私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

エクシオでいい人に出会えるおすすめパーティー【エグゼクティブってどうなの?】

婚活パーティーの代名詞というくらい有名な、エクシオについて今回は書いていきます。

何度もエクシオのパーティーに参加した経験から、エクシオで開催されているパーティーの中でも、良い人に出会いやすいと感じた特におすすめのものをご紹介します!

 
どのパーティーに参加しようか迷っている方、ご覧ください。

エクシオのパーティーってどうなの?

エクシオは婚活パーティーです。パーティーによっては交流や恋活を目的としたものもありますが、基本的には婚活を前面に打ち出しています。

開催しているパーティーによっては恋人探しや、ただの異性交流を目的としたものもありますので、婚活を目的としている方は、自分の目的に合ったパーティーに参加するように気を付けましょう。

また、エクシオはとても有名な婚活パーティーなので、婚活しようと思い立った人はだいたいエクシオに参加しています!

だから本気度の高い人、そして参加するたびにいろいろな人に出会える可能性が高いです。

婚活としておすすめのパーティーはこちら!!

gahag-0007077564-1

20代中心編 30代中心編 40代中心編 50代中心編

などの参加者の
年齢幅が10歳程度のパーティーです!!

特にその年代の前半だと、若い方が有利な場合も多く、よりおすすめできます。


2


5
↑こういうパーティーです(一部の例)

\エクシオの年代別パーティーを見てみる

なぜ年代別パーティーがオススメなのか?

エクシオでは様々なパーティーがあります。
1
エクシオで人気で、なおかつ参加者も多いパーティーのひとつである「男大卒EXECUTIVE編」や、「男性公務員限定編」、「一年以内に結婚希望」などのパーティーがあります。

婚活初心者の女性ですと、こちらのパーティーの方が高収入の人や希望条件の人が集まるし良いんじゃない?と思われると思いますが、そうとは限りません!!!

このパーティーは男性の参加条件が大卒かつ年収500万円以上などで、条件は確かによいのですが、参加者の年齢が26歳から40歳位までとなっています。実際には上は45歳くらいの男性が参加するため、参加者の年齢の幅が広すぎるのがネックです!


yakusan20160801501010_TP_V
↑年上すぎる男性のイメージ

例えば26歳の女性がこのパーティーに参加すると、男性は10人中7人くらいは35歳~45歳だったりするため、年齢差がありすぎてカップルになってもなかなかうまくいかない場合が多いです。

ですが、たとえば20代中心編に26歳の女性が参加すれば、参加男性は24歳~29歳の男性が多いためこちらの方がカップルになる確率と、その後真剣交際に発展する確率が高いんです!!

30代女性が30代中心編に参加した場合も同様、参加者男性は34歳~39歳の方ばかりなので、うまくいきやすいです。

実際年齢がある程度近い方が、離れている人よりも良いと思いませんか?

※注意
エグゼクティブのパーティーでの男性の参加条件は大卒かつ年収600万円以上。などです。男性が参加の際、提出するものは、エクシオのwebサイトによると、本人確認書類と、資格証明書or名刺or社員証提示だそうで、具体的に年収の書類などは見せませんし学歴も確認してません。名刺などは偽造できたりしますし、年収の証拠にはなりません。

エグゼクティブではない、ヤリモクなどの不審者が紛れ込む可能性もあります。
ヤリモクや詐欺師が紛れ込む可能性があるのは年代別パーティーも同様ですので、詐欺師に騙されないよう自衛するしかありません。

\エクシオの年代別パーティーを見てみる

でも参加者に高収入の人が少ないのではないか?というのは誤解!

年収の制限がないパーティーは、高収入の人や安定した職業の人は少ないのではないかと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません!!

先日私も30代限定編のパーティーに参加しましたが、男性8人中年収が700万円以上の人が3人もいました!そしてカップルになれました。 (その後は食事しに行く話も出ましたが、LINEをしていて違和感を感じたので会うのをやめました)
(ただし、年収は自己申告のため、100万から200万盛ってる可能性があります。なるべく早く相手の会社名を聞いて年収が本当なのか確認した方が良いです。年収に嘘がない出会いを求めるなら結婚相談所で婚活しましょう。

別の回では年収500万円の公務員男性とカップルになりました。

つねに高収入、エリートな人が参加してるとは限らないですし、全く自分の希望と合う人がいない。ということもあるかもしれません。
 
しかし、1回のパーティーにカップルになろうかなと思える人が一人はいれば儲けものくらいの感覚で参加するのが良いですし、一人くらいは良い人がいる可能性は期待できます。
 
また、年代別のパーティーの中でも年収を限定するパーティーがあります。

 

↓年代別パーティーで年収を限定するパーティー
4


3

\エクシオの年代別パーティーを見てみる

なぜ年代別パーティーに高収入男性が集まるのか?

