×

高学歴男性が嫌われる モテない理由!婚活で有利じゃない!?

businessman_dekiru
婚活していると、婚活パーティーなどで、高学歴男性限定パーティーなどがあり、高学歴男性は人気のようですが実際本当に婚活に有利でしょうか?

高学歴男性が人気な理由は、頭がいいから尊敬できそう。高学歴だから仕事も出来てお金も稼げそう。だからだと思われます。

私は婚活で沢山の高学歴男性と出会ったり、見合いをしましたので思うことを書きます。

高学歴が有利なのは会話をする前まで

実際に高学歴が有利かどうかは、人によります。でも低学歴よりは高学歴の方が真面目そうに見えるという点で有利でしょう。しかし、有利に働くのは見合いの釣書、婚活パーティーのプロフィールカードを見た瞬間まででしょう。会話が始まってからは人間性が一番大事です。

スポンサーリンク

高学歴でも偉そう、態度がでかい人、話がつまらない人は頭が悪く見える

高学歴なのは素晴らしいですが、それを自慢する人は周りからどう見られているかの客観性に欠けるため、頭が悪く見えます。

偉そうにされた例では、交際中にされた発言で「○○卒じゃぁ将来苦労するよねw」というような他人の学歴を、笑いながらバカにする発言をするのはバカみたいと思いました。

話がつまらないの例をあげると、
初めて食事に行った時に男性からの話題で「医師免許の試験に受かるためにメチャクチャ勉強した。苦労した。大変だったぁ~」みたいな苦労話を初対面で聞いてないのに長々とされました。
フーン。という感じで印象は良くはないです。悪いというほどでもないですが。
過去の話をするより、もっと他に話す事あるのでは?興味が無くても、食事に行ったのならお互いについて質問をするべきだと思いました。
見合い相手の過去の苦労話、現在の苦労話など、女性は興味無いです。

また、見合いで「職場でこのような困った人がいる!」という仕事の愚痴も聞かされたことがあります。
つまらない話をされたお相手からは、その後のお誘いがなかったので、私に興味が無いので、そのようなつまらない話をしたのかもしれませんが、興味が無いなりに婚活で出会っているのだから、お互いの事を聞かないのは失礼に当たるのでは?と思います。

スポンサーリンク

高学歴であることを婚活に有利だと思っているのが透けて見える人はダサい

見合いでされた会話で「僕は○○大学卒業で○○勤務だから、結婚できないわけないだろって親に言われる(でも結婚できてない)」という自虐風自慢、愚痴も鼻につきました。

確かに高学歴は年収と同様に、見合いをするまでは有利ですが、出会って会話をしてからは、全く関係ないです!必要以上に愚痴やどうでもよい事を言う人は好かれません。

やっぱり学歴じゃなくて人間性

学歴の話は、必要な時以外はしない方が確実に良い印象を与えます。
学歴は結局は過去の話なので、社会人になってまで持ち出す話題ではないでしょう。
人から聞かれない限り、話題に出す時点で微妙です。

結婚するために必要なのは、出会った相手を思いやり、相手を知りたいと思う気持ちを持ち誠実に交際することです。

スポンサーリンク

おすすめの結婚相談所

たくさんの結婚したがっている人と出会いたい方は、
結婚相談所での活動がおすすめです。 

結婚相談所は独身証明書、年収証明書などを提出する義務があるので、安心感があります。 
婚活パーティー、マッチングアプリは既婚者やプロフを偽って婚活してる人が多いです。

コスパが良く沢山の人に出会える:オーネット

登録人数も、申し込める人数も多いオーネットはおすすめです。 

年に3回まで、それ以上は追加料金がいるという規制がありますが、 活動中の全会員を検索して写真とプロフィールが見られる オーネットパスというシステムがあるところも良いです。 

有名な相談所なので、都市であれば、同じ県で、自分の年齢に近い新会員が数十人入会してきてすぐに申し込めるので、毎月チャンスがあります。

楽天オーネット

会員数が業界1位:IBJメンバーズ・IBJと提携している結婚相談所

IBJメンバーズIBJと提携している結婚相談所(日本結婚相談所連盟の結婚相談所)は、自宅で会員を検索し放題で全会員を見れて、申し込めるところが無駄がなく良いです。
そして、会員数は日本で1番の約6万人です!!

有名な結婚相談所は、IBJメンバーズです。

東京 結婚相談所

IBJメンバーズは、婚活パーティーのPARTY☆PARTYなどを運営している、株式会社IBJ直営の結婚相談所です。

IBJと提携している結婚相談所とはIBJが運営する日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所です。IBJメンバーズと同じシステム、会員データを利用して婚活が出来ます!IBJが全国の結婚相談所に結婚相談所のシステムを提供しているのです。

料金はIBJメンバーズより安い事が多いため、お得にIBJメンバーズと同じシステムを利用することができます!

おすすめの人気婚活サイト・婚活アプリ

私が実際に使用してみて、使えると思った婚活サイトをご紹介します!

価値観診断などサービスが充実している:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び - 婚活 ・ マッチングアプリ

ゼクシィ縁結び – 婚活 ・ マッチングアプリ

無料posted withアプリーチ

  • リクルートが運営する大手サイト
  • 18の質問からわかる価値観診断と相性診断がある
  • 自分の代わりに会う場所、時間をスタッフ(コンシェルジュ)が決めてくれるコンシェルジュ機能あり
  • 無料でマッチング、1通目まのでのメッセージ送受信が可能
有名なゼクシィ、リクルートが運営している婚活サイトなので、真面目な雰囲気もあり、安心感があります。
サイトも見やすくてオシャレ。
特徴は18問の質問に答えるとわかる価値観診断と会員全員とわかる相性チェックが面白い!
相性は解説とパーセンテージで表示されるので、相性が良いと相手が気になります(笑)
また、価値観診断結果などからおすすめのお相手を自動で紹介してくれます!

写真を登録すれば相手の写真も見れて、マッチングとメッセージも出来るのでとりあえず登録するのがおすすめ

婚活大手IBJが運営している:ブライダルネット

ブライダルネット

  • 大手婚活サービス企業のIBJが運営で安心
  • 日記やコミュニティーで自分をアピールできる
  • 相手の顔写真は有料会員にならないと見れない安心設計
  • 婚シェル(スタッフ)が婚活を全面サポート!悩みに答えてくれたり、自分に合う人を紹介してくれる
婚活サービス最大手のIBJが運営する婚活サイトです。
特徴は婚シェル(コンシェル)という、人力での徹底サポートがある事!
婚シェルには、なんでも相談することができ、デートの仕方、場所からプロポーズの方法まで相談できます!また、自分に合いそうな相手をコンピュータではなく、人力で紹介してもらえます。
真剣に、安心して婚活をする環境がここにはあります!

プロフィールの項目が詳しい:ユーブライド

  • 真剣な婚活サイト
  • プロフィール項目が詳しい
  • プロフィールの公開範囲が選べる
  • 相手が有料会員なら、無料会員でメッセージ交換が無制限で出来る
結婚前提の真面目な婚活サイトです。
記入は自由ですがプロフィール項目が詳しく、転勤の可能性、資格、資産など、他のサイトにはない項目があります。
無料会員でも相手が有料会員だと、無制限にメッセージ交換ができるので、無料でも婚活できます。
有料会員は、プロフィールの公開範囲が選べて、無料会員には顔写真を見せない、見せるなど、細かく設定できます。

細かい配慮がある婚活サイトです。無料で婚活できるので、是非登録してみてください。

以上です。

一つの婚活サイト・婚活アプリで、気になる人がいなければ複数登録がおすすめです!

良い人に出会う可能性をどんどん高めましょう!!

 

タイトルとURLをコピーしました