ツヴァイの条件マッチングをやってみた感想!実際どうなの? レポ レビュー 体験談

ツヴァイ
私はアラサーの時にツヴァイで実際に婚活していました!

ツヴァイってどうなの?と思っている方の参考になるように、体験談を書きました。

ツヴァイへの入会を考えている方の参考になると思いますので、是非ご覧ください。

ツヴァイの出会いシステム、条件マッチングって何?

ツヴァイでのお相手紹介サービスは、
・年収、身長、年齢、家族構成などの条件での出会い
・趣味や考え方などの価値観からの出会い
・写真で選べる外見からの出会い
・実際に会えるパーティーでの出会い

など様々です。(他にもあり!)

今回は特にツヴァイの中でもメインのシステムである条件マッチングについて書きます。

このシステムは、月に最低6人以上、お互いに条件が両思いの人を紹介してくれます。

年収、学歴、身長、体型、メガネを使用しているか?など細かい条件を指定すると、その条件を満たした異性を紹介してくれます!!

私が希望した条件は…

年収600万円以上、年齢上下5歳以内、大卒、身長165センチ以上、住居は隣県、体系は太り過ぎ以外ならOK

などなどでした。私はざっくりこの程度指定しましたが、もっと細かく指定することも可能です。

条件を絞るほど、理想の人と早く出会える!

例えば職業も絞ることができるので、どうしても医者とだけと知り合いたい!という人は医者のみを希望する設定にすれば該当する医師を紹介してもらえます。(ただし、毎月6人紹介するほどいるかはわかりません。ツヴァイのスタッフに入会前に聞くと良いでしょう)

その他、公務員、学校関係、芸術関係、士業、自営業、などなど沢山の職種が選べます!

どうしてもこの職業の人を紹介してほしい!という気持ちがあるならここを絞ることがオススメです❗️

実際に私が出会った人は?

私は主に相手の年収にこだわって婚活していました。年収は600万円以上を指定していました。

紹介された方々は、お医者さんは1名のみでしたが、大手企業の会社員の方や、公務員(教師、役所勤務、警察など)の方が多かったです。

実際に紹介されたら、ツヴァイの会員専用ページ(マイページ)で

メッセージをどちらか片方から送る

聞きたいことなどがあれば、メッセージなどでやり取りをする

会う打ち合わせをする

喫茶店などで会う

という流れです。この時点でどちらかに会う意思がなければお断りもできます。

普段の生活では絶対に会えない、希望条件通りの人と出会えて良かったです。
日頃、出会いがないと思っている方におすすめです。

その他も含めて、ツヴァイの出会い方は全6種類!

ここでは条件マッチングを紹介しましたが、ツヴァイでは他の出会いもあります!

・条件マッチング

・価値観から出会える価値観マッチング
・見た目の印象から出会うインプレッションマッチング
・お見合いでの出会い(ペアメイキング)(スタッフにお相手の希望を伝えて、適したお相手紹介してくれる)※有料オプション
・パーティー
・店内PRボードでの出会い

ツヴァイに入ると、6種類の出会いを利用することができます。

ツヴァイが気になった方は、ツヴァイのシステムがよくわかる資料請求がこちらからできますよ。

↓資料請求はこちらから
結婚仲介所

実際に私が結婚できたのは、オーネットでした。

ツヴァイで活動を続けていましたが、ツヴァイでのご縁は私にはなく、
実際に私が結婚したのはオーネットでの出会いでした。

↓オーネットの資料請求は結婚力診断から出来ます。

会員数が業界2位で、異性とメッセージのやりとりが無制限で出来るところが良かったです。
また、会員数が業界1位のIBJ加盟の結婚相談所もおすすめできます。
こちらでも私は婚活体験済み!

IBJの結婚相談所、IBJメンバーズの無料カウンセリング・資料請求はこちららから

東京 結婚相談所

この二つの結婚相談所と、その他の相談所の特徴をまとめて、ランキング形式で紹介している記事はこちらです。自分に合った結婚相談所がわかりますよ。

全ての結婚相談所情報が見たい方はこちらの記事へ

bnr

本気で結婚したいなら、絶対に結婚相談所がおすすめです! 

是非利用してみてください。 

以上です。
あなたの婚活に幸あれ!! 

タイトルとURLをコピーしました