯。
さらにネット予約で割引、ポイントをためて割引きなど割引サービスが充実しています。

エクシオの料金

エクシオのパーティー参加料金の相場は

男性は4000円~、女性は500円~です女性は無料で参加できるものもあります。

パーティーによって料金は違い、参加条件によっては男女の料金の高さが逆転することもあります。

エクシオパーティーの料金例

20代中心編
男性5500円、女性500円
個室パーティー男性大卒かつ年収600万円以上
男性4500円、女性3000円
男性医師限定パーティー
男性1000円、女性15000円

エクシオはさらに割引サービスが充実しています。

  • ウェブ予約するとパーティー参加料金割引
  • エクシオポイントを貯めて使うとパーティーをポイント分割引
  • エクシオが運営、コラボしている婚活サービス利用でパーティー割引
  • 平日参加し放題パックなどお得なパック料金あり。

このように様々な方法でお得に参加できます。

併用するとお得になるサービスは、エクシオが運営する恋活婚活サイト、ルミエールと世界最大級の婚活サイトMatch(マッチ)です。各サービスの詳細は最後の方でご紹介します。

平日参加し放題パックは、女性のみ1000円で1ヶ月間平日のパーティーが無料で参加し放題などのサービスです。(※時期によって価格やサービス内容が変わります)

エクシオのパーティーの流れ

エクシオでの基本的なパーティー(レギュラーパーティー)の流れを簡単にご説明します。後で詳しく説明しますが、レギュラーパーティーも個室パーティーも同じような流れです。

  1. トークタイム
    「プロフィールカード」
    を交換して約3分ずつ全員と1:1で会話をします。

  2. アプローチタイム
    「印象確認カード」と「アプローチカード」を記入します。

    「印象確認カード」はトークタイムで気に入った人の番号に○印を付けます。最終的なカップリングとは関係のない中間印象確認カードです。
    結果はフリータイム中に個別に教えてくれます。どの人が自分に対して第一印象が良かったかも分かり誰とカップリング出来るかの参考になります。

    「アプローチカード」にはもう一度話したい!と思った人に連絡先やメッセージを書いてスタッフ越しに渡せます。
    カップリングしなくてもここで連絡先を渡せば次につながる可能性があるので、積極的に渡しましょう。

  3. トークタイム2回目(フリータイム)
    話したい人ともう一度話せます。

    約10分ごとに、お話相手チェンジの合図がスタッフからあり、3人ほどと会話ができます。

    この間に先ほど書いた「印象確認カード」と「アプローチカード」が返却されます。

  4. 最終投票カード記入
    良いと思った人の番号を第1~第6希望まで「最終投票カード」に記入してスタッフに渡します。

    最後に番号のみカップル発表がありカップルになった人は会場の外で再度会えるので、お互いの連絡先を交換して次につなげる。

という流れです。

パーティー時間は2時間ほどです。短い時間で効率よく素敵な人と出会えるようになっています。

(※エクシオではこの他にも、一緒に料理を学べるクッキングパーティーや、お見合いバスツアーなども開催しているので、そちらは内容が若干変わってきます。)

エクシオの食事

エクシオは食事は基本ありません。

エクシオの口コミで水すらでないのか!というのを見たことがあります。

私も参加した時にそう思ったのですが、部屋の端にセルフサービスのウォーターサーバーと紙コップがありました。この水が飲み放題なので、何も飲めないということはありませんでした。

食事も基本ありませんが、クッキングパーティー、スイーツ付きなど一部例外があります。

エクシオ以外の婚活パーティー

エクシオのパーティーの概要がわかっていただけたと思います。しかしこのような婚活パーティーを開催している会社は実は他にもあるんです。

他の主要な婚活パーティー会社も箇条書きでご紹介しますね。

このようにパーティー会社は色々ある中でエクシオの特徴って何だろう?何が違うんだろう?と思われるでしょう。

エクシオ独自の特徴を次の章で解説します。

エクシオの特徴・私の口コミ

エクシオに10回以上参加した私が思う、エクシオの特徴、おすすめ出来る理由などをまとめました。

全員会話型着席パーティー

参加者全員と3分~7分ほどプロフィールカードを見ながら会話できます。
女性は座ったまま、男性が時間ごとに席移動していくタイプです。

パーティーの種類が豊富で選べる。

20代、30代、40代などの年代別や、男性年収1000万円以上、エグゼクティブ男性編、公務員、外国人、障がいのある方、ぽっちゃり女子、外国人男性、学生限定、料理教室パーティーなど、他ではなかなかないパーティーもやってます。

