×

楽天オーネットで申し込みを断られてばかりでも傷つかないコツ メール通知設定を変えるべき!rakuten onet

オーネットロゴ
オーネットでは毎月8人以上の人に申し込めるシステムになっています。

男性からだけでなく、女性からもどんどん申し込んだ方が出会いの幅が広がるので、積極的にお申し込みするのがオススメです。

ですが結構な割合で申し込みを断られるので、慣れない最初のうちは精神的につらいと思います。

そこで断られることの精神的負担を減らす方法をお伝えします。

オーネットで断られる精神的負担を減らす方法

断られる精神的負担を重くしているのは、初期設定でお相手からお断りの返事が来ると、即メールでお断りの連絡が来ることです。

申し込んだ人からの返事はOK返事だけくれば良いですよね。

お断りの連絡はテンションが下がるのでいりません。
断られたかどうかは、webサイトに見に行けばわかるのでそれで充分です。

オーネットからお断りのメール通知がこない設定にする方法

お断りのメール通知が来ないように設定しましょう。

スマホ表示だと、

右上メニュー→あなたの登録&活動情報各種設定・規約確認→お知らせメール登録

PC表示だと
右下のあなたの登録&活動情報内の各種設定・規約確認→お知らせメール登録

の中の

〝「お話ししましょう」申し込みへのお相手からの返事〝を「受け取らない」設定にするのがオススメです。 

 
スマホの画面だと、場所の画像は以下です↓
FullSizeRender
↓お話ししましょう申し込みへの相手からの返事は「受け取らない」
お話掲示板へのお相手からのメッセージは「受け取る」にする(スマホ版)
FullSizeRender
これでお相手からの返事がOKだった場合とメッセージが来た場合だけ、メール通知がくるようになります。
 
この設定をしてからだいぶオーネットでの活動と、申し込む作業が気楽になりましたよ。
試してみてください。

 

ストレスになる情報は遮断していきましょう!!

今、人気の婚活サービスとは?

実は今最も結婚している人が続出している婚活サービスは、婚活サイト・アプリ、恋活サイト・アプリなんです。

リクルートが行った「婚活実態調査2019(pdfファイル)」によるとネット婚活で結婚した人の割合は、婚活パーティー・イベントで結婚した人の2.5倍という結果が出ています。

人気の理由は3つ

  • 利用者数が多い。年々増えている。
  • スマホかPCがあればどこでも自宅や外出先でも婚活が出来て時間と場所にとらわれず婚活が出来る
  • 価格は 無料から、毎月の2500円からでリーズナブル

当サイトおすすめのネット婚活サービスはこちらの記事でまとめています

1年以内~1年交際後に結婚したいなら婚活サイトがおすすめ。

おすすめ婚活アプリ・婚活サイト3選 【手軽だけど真剣な出会い】
実は今最も結婚している人が多い婚活サービスは、ネット婚活なんです。リクルートが行った「婚活実態調査2019」によるとネット婚活で結婚した人の割合は、結婚相談所、婚活パーティー・イベントで結婚した人の2.5倍という結果が出ています。私の場合も

1年~2、3年恋愛交際して結婚したいなら婚活・恋活アプリがおすすめ。

おすすめマッチングアプリベスト7ランキング【恋愛結婚したい人は必見】
最近はマッチングアプリ(恋活アプリ・婚活アプリ)がすごく流行っていて、マッチングアプリで恋人を探すのが普通になりつつあります!アプリから恋人が出来て、交際期間を経て結婚した方も多いです。リクルートが行った「婚活実態調査20...

しかし1年以内に結婚したい人は結婚相談所を利用するべきです。

結婚相談所はネット婚活、婚活パーティーよりも早く、効率よく結婚するために最適なサービスです。

利用者は、独身証明書、年収・学歴証明書を全員提出していて最初から公表されているため迷いなく相手を選ぶ事が出来ます。

そして結婚するまで担当のスタッフのアドバイスを受けながら婚活ができるので、1人で婚活するより早く結果を出しやすいです。

おすすめの結婚相談所はこちらにまとめています。

失敗しないためのおすすめ結婚相談所ランキングと選び方【20代30代女が利用】
20代から30代にかけて婚活してきた私がおすすめ結婚相談所をランキングにまとめました。どこの相談所に入会したらいいのか、迷っている方、結婚相談所が気になっている方に読んでいただきたいです。私自身は婚活パーティー、マッチングアプリ、合コ...

楽天オーネット関連記事一覧

タイトルとURLをコピーしました