マッチングアプリOmiai(お見合い)でスピード結婚した33歳女性の口コミ 評価 体験談 感想 レポ レビュー

一流企業サラリーマンとマッチングアプリOmiai(お見合い)でスピード結婚した33歳女性の口コミ評価体験談

マッチングアプリでスピード結婚するのは無理だと思っていませんか?

実はそんなことはありません。

実際にマッチングアプリのOmiai(オミアイ)で、一流企業勤務の会社員の男性と出会い、1年以内にスピード結婚したSさんにお話しを聞きました!

Omiaiを利用してスピード結婚するためのアドバイスやおすすめの活用方法など、すごく参考になりました。

誰でも実践できる内容なので、是非参考にしてくださいね。

管理人
管理人

ではご覧ください!

\恋活・パートナー探しはOmiai/
年齢層 会員数 料金
男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
累計500万人
※2019年12月時点
男性:3980円
女性:無料
\Omiaiで素敵な出会いを掴む/
女性は無料で利用・登録できます

マッチングアプリOmiai(お見合い)で結婚したSさんについて

Sさん
Sさん

私は35歳の会社員の女性です。2年前にomiaiを使い始めました。
その時の体験談を書きますので、もし今omiaiアプリを使おうか悩んでいる人は是非参考にしてくださいね!

Sさんのプロフィール

使用時年齢:33歳
在住時:大阪
性別:女性
職業:会社員
活動期間:2017年4月から2017年6月

SさんのマッチングアプリOmiai(オミアイ)の評価

とても良かったです!
活動を始めてからすぐに数名の方とマッチングでき実際に会えました。

あった方はどの方も本当にいい人なかりで、今まで合コンで会っていた男性よりも数倍いい男性ばかりで驚きました!

Omiaiを使って婚活を始めて3ヶ月で素敵な男性と出会い、その後スピード結婚することもできましたので大満足です。

Omiaiの良かった点は?

オミアイ(Omiai)を利用して良かった点をまとめました。

登録会員数の多さ

正直、アプリを使う人なんて少数しかいないのかなと思っていました。

ですが実際に使用して見て思った以上に異性の登録数が多くとても驚きました。

職種や年代も幅色く様々な人にアプリを通じて出会うことができました。

管理人
管理人

Omiaiの累計登録会員数は500万人!(※2019年12月時点)毎日に約4万組以上がマッチング(2秒に1組)しています。日本最大級のマッチングアプリだから幅広い人が登録しています。

アプリ自体の使いやすさ

初めて婚活アプリを使用しましたが登録から使用までがとてもわかりやすくて良かったです。

機械音痴の私でもこれだけスムーズに使用ができたのでほとんどの方は特に問題なく使えると思います。

とても見やすいアプリなので仕事の休憩中にさっと見てメッセージを送ったりもできます。

検索システムの充実

検索できる条件がたくさんあるので自分の理想に近い条件で絞り込めばかなり理想に近い人を絞り出してくれます。

そのおかげで実際あった数名の男性はみなさん自分の理想に近い人たちばかりでした。

下手にたくさんの人と会う手間も省けてとても良かったです。

会員の年齢層の広さ

正直こういうアプリに登録しているのは20代ばかりかと思っていました。
ですが実際見てみると30代、40代とかなり幅広い年代の方がたくさん登録されていてとても安心しました。

年下好きや年上好きでも自分の好みに合う人探せるというところがとてもいいと思います。

料金が女性は無料、男性は有料

Omiaiは女性は無料で使用できるので、気軽に始めることができました。

また、男性は有料なので、冷やかしは少なく真面目に活動している人が多そうだと思い、安心できました。

男性会員の有料プラン

セキュリティがしっかりしている

登録時個人情報の確認を行っているので変な人はとても少ないと思います。(ただ一部はやはりいます。)

マッチング後のメッセージのやりとりもアプリ上で行えるので、相手を信頼するまでは個人のラインIDを教えたり電話番号を教えたりする必要がありません。

そのため安心して色々な男性と連絡を取ることが可能になっています。

サクラはいなかった

Omiaiを使用していてサクラと思われる人はいませんでした。(サクラ=運営が雇っている偽の会員)

あなたもOmiaiで安心安全な出会いを♥
女性は無料で利用・登録できます

Omiaiのイマイチな点は?