個人的には20代限定、30代限定などの年代別がオススメです。運によりますがこちらにも高収入の方や、良い感じの人が参加していることがあります。

お得なパーティー割引

パーティー参加費は約男性4000円~、女性は500円~です。

パーティーによって、ポイントが貯まるので、ポイントを使えばかなり安くパーティーに参加することもできます!

またお得なパックなども(平日女性1000円で参加し放題など)あるのでチェックするとお得に参加できます。

また、エクシオが運営、コラボしてる他サービスを使用するとパーティー割引やポイントを貰えるなどのサービスもあります。

詳しくは「エクシオが運営、コラボしているその他の婚活サービス」(クリックで移動)をご覧ください。

連絡先の交換が自由

パーティー中にメッセージカードを書いて、スタッフ越しに渡すことが出来ます。
ここに自分の連絡先を書いて渡すこともOKです。

カップルになれなくても、連絡先を渡した相手から連絡が来て次につながる可能性があるので、書いて渡すのをおすすめします!

アフターフォローの申し込みが無料

エクシオのパーティーには「アフターフォロー」があります。

パーティーでカップリング出来なくて、連絡先も渡せなかった場合でも気になるパーティー参加者にエクシオを通してに自分の連絡先をつたえることが出来ます。

料金は相手が連絡先の受け取りをOKした場合は3000円かかりますが、NGだったら0円なので安心!

有名な婚活パーティー会社なので、婚活をし始めたフレッシュな人も参加してて良い。

有名な婚活パーティー会社なので、最近婚活始めました!というこじらせてない感じの人が一定数参加してます(笑)。

また、何回も参加してる常連さんもそれなりにいます。

婚活し過ぎてない良い感じの人も参加してますので、そんな人がいたら狙うのがオススメ。

参加者の幅が広い所が良い点です!

参加人数がかなり多い時もある

パーティーによっては、5対5くらいの場合もありますが、多いと20対20以上の時もあります。(ただし、年齢層が20歳から40歳くらいまでで幅広いパーティーだった)

ひどい時で3対3くらいの時もありましたが、人数が少なかったお詫びとして、次回使える千円割引分ポイントをもらえました。

\エクシオのパーティーを見る/

エクシオ

エクシオの口コミ・評判

ネット上でのエクシオの口コミ・評判を集めました。

信憑性の高いSNSの個人の発信を中心にご紹介します。

エクシオの良い口コミ

・エクシオでカップリングして彼氏が出来た(結婚した)

こちらの方は婚活パーティーで出逢って
1ヶ月後にお付き合い、9ヶ月後にプロポーズ、1年記念日に入籍したそうです!

・妻とエクシオのボーリング大会で知り合った

・夫とエクシオで知り合い結婚した

・エクシオの婚活が楽しいという意見

エクシオで結婚した!という方のツイートがありました。

\エクシオのパーティーで幸せを掴む!/

エクシオの悪い口コミ・評判

次は悪い口コミをご紹介します。

・パーティーが30分前に中止の連絡があった!

