【婚活でNGな話題】婚活話 過去の恋愛トークは無駄の極み!【印象悪!】


嫌

婚活していると、相手から共通の話題として婚活の状況を聞かれたり、過去の恋愛話をされたりすることがあります。

が、この話題は絶対避けるべきです!!
実際聞いたところで険悪なムードになる場合はあまりない(と言うか苛立ちを我慢している)ですが、実際のテンションは下がってます。
IBJ系列の結婚相談所では入会時にお見合いNG集という紙を渡されるのですが、そこにもこの話題はNGの一例として書かれているくらいです。
なぜNGなのか、実際言われるとどんな気持ちになるのかを解説します。

lala_359320140921123248_TP_V

「ここの相談所はどういうきっかけで入ったの?」

この会話無駄すぎです。話しても一切盛り上がらないし、そんな理由で婚活しだしたんだ…大変だなぁ、モテないんだなぁ、とか余計なイメージが湧いてマイナスになる可能性すらあります。

「ここ以外にどこか婚活してる?」

婚活情報を今会ってる将来結婚するかもしれない相手に聞くな!!情報収集すな!デリカシーと相手への敬意が感じられない言動に受け取れます。
そして一度馬鹿正直に答えたところ、私の方がたくさん婚活していたのもあって?微妙な空気になりした。言うんじゃなかった!!

「友達みんな結婚しましたか?」

その質問いる?ほぼしてるし(泣)

「何歳までに結婚したかった?」

いや、結婚できなかった前提かよ!失礼だな!てか暗くなるわその話題!

「僕、この結婚相談所、会社の社割で安く入ったんだ」

なんだその報告?!だからそんな必死じゃないよ。みたいなアピールか?
相談所に入ってるんだから安かろうが高かろうが同じです。
お次は過去の恋愛話が何故マイナスなのかです。

過去の恋愛話の例

ぷー
「前の彼女は顔は可愛かったけど、頭があんまりで会話が成立しなかったんだ」(過去の恋人の悪口)

失礼な人…偉そう…
自ら選んで付き合った相手を悪く言っても自分の価値を下げるだけです。

「前付き合った人とは2年付き合って別れた」(30代以上の人)

判断力のない20代前半ならまだしも、20代後半以上の年齢で2年付き合って別れるのは、結婚願望ないのに付き合ったりするタイプで決断力ない人で、付き合うと時間の無駄になりそうで危ないな…という印象です。
(様々な別れの理由があるので一概には言えませんが、初対面の好きでもない人の過去の恋愛話は特に知りたくもない事実です。)

なぜ過去の恋愛話をされるのが嫌なのか?

なぜ人は過去の恋愛トークをするのでしょうか?
そしてなぜそれがNGなのでしょうか?
理由を考えてみました。

過去の恋愛トークをする理由

非モテじゃないアピールをしたいから。恋愛経験の豊富さをアピールしたいから?


大人になると、ブスだろうが根暗だろうが、恋人くらいはいてもおかしくないし、この人は異性と付き合ったことなさそう。とかわざわざ思いません。

 
恋人いたアピールされても、「数年付き合ってたのに結婚の決断もできなかったのか」「結婚する気もなかったのに付き合ったんだね、この人は結婚願望が無くて、結婚向きじゃないな。」とか思われて評価を下げるだけなので、やめた方が良いです。

過去の恋愛トークをして、相手と共有したいから?

→そんなもの初対面の人に披露されても困ります。
過去の恋愛には自分でけりをつけて、新しく出会った人にはクリーンな状態で接してほしいものです。

まとめ

婚活状況、過去の恋愛の話をすることの無駄さ、マイナスであることがわかっていただけたでしょうか?
気安く初対面で情報収集や、自分の過去の恋愛話を相手にするのはやめましょう。
おおらかな人以外はモヤッとします。

婚活の悩みは婚活アドバイザーに相談しよう!

婚活アドバイザーとは、その通り婚活についてアドバイスすることを仕事としている人です。

恋愛と婚活の両方を踏まえた相談を受け付けており、気持ちの相談から、デート内容、ファッション、お見合い写真、マッチングアプリ、婚活パーティーの相談など幅広く答えてくれる頼れる存在です!

男性向けの婚活アドバイザー

マリアップ(東京)

マリアップ↑体験セミナーがサイトから予約できます。

女性とお付き合いしたことがあまりない男性、お付き合いしたことはあるけど、苦手意識がある人、交際が長続きしない人、などのためのサービスです。

女性に好かれる男性になるため、結婚するための、婚活トレーニングをしてくれます。

マリアップガールという魅力的な女性とお見合いや告白、デートの練習をして、意見を貰ったりと、ここでしか出来ない婚活の練習ができます。綺麗な女性と練習出来て楽しそうw

婚活トレーニングは、座学(女性とのコミュニケーションを特訓)、お見合い特訓(マリアップガールと特訓)、婚活アプリサポート(プロフィール、メッセージ文の添削、デート段取りなどなど)かなり充実してますね!