次はOmiaiを利用してイマイチ良くないなと思った点です。

ビシネス目的(業者)の人もいる

条件や顔が良い人で「いいな」と思った人とやりとりをしていたら変なサイトに誘導されました。

こういう何かしらビジネス目的でアプリを使っている人が混ざっているところはイマイチだと感じました。

管理人
管理人

残念ながらこういった業者はどこのマッチングアプリにも多少はいて、出会ってしまうのは仕方ないのです!業者に出会ってしまったら即ブロックでOK!

Sさんがオミアイを選んだ理由

同年代で私より先にOmiaiを使用していた友人が、立て続けに2人Omiaiで出会った人とお付き合いを始めた話を聞いて興味を持ったのがきっかけでした。

他にもたくさんアプリはありますが、友人が使っていたものが安心かと思いOmiaiに登録をしました。

実際に使って見て、男性の質もよくOmiaiで出会った数名の人はかなりスペックもいい男性ばかりでした!

普段の生活では出会えないような人もたくさんいるのでここでしかない出会いもあると思います。

管理人
管理人

Omiaiは年収やルックスの良いハイスペックな男性が多いという噂は本当みたいですね!

Omiaiなら普段の生活では出会えない
ハイスペックな男性とも出会える♥
女性は無料で利用・登録できます

結婚相手を選んだ理由・なれそめは?

彼は一流企業に勤める営業マンです。メッセージのやりとりもとても丁寧で、会う前からとてもいい印象の男性でした。

実際に会うと思っていた以上にイケメンで会話も楽しく気づくと毎日のようにメッセージや電話でのやり取りをしていました。

週1回のペースで彼がいつも会いに来てくれ、カフェでお茶をしたり、遊園地に遊びに出かけたりとお付き合いはしてませんでしたが色々なところに連れて行ってくれました。

そんな彼から告白をされて、初めて会って3ヶ月でお付き合いをするようになりました。
その半年後にプロポーズされ結婚することになりました。

正直こんなに早く結婚できるとは思ってなかったので自分でもかなりの驚きです!
でもあの時、勇気を出して行動して本当に良かったと今は思っています。

管理人
管理人

素敵な男性とスピード婚!いいですね~♥
Omiaiすごい!

あなたもOmiaiで素敵な男性と出会えるかも♥
女性は無料で利用・登録できます

Omiaiをこれから利用する人にアドバイス

写真・プロフィールをしっかり載せましょう

これからOmiai(オミアイ)を使う人にアドバイスしたいのはプロフィールをしっかり書くことです。特に写真は必ず載せてください。

どれだけプロィールをしっかり書いていても、見てもらわなければ意味がありません。
男性にしろ、女性にしろどれだけ条件が良くても最初は見た目である程度判断します。
ですので自分の容姿がわかる写真を載せることがとても重要だと思います。

できれば1枚ではなく2、3枚載せておくと男性からのアプローチも増えますよ!

積極的に自分からアプローチ(いいねやメッセージ)をしよう

また30代でOmiaiアプリをするのであれば、女性から積極的にアプローチ(いいね)していくことがとても重要だと思います。

Omiaiでは、お互いに「いいね」をし合うとメッセージの交換を始めることができます。

待っているだけでは正直あまりいいねは来ません。(20代の女性ならいいねは結構あると思います!)

40代などの年上からの男性が好きあればアプローチはありますが、同世代などの男性はやはり若い女性にアプローチしているようで、自分から行かなければあまりいい男性とはマッチングできません。

ですので、ぜひ自分から積極的にアピールしていくことをお勧めします!
正直、アピールしてうまく行かなくても会ったこともない男性なのでそんなに傷つくこともありません(笑)

ですので、まずは出会うきっかけを勇気を出して自分から作っていくことを強くお勧めします。

管理人
管理人

やっぱり積極的に自分からアプローチするのは大事ですよね!

Sさんのように、最初は女性からアプローチしても、会ってからは男性からデートに誘い続けてくれて、結婚を申し込まれる事もあります。

気になる男性がいたら気軽にアプローチ(いいね)してみるべきですね!

Omiaiなら女性からのアプローチも恥ずかしくない♥
女性は無料で利用・登録できます

Omiaiを使って早く素敵な男性に出会うためにオススメする方法

Omiaiを使っている男性・女性ともに複数人の異性とやり取りしていることがとても多いです。

私も実際、メールのやり取り自体は6人くらいの異性と同時並行で行なっていました。

メールが盛り上がってくると他の異性と連絡しているが後ろめたくなる・・という人もいますが、誰かと正式にお付き合いするまでは絞る必要はないと思います。

実際、私はいい人だなと思っていたのに急に連絡がなくなった男性もいました。
そうなった時もし1人しか連絡を取っていなかったのであれば、また最初からマッチングする異性を探していくことになり、時間もとてもかかります。

また複数人と同時に会ってっていくことで、相手を比較したりして自分に合う人を探していくことも可能になります。

特に婚活目的であれば、効率的に出会うことがやはり大切だな。と感じたので是非まずは気軽に多くの異性と連絡を取り合うことから始めてみてほしいです!

管理人
管理人

6人と同時進行でメールのやり取り!
だからこそ早く素敵な人に出会えてスピード結婚できたんですね。

Sさんの婚活の効率の良さは見習いたいところですね。

Omiaiで効率よくスピード結婚出来るかも
女性は無料で利用・登録できます

Omiaiについてまとめ

Sさん
Sさん

Omiaiを私は使って本当に良かったと思っています。

アプリなどの出会いに対して躊躇する部分もあるかもしれませんが、もし今オミアイを使うべきか悩んでいる方は、是非一度試して見てほしいと思います。

今よりも多くの男性と出会うチャンスは格段に広がりますよ!

管理人
管理人

Sさん。体験談を教えてくださりありがとうございました!

同年代のお友達が使われていたOmiaiを始めてみたら、スピード結婚!

効率よく素敵な相手を見つけられるオミアイは良いサービスですね。(しかも女性は無料

これからもお幸せに♡

マッチングアプリOmiai(オミアイ)について

Sさんが結婚するきっかけになったOmiaiはこんなマッチングアプリです。

年齢層 会員数 料金
男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
累計500万人
※2019年12月時点
男性:3980円
女性:無料
  • 安心安全に恋人探し、結婚相手探しが出来るアプリ。
  • 男性がいいねを送る際に、女性の人気度によって消費するいいねの数が異なるため、いいねが一部に集中せず、分散しやすくなる。だからマッチング率が他のアプリよりも上がりやすい。
  • クレームがついた会員には「イエローカード」が表示されるので危険な会員がすぐわかります。安全に恋活したい人におすすめ。
  • 年収ルックスのレベルが高い男性が多め

男性のいいねの消費システムがOmiai独自のもので、多くの会員にいいねが分散しやすくなりマッチング率も高いです。

他のアプリでなかなかマッチングできなかった!という方に試していただきたいアプリです。

男女ともに無料からはじめまれますし、女性の利用は基本無料です。

Omiaiで素敵なパートナーを見つけた人が
続出しています。
\Omiaiで素敵な出会いを掴む/
女性は無料で利用・登録できます

Omiaiの始め方、登録方法

Omiaiの始め方を解説します。使い始めるまでの流れをご紹介。

1.アプリストアからOmiaiをダウンロードする

2.アプリを起動したら、Facebookアカウントを利用して登録。または、Facebookアカウントを利用せず電話番号で登録する。Facebookアカウントを使用すると簡単に登録できるし、Facebookの友達がアプリに表示されなくなるのでおすすめです。 Facebookのタイムラインに勝手に投稿されるなどもなく、Omiaiを使用することは全くバレません。

3.写真とプロフィールの登録(後からでも変更可能)

4.年齢確認の実施。運転免許証、保険証などを写真撮影しアップロードします。

以上の工程を行えばOmiaiが使用できます!10分程度で終わる簡単な作業なので是非はじめてみてくださいね!アプリをダウンロードして起動すれば登録方法は説明してくれるのでカンタンです。

必ず出会いがありますよ!

\Omiaiで素敵な出会いを掴む/
Omiai
スポンサーリンク
この記事が役立ったらSNS・友達にシェアしよう
婚活報告書をフォローして最新情報を受け取ろう
スポンサーリンク
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました