オープラスO.plus(旧オーネットプラス)とは|指輪や結婚式場などがお得に 元会員が解説します

オーネットに入会すると、会員だけの特典の一つに、オープラス(旧オーネットプラス)があります。

オーネットプラスとは、会員と元会員だけが使用できる特典です。

これがかなりお得で、様々なサービスを10~20%OFFの価格で受けれたり、限定の特典を受けられます。

元会員で、 オーネット の出会いで結婚した私が、どのような特典があるのかをどこよりも詳しく具体的にご紹介します。

※2019年8月時点での情報のため、あなたが入会した時には、ここで紹介した特典が無くなっている場合もあります。また、地域によっても特典の内容は変わります。当サイトでは一切の責任は負いませんのでご注意ください。あくまでも参考にするだけにしてください。

\あなたにピッタリのお相手を診断/

楽天オーネット

※入会申し込みではありません。

特典の内容

特典を受けられるサービスの幅はかなり広いです。

どのようなものがあるか、例を挙げると・・・

結婚式場の特典

結婚式特典の種類は、結婚式場、リゾートウエディング、会費婚とニーズに合わせて用意があります。

結婚式特典は、オーネットプラスからと、結婚式場からの2種類あります。

結婚式場の特典例
  • オーネットプラスからは…
    会員一人につき、2.5万円分特典プレゼント。(2人なら5万円)(商品券など)
  • 挙式会場によって変わる特典例は…
    挙式費用10万円割引、ブーケブートニア3万円相当プレゼントなど。(※ 挙式場所によって特典内容は変わります。 )

結婚式場は全国の有名結婚式場を網羅しているので、あなたが挙げたいと思っていた結婚式場の特典がある可能性もあります。

会場例)東京の場合・・・シェラトン都ホテル東京、ザ・グラン銀座、赤坂氷川神社、アーカンジェル代官山、青山迎賓館、セルリアンタワー東急ホテル、グランドニッコー東京 台場、帝国ホテル東京、オークラ ホテルズ&リゾーツ ホテル イースト21東京、ホテルニューオータニなど、全115件!(2019年時)

それ以外の県をランダムに検索してみたところ、高知、沖縄、青森2件、秋田4件。北海道26件でした。地域によっては少ないですが参考にしてください。

結婚・婚約指輪

指輪も特典サービスがあります。 お金もかかる部分なので、これは非常にありがたいですね。

結婚指輪・婚約指輪・・・10%OFF(※店によって特典内容は変わる)

ただ、ブランドは、ティファニーやカルティエ、MIKIMOTOなどの超有名ブランドは無かったです。

あったのは4℃BLIDAL、銀座ダイヤモンドシライシ、アイプリモ、ケイウノブライダル、トレセンテなどでした。

その他のサービス例

結婚関連以外にも普段の生活にも使えるサービスもあります!例えば・・・

引っ越し・・・基本料金20%OFF、段ボール30箱プレゼント

住宅購入or賃貸・・・ギフトカードプレゼントなど

エステ(女性用・男性用)・・・入会金無料、初回5000円など

ハウスクリーニング・・・5%OFF

腕時計・・・特別優待価格

ホームセキュリティー・・・オーネット特別価格

ホテル宿泊・・・8%OFF

紳士服・・・10%OFF

発毛・・・10%OFFなど

料理教室・・・お買物券2000円分進呈

ファッション、高級時計レンタル・・・特別料金で提供

古本DVDなどの買い取り・・・買取価格10%UP

スポーツジム・・・入会金無料

などなど!かなり充実していますね。

使用方法

どのようにオーネットプラスを利用するのか解説します。

まず、オーネットの会員でないと、利用できません。

オーネット入会後に、オーネットプラスの会員専用サイトに、無料登録をします。(※オーネットの会員または、元会員しか使用できません。)

登録後、オーネットプラスにログインして使用します。

⇒オーネットプラスのサイトはこちら

検索で自分の在住県や、受けたいサービスのジャンルを指定し、特典を検索できます。

特典適用方法はサービスによって違います。

特典の適用方法
  • 専門サイトから申し込むだけでOKのもの
  • オーネット事務局に連絡して、各サービスのwebサイトから予約するもの
  • オーネット事務局に連絡して、さらに店舗でオーネットの会員であることを告げればOKのもの

といろいろあります。

専用サイトから申し込むだけのが一番簡単ですね。

オーネットプラスは半永久的に使用できる

オーネット の特典、オーネットプラスについてご紹介しました。

さすが楽天が運営していたオーネットなだけあって、沢山の特典があって感心しました。

会員をやめてからも、オーネットプラス自体が無くならない限り、半永久的に特典は受けられるのでとてもお得だと思います。

オーネットの活動費用分を、オーネットプラスで取り戻すこともできるかも。

オーネットはコスパがいいし、会員数も多いので、素敵な人と結婚したいならおすすめですよ。

\あなたにピッタリのお相手を診断/

楽天オーネット

※入会申し込みではありません。

オーネット関連記事一覧

タイトルとURLをコピーしました