私の場合は30分前に連絡はなかったですが、平日の夜だと1時間以上前に人が集まらず中止という連絡は何度か来たことがあります。

人数が集まらず中止になるのは仕方がないですね。こればかりは運次第。

・人数が少ない

人数が少なかったという口コミ・・・

確かに人数が少ないときあります!でも多いときもあるので、これは運なんですよね・・・

平日夜よりは土日の方が多いのでおすすめです。

\土日のパーティーを見てみる/

エクシオのパーティーの流れ・コツ

エクシオの口コミ評判がわかったところで、レギュラーパーティーの流れはどんな感じなのか、詳しく紹介します。

これを読んむことで、参加前にイメージとコツをつかんでいただき、良い出会いをつかむ準備を万全にしておきましょう。。

また、レギュラーパーティー以外に、メインで開催している個室パーティーがエクシオにはあります。

エクシオのサイトには各パーティーごとに個室か、そうでないかはちゃんと書いてあるので、チェックして参加しましょう。

個室パーティーの詳しい流れについては、後で解説します。

会場についたら、受付を済ませる。

受付で参加費を払い、自分の身分証明書をスタッフに見せます。

パーティー中に使用するプロフィールカードなどを受け取ります。

※参加には必ずボールペンを持参しましょう。
ボールペンを持っていないとお金を支払いボールペンを買うことになります。

会場で、プロフィールカードに記入

自分のプロフィールを書きます。
内容は、名前、年齢、学歴、家族構成、趣味などです。プロフィールは詳しく、真面目に書くほど相手に好印象ですよ。

イラストを描くスペースがあるので、そこに可愛い絵を描いておくと会話でほんわかした雰囲気になりますw

プロフィールカード画像
p-card_01
出典:エクシオ公式サイト

パーティー開始

全参加者と3分~7分ほどプロフィールカードを見ながら会話します。

女性は席に座ったままで、男性が席移動をするルールです。笑顔で話しましょう。

アプローチタイム(印象確認、アプローチカードを記入)

全員と会話が終わったら、印象確認カードアプローチカードの記入時間になります。

印象確認カード
p-card_03
出典:エクシオ公式サイト

最初に配られた、印象確認カードに番号が書かれているので、自分が気に入った人、自分の好意を相手に伝えたい人の番号に丸を打ち、スタッフに渡します。

このカードは後で返ってくるのですが、誰かが自分の番号に〇を打っていれば自分のカードのその人の番号に赤丸が打たれています。

これで誰が自分に良い印象を持っているかを確認することが出来ます。

ここでおすすめしたいのは、エクシオから配られるお相手の特徴をメモ出来る紙があるので、そこに全員の特徴と番号をメモする事です。

メモがあれば印象確認カードで誰が自分に〇を打ってくれたのかが、わかりやすいです。

誰が〇を打ってくれたかわからないとキョロキョロすることになるのでw

アプローチカード
p-card_04
出典:エクシオ公式サイト

アプローチカードは、自分の気になった人にメッセージを書いて渡せます。ここに自分の連絡先を書いて渡すのがおすすめです。

カップリング出来なくても、相手から連絡を貰える可能性を残せます。

フリータイム

フリータイムは自分がもう一度話したい人の席に移動して、話しかけて会話をすることが出来る時間です。

これが大体、3回ほどあります。

5対5など参加人数が少ない場合は、もう一度全員と会話する場合もあります。

最終投票カードの記入・回収

最後に自分が、今回のパーティーでカップルになりたいと思った人の番号を第6希望まで記入してスタッフに渡します。

カップリング発表

カップリングの発表は番号のみで発表されます。

スタッフが「8番の方と21番の方おめでとうございます。」という風にカップルになった人の番号を発表します。自分の番号が発表されたら黙って涼しい顔をしてても、ニヤニヤしても自由ですw

カップルになった人は、会場の外で待ち合わせするように指示されます。

パーティー終了

パーティーが終わるとまず、男性全員が退室し、その後女性が退室します。

会場外に出ると、カップルになった相手の男性が待っているので、そこであいさつをして連絡先を交換したり、その後お茶をしたりして次につなげていく・・・!

