×

【体験談】婚活パーティー見合いで女性の必勝法はこれ!服装コーデと会話のコツ テクニックでモテる!結婚のためのアドバイス

こんにちはー。

婚活パーティー行ってますか~?私はぼちぼち行ってますよ~。

婚活パーティーに何回も行っていて、モテるかモテないかの境目、原因で
気付いたことがあったので、ここに記します!

婚活パーティー、お見合いでおすすめのモテる服装

まず服装!!以前、手を抜いて婚活パーティーにオフィスカジュアルのような

服装で行ったら、連絡先を1人からしかもらえず、モテなくて撃沈しました。

↓こんなかんじ(オフィスカジュアル)


41Bzdw5-OAL

服装を変えて再度婚活パーティーに行ったら5人から連絡先を貰いました。

前回の5倍モテたということです。

というわけで服装は重要!
以下の条件を満たす服装だと、男性に好印象を与えやすいです。

・どちらかというと明るい色がオススメ。

白、ピンク、イエロー、オレンジなどがオススメ、
黒やネイビーは服の生地(レースやシースルー生地が良い)、
アクセサリーやメイク、髪型でかなり盛らないと地味で暗く見えます。

・ボディーラインが多少わかる服装。

ウエストや胸のラインは見せたほうが良い。

・上品な程度に他の女性より露出がある

ほかの女性がノースリーブだと、寒くてもカーディガンや袖ありは目立ちにくい。
首をきれいに見せるため、襟ありより襟なしがおすすめ。

・華やかさのある服装。カジュアルよりキレイ目

普段着よりも、ワンランク上のおしゃれしてきた感があると、目が行きます。

以上です。

具体的なイメージはこんな感じです。

lp2815_c1 
ショップ:ジョイントスペースより

lp2815_c6 
ショップ:ジョイントスペースより

夏場なら特に二の腕を出すのがオススメ。

露出が他の女性よりも少なめだとちょっと地味な印象になります。

おしゃれですが、こういった服装より

(袖あり、ウエストラインなし)


_UL1500_

こういった服装の方がモテます!
(袖短め、ウエストラインあり、清楚系)

ps90186_c1 
ショップ:ジョイントスペースより

やはりモテ服を着ていくと、男性の食いつきが違うなぁと感じます。 

もう婚活パーティーに疲れたし、普段よりちょい着飾った程度の服装で行く!

と外見への気合の入れ具合をゆるくしている方、

最近モテない・・・年を取ったせいか?と思っているあなた!!

服装を見直してみてください。

婚活ファッションにおすすめのお店

おすすめのショップは 
Joint Space(ジョイントスペース)です。
jp_gold_original-knit_ 

Joint Spaceで買えるファッションは

婚活的に100点
だな。と思いました。

テーマは「エレガンス系!かっこよさ+女性らしさを追及したデザイン&ライン!」とのことで、 
清楚で、大人っぽく上品。しかもお値段もお手頃で最高です!!

Private Graceでは、日本国内で企画→生産を一貫しているので、品質も安心です!
 
是非チェックしてみてください。

⇒Joint Spaceのサイトはこちらから 

婚活パーティー、お見合いでオススメのモテる話し方

婚活会話
お見合いはたっぷりしゃべる時間があるので、自然体で会話のキャッチボールを楽しめばよいです。

婚活パーティーは会話時間が5分程度なので、短い時間にいろいろ聞きたくて沢山女性から喋ってしまうのですが、積極的に女性が話さないほうがモテます!!

最近モテない・・・ 一生懸命お話しているのに・・・と思っていたのですが、
沢山しゃべるの疲れるから、沢山しゃべるのやめよう。と思って、自然な笑顔で
男性が喋ることに返事をしたり、質問に答えたりしたところ、
むしろ頑張ってしゃべらないほうがモテました。


相手に興味があって、いろいろと質問したりしていたのですが、
相手の会話のペースに合わせて会話をした方が、好感を持ってもらえるのかなと
思いました。

女から根掘り葉掘り相手に質問すると引かれる場合があるみたいです。

短い婚活パーティーでの会話で、良い印象を与えるには、会話の主導権を
ある程度相手にゆだねた方がよいのかも。

一生懸命婚活で喋っているあなた・・・

喋る量を減らして相手の話を聞くことに集中してください。

婚活パーティー、お見合いの必勝法まとめ

女性らしい特別感のある服装で、相手の話を楽しそうによく聞いてください。

それがモテるコツだと思います。

おすすめの婚活パーティー

私がお気に入りの婚活パーティーをご紹介します。 
婚活は結婚相談所がおすすめですが、いろいろなパーティーに通って良いと思ったものだけ紹介します。

おすすめパーティー1 ホワイトキー

↑パーティー参加はこちらから

会場もきれいでおしゃれな感じだし、スタッフも礼儀正しく、いやな雰囲気がありません。 
もしまだ体験したことがない方にはおすすめです。 

たくさんの人が参加するため、結婚をすぐには考えられない、恋人を探している人が参加している可能性があります。目的の合わない人とカップルにならないように、気を付けてください!!

対策は、プロフィールカードに、結婚の時期についてという項目があるので、そこをチェックして「一年以内に結婚したい」に丸を打っている人だけを狙うのがオススメです! 

おすすめパーティー2 エクシオ

エクシオ  
↑パーティー参加はこちらから

エクシオの名前はとても有名なので、婚活を始めた人はみんな、一度は来たことがあると言っても過言ではないと思います。 

オススメのパーティーは、20代限定や、30代限定のパーティーです!運にもよりますが、男性で高収入の人の方が結構参加されてます!

高収入の人が集まるエグゼクティブパーティーは、確かに年収が高い人が集まりますが、参加人数が26歳から45歳くらいまでと幅広すぎて、合う人が少ない印象です。年齢を気にしない方には良いでしょう。年収経歴を偽ったヤリモクの常連も集まりやすいので気をつけてください。

おすすめパーティー3 おとコン(OTOCON)

おとなの婚活パーティー OTOCON   
↑パーティー参加はこちらから

こちらは、サイトからもわかるように、結婚を前提とした人だけと出会えるパーティーです。 
プロフィールに女性も年収を書かなくてはいけなかったり共働きに関しての意志、 
結婚に対する気持ちを書く欄があったりと、真剣です。 

そしてフリータイムがないので、席取り大会がなく、落ち着いて全員と 
2回話せて、女性や男性もボッチになることがないパーティーです。 
落ち着いて、婚活したい方におすすめです。 
  
関連記事: 【体験談・感想】OTOCON(オトコン)向く人はどんな人か       

以上です。 

あなたの婚活に幸あれ!!

タイトルとURLをコピーしました