気になる方は、体験セミナーが受けられるのが良いですね。

以上です。
あなたの婚活に幸あれ!!

おすすめの結婚相談所

たくさんの結婚したがっている人と出会いたい方は、
結婚相談所での活動がおすすめです。 

結婚相談所は独身証明書、年収証明書などを提出する義務があるので、安心感があります。 
婚活パーティー、マッチングアプリは既婚者やプロフを偽って婚活してる人が多いです。

コスパが良く沢山の人に出会える:オーネット

登録人数も、申し込める人数も多いオーネットはおすすめです。 

年に3回まで、それ以上は追加料金がいるという規制がありますが、 活動中の全会員を検索して写真とプロフィールが見られる オーネットパスというシステムがあるところも良いです。 

有名な相談所なので、都市であれば、同じ県で、自分の年齢に近い新会員が数十人入会してきてすぐに申し込めるので、毎月チャンスがあります。

会員数が業界1位:IBJメンバーズ・IBJと提携している結婚相談所

IBJメンバーズIBJと提携している結婚相談所(日本結婚相談所連盟の結婚相談所)は、自宅で会員を検索し放題で全会員を見れて、申し込めるところが無駄がなく良いです。
そして、会員数は日本で1番の約6万人です!!

有名な結婚相談所は、IBJメンバーズです。

東京 結婚相談所

IBJメンバーズは、婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」などを運営している、株式会社IBJ直営の結婚相談所です。

IBJと提携している結婚相談所とはIBJが運営する日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所です。IBJメンバーズと同じシステム、会員データを利用して婚活が出来ます!IBJが全国の結婚相談所に結婚相談所のシステムを提供しているのです。

料金はIBJメンバーズより安い事が多いため、お得にIBJメンバーズと同じシステムを利用することができます!

おすすめの人気婚活サイト・婚活アプリ

私が実際に使用してみて、使えると思った婚活サイトをご紹介します!

価値観診断などサービスが充実している:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び - 婚活 ・ マッチングアプリ

ゼクシィ縁結び – 婚活 ・ マッチングアプリ

無料posted withアプリーチ

  • リクルートが運営する大手サイト
  • 18の質問からわかる価値観診断と相性診断がある
  • 自分の代わりに会う場所、時間をスタッフ(コンシェルジュ)が決めてくれるコンシェルジュ機能あり
  • 無料でマッチング、1通目まのでのメッセージ送受信が可能
有名なゼクシィ、リクルートが運営している婚活サイトなので、真面目な雰囲気もあり、安心感があります。
サイトも見やすくてオシャレ。
特徴は18問の質問に答えるとわかる価値観診断と会員全員とわかる相性チェックが面白い!
相性は解説とパーセンテージで表示されるので、相性が良いと相手が気になります(笑)
また、価値観診断結果などからおすすめのお相手を自動で紹介してくれます!

写真を登録すれば相手の写真も見れて、マッチングとメッセージも出来るのでとりあえず登録するのがおすすめ

婚活大手IBJが運営している:ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット 

  • 大手婚活サービス企業のIBJが運営で安心
  • 日記やコミュニティーで自分をアピールできる
  • 相手の顔写真は有料会員にならないと見れない安心設計
  • 婚シェル(スタッフ)が婚活を全面サポート!悩みに答えてくれたり、自分に合う人を紹介してくれる
婚活サービス最大手のIBJが運営する婚活サイトです。
特徴は婚シェル(コンシェル)という、人力での徹底サポートがある事!
婚シェルには、なんでも相談することができ、デートの仕方、場所からプロポーズの方法まで相談できます!また、自分に合いそうな相手をコンピュータではなく、人力で紹介してもらえます。
真剣に、安心して婚活をする環境がここにはあります!

プロフィールの項目が詳しい:ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

  • 真剣な婚活サイト
  • プロフィール項目が詳しい
  • プロフィールの公開範囲が選べる
  • 相手が有料会員なら、無料会員でメッセージ交換が無制限で出来る
結婚前提の真面目な婚活サイトです。
記入は自由ですがプロフィール項目が詳しく、転勤の可能性、資格、資産など、他のサイトにはない項目があります。
無料会員でも相手が有料会員だと、無制限にメッセージ交換ができるので、無料でも婚活できます。
有料会員は、プロフィールの公開範囲が選べて、無料会員には顔写真を見せない、見せるなど、細かく設定できます。

細かい配慮がある婚活サイトです。無料で婚活できるので、是非登録してみてください。

以上です。

一つの婚活サイト・婚活アプリで、気になる人がいなければ複数登録がおすすめです!

良い人に出会う可能性をどんどん高めましょう!!
タイトルとURLをコピーしました