という流れです。

\エクシオのパーティーを見る/

エクシオ

エクシオの個室パーティーの流れ

個室パーティーも、先ほど紹介した流れと同じですが違う点は以下の3点です。

・フリータイムが無い
・会場の部屋が違い、2人ずつの間にパーテーションがある会場で行う。
・連絡先交換が自由じゃない(アプローチカードがない)

以上の事から、フリータイムが苦手な人におすすめですし、2人だけの空間で周りを気にせず会話が出来るので良いのですが、アプローチカードが無く連絡先を渡すことが出来ないので、カップルにならないと次につなげることが出来ないのがちょっと残念ですね。

もしカップリングできなかったら・・・
エクシオのパーティーには「アフターフォロー」があります。
気になるパーティー参加者にエクシオを通してに自分の連絡先をつたえることが出来るのでそれを使うのも手です。

 

料金は相手が連絡先の受け取りをOKした場合は3000円かかりますが、NGだったら0円なので安心!

エクシオのパーティーの流れが大体つかめたのではないでしょうか?ここで読んだことを覚えてパーティーに参加すれば、次につながる出会いがつかめると思います。

興味がわくパーティーがあるか見てみましょう。

\エクシオのパーティーを見る/

エクシオ各種パーティーに参加した私の口コミ

エクシオには様々なパーティーがあります。
実際に参加してどんな感じだったのかをご紹介します。

男性年収1000万円以上パーティー

1回だけ参加してみました。

参加者は何故か年収900万円の会社員男性、800万円の会計士、他のパーティーで年収500万円と書いていた男性が1000万円と詐称して参加していて、( ゚Д゚)ハァ?どゆこと?と思いました。

年収500万円の方が年収1000万円と書くのは完全な詐欺ですが、その他の方はどうどうと、プロフィールに年収800万円などと書いて参加していました。

800万円でも充分高給取りですが、年収1000万円のパーティーなのに・・・?エクシオに勧誘されてきた人なのかな?わからない…

その時は、大手広告代理店勤務の男性からアプローチカードを貰いましたが、ルックスが好みではなかったので連絡を取るのはやめました・・・。

30代限定パーティー

3回ほど参加しましたが、なかなか良かったです。

3回中2回は年収500万円の34歳公務員さん、年収700万円の35歳メーカー勤務の方とカップリングしました。(しかしその後、価値観が合わず二人とも終了。)

カップルにならなかった人も年収700万円の高収入の方が数名いました。

人数は10対10くらい。

しかし、1回参加した時は土日なのに参加人数が3対3で、全然好みの人がいなかったので微妙でした。

当たり外れがあるので、何回か参加した方が良いと思います。

EXECUTIVE編パーティー

エグゼクティブパーティーは年収500万円・600万円以上の男性が参加できるパーティーです。

何回か参加しましたが、参加年齢が男性は26歳~40歳位となっているので、参加年齢がバラバラすぎて合う人が少ない・・・。

上は45歳くらいまで参加してます。

いろいろ参加してみた【結論】は、

年齢が近く、年収が高い人が参加している可能性もある「年齢別のパーティー」がおすすめです!

\おすすめパーティーを見てみる/

エクシオ

エクシオの参加者はどんな人が多い?

いろーんな人が参加してますよ。

男性で印象的だったのは、医者3名、大学教授、経営者、大手百貨店勤務の男性、メーカー会社員、教師、公務員などなど。本当にいろいろ・・・。

女性は普通に可愛らしい人がいつも参加していますよ。

どんな人と出会うかは、参加する人の運次第です!興味がある方はぜひ一度参加してみてください。

\エクシオのパーティーを見る/

エクシオ

ちなみに私は婚活パーティーで何回か活動した後、オーネットで理想的な人と結婚しました!結婚相談所は効率が良く沢山の人に出会えておすすめですよ。

私のオーネット体験談はこちらです

エクシオが運営、コラボしているその他の婚活サービス【お得情報有】

エクシオが運営、またはコラボしているサービスが他にもあるのでご紹介します。

エクシオが運営する恋活婚活サイト ルミエール

ルミエール

エクシオが運営している恋活婚活サイトです。

男女ともに入会金10000円月3000円~のコースがあり、会員はエクシオのパーティーを1000円割引で参加できるのでお得です。

公式サイトから会員のお試し検索でどんな人がいるか確認できますよ!

エクシオとコラボ中のmatch(マッチ)


マッチ・ドットコム

マッチはエクシオ運営ではなく、エクシオと併用するとお得になるキャンペーンをやっている婚活サイト・アプリです。

キャッチコピーが「出会い系ではなく真面目系です」となっていて、チャラチャラした雰囲気がない良い感じのアプリです。

登録は無料で、会員検索などが出来るのでまず登録してみるのもおすすめです。

  • 世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト
  • 世界24カ国・1500万人の会員の中から恋人候補を探せます。
  • 日本国内でも157万名の会員を突破
  • 真剣な出会い(恋愛・結婚)を考えるMatch(マッチ)でお友達、メル友から恋人や、結婚相手まで素敵なパートナーとの出会いを見つけられる。

プロフィールもかなり詳細で、将来子供がほしいかなどのプロフィール欄もあるので、婚活としても使えます。

マッチに無料入会すると・・・
エクシオのパーティーに使えるポイントを1000ポイントもらえる。
エクシオが運営している結婚相談所「BICメンバーズ」の登録料が無料になる。(男性25,000円/女性10,000円)

などお得なキャンペーンをやっているので利用してみてはいかがでしょうか。

\無料登録する/

以上です!エクシオのパーティーと併用して、出会いの確立をアップさせてみてはいかがでしょうか?

その他のおすすめ婚活パーティー

エクシオ以外にもおすすめのパーティーがありますので、ご紹介します! 

おとコン(OTOCON)

おとコンは婚活パーティーのなかでも特に結婚を意識しています!結婚を前提とした人だけと出会えるパーティーです。
プロフィールに共働きに関しての意志、 結婚に対する気持ちを書く欄があったりと、真剣です。

そしてフリータイムがないので、席取り大会がなく、落ち着いて全員と
2回話せて、女性や男性もボッチになることがないパーティーです。
落ち着いて、婚活したい方におすすめです。

ホワイトキー

会場は明るい雰囲気でスタッフの対応も丁寧で良いです。

参加人数も土日だと20人以上集まることもあり、多めです!

おしゃれで明るい音楽がBGMとして流れていて、楽しい雰囲気のパーティーを開催しています。恋活と書いてあるパーティーは婚活の意識が薄い人が参加しているので、参加するパーティーはよく選びましょう!エリート男性限定参加パーティーなどもあります!

その他の婚活パーティーレポート

シャンクレールの口コミ|10回以上行った婚活のプロの体験談!【評判感想レポレビュー】
私はいろいろな婚活パーティーに参加してきました。のパーティーにも何回も参加しています。今回は、まだシャンクレールに参加したことが無い方、がどんなパーティーなのか気になっている方に向けて私がしっかり解説していきます。シャンク...
パーティーパーティーの口コミ|10回以上行ってみた【高品質】体験談 感想 レポ レビュー
私は女性で、27歳から33歳までいろいろな婚活をしてきました!(最終的には結婚相談所オーネット の出会いで結婚!私のオーネットの体験談はこちらから)PARTY★PARTYのパーティーにも10回以上参加しています。今回は、まだパー...
クラブキスティーの口コミ|20代30代女が行ってみた結婚できる?体験談 感想 レポ レビュー
クラブキスティーと言うパーティーをご存知でしょうか?私は結構気にいっていて、20代~30代までの間に何回も参加しています!そんなクラブキスティーの魅力や欠点など詳しく紹介します。ご覧ください。キスティーの公式サイトはこちらクラブキス...
プレミアムステイタスの口コミ評判|10回以上パーティー参加者が徹底解説!
プレミアムステイタスというハイスペ独身男性が集まる出会いパーティーに参加した感想をお伝えします!私はプレミアムステイタスが結構お気に入りで、10回以上参加してました!常連です(笑)結論を先に言うと、プレミアムステイタスはいい感じのパ...
評価概要
レビュー日
レビューしたサービス
エクシオ
総合評価
41star1star1star1stargray

\クリックで応援/

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気婚活ブログランキングをチェック
エクシオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このページをシェアする
さきがけをフォローする
スポンサーリンク
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました