アラサー向けおすすめメイクアイテム9選【自然だけど綺麗】


婚活メイク

私がいつも婚活でデートをする際、婚活パーティー、見合いに行く際のメイクを公開します。

私は写真よりキレイとか、肌がキレイとよく褒められます☆

いろいろ試して、自分なりに選び抜いたおすすめコスメアイテムのご紹介です。

あなたはどんなメイクを使っていますか?

よかったら教えてくださいね☆

婚活におすすめの服装、ショップなどについてはこちらで書きました。
婚活でモテる女性のファッションコーデとショップはこれ!

私の婚活メイクのポイント

ナチュラル!でも綺麗!

やっぱり男性は濃い色を使ったメイクに理解が無い人が多いので、

濃い色はあまり使わずすっぴん風メイクを意識しています!

使用しているコスメはこちらです!

ツヤと透明感が増す化粧下地

私はピンクを使っていますが、百貨店などのイプサのカウンターで、肌に合ったコントロールベイスが何色なのかを無料でチェックしてくれるので、まずはチェックしてもらうことがおすすめ!

(色はピンク、イエロー、ブルーがあります)

多分サンプルも何個かもらえます!

化粧下地は、以前は次に紹介するRMKの下地を使用したり、ヘアメイクアーティストの浜田マサルさんが以前おすすめしていた、ジルスチュアートの下地を使っていましたが、たまたまイプサの店頭でこちらを試したところ、ツヤ感と透明感がものすごくアップしたことに感激し、以降こちらを使用しています!!

ナチュラルで素肌感のあるファンデーション

こちらを数年間リピート使用しています。 ナチュラルな仕上がりで素肌美を演出してくれます。

リキッドなので粉感がないのがお気に入り!

ナチュラルでカバー力がある必須コンシーラー!

これがなくなったらテンション下がりまくり!困りまくりな愛用品です!

ナチュラルにしかししっかりカバーで、目の下のクマやシミ、ニキビ跡などを消してくれます!!

値段は張りますが、絶対にリピート買いしたい一品です。

行きつけの美容院の美容師さんにこのコンシーラーが良いと教えてもらって使い始めました。

コスパ最強!なくらならい?!ハイライトと、シャドウ

ハイライト

シャドウ

こちら一つ買えば、5年以上使い続けられて、全然減らないのでコスパがすごい!!

芸人の渡辺直美さんもVOGUEの動画で、MACのチークを「5年使ってるけど全然減らないの。怖くない?」と言って紹介されてましたw

ハイライトはTゾーンと目の下の頬に。

シャドウはノーズシャドウと、エラの周りや頬骨の下に入れてます。

チーク

チークはもう販売していない、マキアージュのピンクを使っていますw

なくなり次第、コスパの良いMACにしようかな。

その他ポイントメイクで使用しているものたち

ポイントメイクはドラッグストアで買える安いもので充分だと思っています!

今使っているものの一部をご紹介!

シャドウはこちらのゴージャス姉妹で、目のキワに他のメイクのあまりものの、濃い茶色をグラデーションになるように入れています。

こちらのゴージャス姉妹は名前のわりに、ナチュラルで肌なじみが良くて良いです。

マスカラは安くて、まつ毛ケアもしてくれるというフローフシがお気に入り。

まつ毛がケアされているかはよくわかりませんが、仕上がりもいいし、リーズナブルなのでお気に入り。 

こちらのリップは秋冬に合うレッドのリップです。 

レッドだけどナチュラルで良いです。

ファッションに合わせてメイベリンのピンクリップを使用したり変えています。

安くてすぐ乾くし、落ちないし、お気に入り!

したまぶたの眼尻1/3には、メイベイリンのEVラスティングジェルライナー ライトブラウンを引いていますが、これは特にこだわりはないです。

眉はインテグレートのアイブローペンシル BE641

眉マスカラはキスミーのヘビーローテーションカラーリングの04ナチュラルブラウン

ですね!

私の婚活必勝メイクアイテムまとめ

以上です。結構いろいろ使用していますね!

振り返ってみると頑張ってメイクしているなぁと思いますw

今回ご紹介したコスメは、ベースメイクは百貨店で、ポイントメイクはドラッグストアで買えます。

 ブランドコスメはネットで買うと百貨店で買うより10%オフ〜などで買えてお得ですよ!
次に紹介するサイトで販売している場合がありますので、チェックしてみるのがおすすめです!

楽天ポイントもたまりますので是非利用してみてくださいね~☆

コスメデネット


コスメデネット
ブランドコスメが安く買えます!
今回紹介したクレドポーボーテ、RMK、MACなどが安く買えます。
楽天ペイを使えて楽天ポイントが貯まるので楽天会員におすすめ!

1点からでも送料が無料です!


コスメデネットはこちらへ

お得に良いコスメをゲットしちゃいましょう!!

以上です。

あなたの婚活に幸あれ!! 


↓お肌の悩みにはベストコスメ賞多数受賞のポーラ商品が定番☆
B.A ベーシックセット

タイトルとURLをコピーしました