高学歴男性が嫌われる モテない理由!婚活で有利じゃない!?

businessman_dekiru
婚活していると、婚活パーティーなどで、高学歴男性限定パーティーなどがあり、高学歴男性は人気のようですが実際本当に婚活に有利でしょうか?

高学歴男性が人気な理由は、頭がいいから尊敬できそう。高学歴だから仕事も出来てお金も稼げそう。だからだと思われます。

私は婚活で沢山の高学歴男性と出会ったり、見合いをしましたので思うことを書きます。

高学歴が有利なのは会話をする前まで

実際に高学歴が有利かどうかは、人によります。でも低学歴よりは高学歴の方が真面目そうに見えるという点で有利でしょう。しかし、有利に働くのは見合いの釣書、婚活パーティーのプロフィールカードを見た瞬間まででしょう。会話が始まってからは人間性が一番大事です。

高学歴でも偉そう、態度がでかい人、話がつまらない人は頭が悪く見える

高学歴なのは素晴らしいですが、それを自慢する人は周りからどう見られているかの客観性に欠けるため、頭が悪く見えます。

偉そうにされた例では、交際中にされた発言で「○○卒じゃぁ将来苦労するよねw」というような他人の学歴を、笑いながらバカにする発言をするのはバカみたいと思いました。

話がつまらないの例をあげると、
初めて食事に行った時に男性からの話題で「医師免許の試験に受かるためにメチャクチャ勉強した。苦労した。大変だったぁ~」みたいな苦労話を初対面で聞いてないのに長々とされました。
フーン。という感じで印象は良くはないです。悪いというほどでもないですが。
過去の話をするより、もっと他に話す事あるのでは?興味が無くても、食事に行ったのならお互いについて質問をするべきだと思いました。
見合い相手の過去の苦労話、現在の苦労話など、女性は興味無いです。

また、見合いで「職場でこのような困った人がいる!」という仕事の愚痴も聞かされたことがあります。
つまらない話をされたお相手からは、その後のお誘いがなかったので、私に興味が無いので、そのようなつまらない話をしたのかもしれませんが、興味が無いなりに婚活で出会っているのだから、お互いの事を聞かないのは失礼に当たるのでは?と思います。

高学歴であることを婚活に有利だと思っているのが透けて見える人はダサい

見合いでされた会話で「僕は○○大学卒業で○○勤務だから、結婚できないわけないだろって親に言われる(でも結婚できてない)」という自虐風自慢、愚痴も鼻につきました。

確かに高学歴は年収と同様に、見合いをするまでは有利ですが、出会って会話をしてからは、全く関係ないです!必要以上に愚痴やどうでもよい事を言う人は好かれません。

やっぱり学歴じゃなくて人間性

学歴の話は、必要な時以外はしない方が確実に良い印象を与えます。
学歴は結局は過去の話なので、社会人になってまで持ち出す話題ではないでしょう。
人から聞かれない限り、話題に出す時点で微妙です。

結婚するために必要なのは、出会った相手を思いやり、相手を知りたいと思う気持ちを持ち誠実に交際することです。

婚活の悩みは婚活アドバイザーに相談しよう!

婚活アドバイザーとは、その通り婚活についてアドバイスすることを仕事としている人です。

恋愛と婚活の両方を踏まえた相談を受け付けており、気持ちの相談から、デート内容、ファッション、お見合い写真、マッチングアプリ、婚活パーティーの相談など幅広く答えてくれる頼れる存在です!

男性向けの婚活アドバイザー

マリアップ(東京)

マリアップ

↑体験セミナーがサイトから予約できます。

女性とお付き合いしたことがあまりない男性、お付き合いしたことはあるけど、苦手意識がある人、交際が長続きしない人、などのためのサービスです。

女性に好かれる男性になるため、結婚するための、婚活トレーニングをしてくれます。

マリアップガールという魅力的な女性とお見合いや告白、デートの練習をして、意見を貰ったりと、ここでしか出来ない婚活の練習ができます。綺麗な女性と練習出来て楽しそうw

婚活トレーニングは、座学(女性とのコミュニケーションを特訓)、お見合い特訓(マリアップガールと特訓)、婚活アプリサポート(プロフィール、メッセージ文の添削、デート段取りなどなど)かなり充実してますね!

気になる方は、体験セミナーが受けられるのが良いですね。

以上です。
あなたの婚活に幸あれ!! 
タイトルとURLをコピーしました