私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

その結婚相談所で大丈夫?やめた方が良い結婚相談所の条件 退会 乗り換え ダメな相談所

その結婚相談所で大丈夫?
結婚相談所で婚活している方で、半年以上婚活しているのに結婚できそうな人に全く出会えない!という方はいませんか~?

もしかしたらその相談所はダメな相談所かもしれませんよ?
もっと良い相談所があるかもしれません!ちゃんとその結婚相談所は機能していますか?

以下の例に当てはまっていれば大丈夫ですが、当てはまってなければ相談所か婚活の方法を変えることをお勧めします!

機能している結婚相談所の条件とは?

スポンサーリンク

そこそこ希望条件通りの異性の紹介が毎月あり、月に1人か2人くらいは会っている。

毎月紹介があり、月に1人か2人以上会えているなら問題ないです。
そのまま、そこで婚活を続けてみましょう。
半年でダメでも、一年経ったら結婚できる人と出会える可能性が高いです。

ただ、紹介があっても会えていない場合は問題ありです!
そのままそこで婚活を続けていても、あっという間に結婚しないまま5~6年経ちます!!
他の結婚相談所に変えましょう!

もしかしたらその相談所は会員数が少ないのかも!!会員数の多い相談所に変えましょう!

スポンサーリンク

会員数が多いおすすめの結婚相談所

会員が多くておすすめの結婚相談所は、IBJメンバーズオーネットです。

この二つの結婚相談所の料金が高くて抵抗がある場合は、ゼクシィ縁結びエージェントエン婚活がオススメです。

詳しくはおすすめの結婚相談所を比較したこちらの記事をご覧ください。

失敗しないためのおすすめ結婚相談所ランキングと選び方【20代30代女が利用】
20代から30代にかけて婚活してきた私がおすすめ結婚相談所をランキングにまとめました。どこの相談所に入会したらいいのか、迷っている方、結婚相談所が気になっている方に読んでいただきたいです。私自身は婚活パーティー、マッチングアプリ、合コ...

もうすでに、これらの結婚相談所で活動済みで出会いが無い!どうしたら良いの!?
という方は、在の結婚相談所での活動の改善案をご紹介します。

自分のプロフィール写真を見直す。

写真は実物と同じか、それ以上にきれいに撮れていますか?
女性も男性も写真が大切です。写真館で撮ったものでも、あなたの魅力がいまいち伝わらない写真かもしれません。他の写真スタジオで取り直すなどの改善がおすすめです。

自分のプロフィールの文章を見直す。

出会いを狭める文章を書いていませんか?
例えば特定のアーティーストが好きだからといって「ミスチ〇が好きでライブによく行っています!」と固有名詞を書くと、そのアーティーストが特別好きではない人は、この人とは合わなそうだしやめようと、敬遠される場合があります。

また、「頼れる仕事が好きな男性と出会いたいです!」「家庭的で笑顔がかわいい人と出会いたいです!」など候補がかなり絞られてしまう事を書いていませんか?こんな文章が書いてあると、あなたの希望通りの人でも、当たり前に相手に希望をぶつける文章に引いてしまい、ちょっとこの人とうまくいく自信ないな。と思われます。

自分の希望を書くのではなく、相手にしてあげられることを書いた方が良いです。
(例:希望があれば旅行などに一緒に行きたい。家庭料理を作ってあげたい。など)

プロフィールを見直しても結婚相談所での出会いが全くない!!
という人は結婚相談所での婚活が向いていない人かもしれません。

そういった方におすすめなのは、サークル活動、趣味の集まり、お店の常連客の集まり。などで出会いを探す婚活です。条件からではなく、人柄から入って仲良くなっていく婚活がおすすめです。

婚活のコツ婚活コラム
スポンサーリンク
この記事が役立ったらSNS・友達にシェアしよう
婚活報告書をフォローして最新情報を受け取ろう
スポンサーリンク
おすすめ記事
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました