既読スルーしちゃえ!!婚活中 女が冷めてしまう男の行動とは?

max16011556_TP_V


婚活していて、いろんな人と知り合っていくと、最初から急に仲良くなれる人はほとんどいません。

さぐりさぐりの交際をしていると、男性からデートに誘われ続けても、相手の何気ない行動に不信感を持ってしまい、なんか信用できない、会うのやめようかな。という気持ちになることがあります。

女性にそう思われないために、こういう男性の行動で冷めたり冷めかけたりしたよ!

好きじゃなくなった、嫌いになった。

という事をまとめました。

あくまでも個人的な意見ですが、参考にできるところだけ参考にしていただけたらと思います。

「女性から不審に思われる婚活男性の行動まとめ」です。

メールの返事が3日間来なかった。

実際あったのですが、1回目の見合い(デート)で会って、また誘わせてください。と男性からメールが来て、それに対してよろしくお願いしますと、返事をすぐしたのに、それに対するメールが3日間来ず、もう終わった。カットアウトされたと思いました。 

メールの返事が1日こなくて、不思議に思い、2日目で相手を諦め、3日で次の相手を探そうと決めたら 、デートの誘いのメールが来て、イラっとしました。

やる気がないのかなと思ったので、デートをするべきか迷いましたが、まだ1回しか会ってないので会う事にしましたが、二度と会わないという選択肢を選ぼうかとも思いました。

メールの返事やデートの約束は最速で、第一優先でしましょう。

連絡が遅い男との幸せな結婚は想像しづらいです。 

やる気なし、他の女と並行中なのを疑います。

関連記事: 女が既読無視ブロックする理由 婚活での失礼なLINEやメール例!!あるある

デートの約束の日が2週間後

交際にやる気がある男性は毎週会います。

デートの約束を2週間後に提案されると、あれ?やる気ないな。他の女性と並行してるね?と思います。冷めますのでできるだけ次のデートは早めに会うようにしましょう。

デートの頻度は1週間に1回は死守しましょう。

関連記事:【並行交際】妥協交際してない?悪い並行と良い並行 結婚相談所や婚活パーティーでの二股三股仮交際について

毎週会わないで飛び飛びでデートし、3回以上会う。かつ、お付き合いの申し込みをしないでデートに誘い続ける

週に1回か、2週間に1回会うくらいのペースでデートを3回くらいしたら、
正式にお付き合いの申し込みをしましょう。


お付き合いを申し込まず、デートの雰囲気が和やかだからといって、デートに誘われ続けても困ります。


5回もそういったデートを繰り返されると、何も決められないのかと、完全に呆れてしまいます。

女が男に惚れていない場合は、女側はもう誘ってもらわなくてもいい。そう思いカットアウト、またはフェードアウトしようと決める事になります。

3回〜5回デートしてもお付き合いの申し込みの話が出ない場合は、けじめをつけて、終了した方が誠実です。何回もデートに誘うのはやめてほしいです。

とはいえ、これは女性も好きでもないのに何回も会ってしまうことに原因もありますので、私は今は、2、3回会って付き合いたいと思わなかったら、誘われてもデートは断ろうと考えています。

関連記事:見合いなのにダラダラ付き合う男がいる!その対処法。

お付き合いを申し込まず、この先どうするつもりですか?など相手に委ねる

何回か会ってみたものの、特に好きではなく、普通だなという感じの人と3回くらいデートしたら、
『この先(交際を)どうするつもりですか?』と男性に聞かれました。

そこは、男性からこう言って欲しかったです。


「僕はあなたと、将来のことを考えて交際したいと思っていますので、あなたもそれができるか考えてもらえますか?」

「この先どうしたいんですか?」と聞かれるだけでは、男性が『正式にお付き合いを申し込むほど好きじゃないけど、付き合う気があるなら他にいないし、結婚したいし、付き合ってくれるなら付き合ってくれ。』と思っているように見えて、ますます、冷めました。

その後もデートに誘われましたが、次会うのはやめました。

まぁ、男性も、相手からの感情も感じない、ダメっぽいな。と思っているからそんな聞き方になったのかもしれませんし、たぶん、私もしっかりお付き合いの申し込みをされても、断っていた可能性が高いですが…

そんな相手に委ねるような聞き方をするくらいなら、何も言わない方がマシなのではないか?と思いました。

関連記事: 婚活では女性には受け身でいることをオススメする理由(でも部分的に積極的なのはOK)

まとめ

上記の例は全て、恋愛感情がない、好きではないが、嫌いではない、魅力もゼロってわけではない。相手の性格さえ合えば結婚するかもな…と思っていた男性からされた例です。

上記の行動をしなかったからといって結婚するほど好きになれたかは微妙です。

でも、そこそこ好きな人からこういう行動をされても冷めるので、やめた方がいいと思います。

婚活の悩みは婚活アドバイザーに相談しよう!

婚活アドバイザーとは、その通り婚活についてアドバイスすることを仕事としている人です。

恋愛と婚活の両方を踏まえた相談を受け付けており、気持ちの相談から、デート内容、ファッション、お見合い写真、マッチングアプリ、婚活パーティーの相談など幅広く答えてくれる頼れる存在です!

男性向けの婚活アドバイザー

マリアップ(東京)

マリアップ

↑体験セミナーがサイトから予約できます。

女性とお付き合いしたことがあまりない男性、お付き合いしたことはあるけど、苦手意識がある人、交際が長続きしない人、などのためのサービスです。

女性に好かれる男性になるため、結婚するための、婚活トレーニングをしてくれます。

マリアップガールという魅力的な女性とお見合いや告白、デートの練習をして、意見を貰ったりと、ここでしか出来ない婚活の練習ができます。綺麗な女性と練習出来て楽しそうw

婚活トレーニングは、座学(女性とのコミュニケーションを特訓)、お見合い特訓(マリアップガールと特訓)、婚活アプリサポート(プロフィール、メッセージ文の添削、デート段取りなどなど)かなり充実してますね!

気になる方は、体験セミナーが受けられるのが良いですね。

結婚の学校(全国)

 

↑体験スクールなど詳細は公式サイトから

30歳から49歳の、あまり女性とお付き合いしたことがない男性向の婚活スクールです。

こちらは、座学で、先生の講座を聞いて学びます。
婚活成功者も続出していて、メディアにも取材されています。

結婚紹介所で15年通いつめて彼女ができない人も、お見合いを150回連続で失敗した人も、受講後6ヶ月以内に彼女ができているスクールだそうです!
恋愛に自信のない男性に自信をつけて、婚活成功だけでなく、人間力もアップさせてくれそうです。
気になる方は、まずは体験スクールを受けてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました