私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

楽天オーネットで申し込みを断られてばかりでも傷つかないコツ メール通知設定を変えるべき!rakuten onet

オーネットロゴ
オーネットでは毎月8人以上の人に申し込めるシステムになっています。

男性からだけでなく、女性からもどんどん申し込んだ方が出会いの幅が広がるので、積極的にお申し込みするのがオススメです。

ですが結構な割合で申し込みを断られるので、慣れない最初のうちは精神的につらいと思います。

そこで断られることの精神的負担を減らす方法をお伝えします。

ちなみに私はオーネットで結婚相手を見つけることができました。その時の体験談は「【感想】33歳女がオーネットで婚活してみたら成婚退会出来た!」で書きましたのでご覧ください。
その他にもオーネットについては色々書いています。

スポンサーリンク

オーネットで断られる精神的負担を減らす方法

断られる精神的負担を重くしているのは、初期設定でお相手からお断りの返事が来ると、即メールでお断りの連絡が来ることです。

申し込んだ人からの返事はOK返事だけくれば良いですよね。

お断りの連絡はテンションが下がるのでいりません。
断られたかどうかは、webサイトに見に行けばわかるのでそれで充分です。

オーネットからお断りのメール通知がこない設定にする方法

お断りのメール通知が来ないように設定しましょう。

スマホ表示だと、

右上メニュー→あなたの登録&活動情報各種設定・規約確認→お知らせメール登録

PC表示だと
右下のあなたの登録&活動情報内の各種設定・規約確認→お知らせメール登録

の中の

〝「お話ししましょう」申し込みへのお相手からの返事〝を「受け取らない」設定にするのがオススメです。 

 
スマホの画面だと、場所の画像は以下です↓
FullSizeRender
↓お話ししましょう申し込みへの相手からの返事は「受け取らない」
お話掲示板へのお相手からのメッセージは「受け取る」にする(スマホ版)
FullSizeRender
これでお相手からの返事がOKだった場合とメッセージが来た場合だけ、メール通知がくるようになります。
 
この設定をしてからだいぶオーネットでの活動と、申し込む作業が気楽になりましたよ。
試してみてください。

ストレスになる情報は遮断していきましょう!!

楽天オーネット関連記事一覧

タイトルとURLをコピーしました