高収入の男性参加者から見て「男大卒EXECUTIVE編」のパーティーと「30代中心編」などの年代を限定したパーティーの参加費は同じ値段か、30代中心編の方が安い場合もあります。

(※ただし20代のパーティーは男性の参加料金が1500円~くらい高い場合もあるみたいですね)

だから男性からしたら、どちらに参加しても同じようなものなんですね。

それに、「男大卒EXECUTIVE編」は女性の年齢幅も26歳から40歳くらいまでと、幅広いため同年代の女性と結婚したい男性は、年代別のパーティーを選ぶでしょう。

だから高年収の男性も沢山、年収くくりのない年代別パーティーに参加するんですね!

\エクシオの年代別パーティーを見てみる

エクシオの年代別パーティーには結婚を考えた真面目な人が参加している

同年代のパーティーに参加して、堅実に相手を選びたい人ばかりが集まっているので、チャラチャラしていない、まじめな方ときっと良い出会いがあると思います。

ですが変な人、嘘つきの常連も一定数いる可能性はあります。 にちゃんねるにエクシオのスレがあるので、そちらで問題のある参加者情報などが載っていますのでご確認ください。

 

気になる方は是非参加してみてくださいね!

\エクシオのパーティーに参加する

関連記事

エクシオ全体の口コミ評判・私の感想はこちらをご覧ください。

エクシオの口コミ評判|10回以上参加者が実態と出会いの秘訣を解説 感想
エクシオの口コミ評判をまとめました。10回以上参加経験ありの筆者がエクシオの特徴や婚活がうまくいく秘訣も解説します。
おすすめ記事
スポンサーリンク
婚活おすすめランキング

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは結婚相談所で会員数が6万人でナンバーワン。カウンセラーが婚活をサポートしてくれるから安心して婚活したい人におすすめ。

評価
5
こんな人におすすめサポートがありで安心して婚活したい

全会員をwebサイトで検索&申し込みができてとても便利です。IBJメンバーズより安く、同じ会員と出会える日本結婚相談所連盟もおすすめです。日本結婚相談所連盟についてはこちらの記事で紹介しています。

オーネット

楽天オーネット

オーネットも会員数が多くナンバー2の約5万人です。全会員が証明書を提出している安心な環境で、メッセージから気軽に始められる婚活ができます。自由に婚活したい人におすすめ。

評価
5
こんな人におすすめメッセージのやり取りが苦ではなく、沢山の人と出会いたい人

マッチング、検索からの出会い、パーティーなどいろいろな出会いが用意されています。まずはメッセージのやり取りから出会う事ができます。スタッフに相談は出来るけど介入はしてこないので、自分でマイペースに婚活したい人におすすめです。

レビュー記事公式サイトを見る

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

費用を抑えて気軽に全会員証明書提出済みの、安心本格婚活を始めたい人にぴったりです。

評価
4
こんな人におすすめ婚活を費用をかけずに始めたいと思っている人

入会金3万円、月会費9000円のお得なお値段で、証明書を提出している本格的な婚活を始めたい人におすすめです。人数は上位2つのサービスより少ないですが、パートナーエージェントなど他社の会員とも出会えるなど、サービスは充実しています。気軽に始めたい人におすすめです。

レビュー記事公式サイトを見る
       

ホワイトキー

全員会話型パーティー。会場もきれいでおしゃれな感じ、スタッフも礼儀正しく雰囲気が良いです。フリータイムはスタッフサポート有り無しが選べるなどサポートも充実

評価
5
こんな人におすすめ全員会話型パーティーで安心して参加したい方に

連絡先をメッセージカードで渡せる。フリータイムの有り無し、サポート有り無しを選べる。パーティーの種類も豊富でおすすめです。

プレミアムステイタス

おしゃれな飲食店やパーティー会場で開催している、ハイステイタス男性限定のパーティーで楽しく婚活できます。

評価
5
こんな人におすすめおしゃれな会場で食事を楽しみながら出会いたい人

男性の参加条件が医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定。証明書も必ず提出で安心です。パーティースタイルは立食、着席を選べます。

レビュー記事公式サイトを見る

エクシオ

知名度があり参加者が多い婚活パーティー

評価
4
こんな人におすすめ有名な婚活パーティーで婚活してみたい人

男性4000円~女性500円~の参加しやすい価格帯。パーティーの種類が豊富で、年代別、男性エグゼクティブ限定、公務員限定、外国人男性限定、ぽっちゃり女子、クッキング婚活など多数開催!

レビュー記事公式サイトを見る
       

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

あのゼクシィが運営する、結婚したい男女のための婚活サイト

評価
5
こんな人におすすめ無料登録から気軽に婚活を始めたい人

テレビCMもしている有名な婚活サイト・アプリ。無料会員でも会員を検索、マッチングが出来るので、気軽に始めることができます。

ブライダルネット

ブライダルネット

最大手婚活サービス会社IBJが運営する、サポートも充実した婚活サイト

評価
5
こんな人におすすめサポートが充実した環境で安心してネット婚活をしたい方

ブライダルネットは婚シェル(コンシェル)という、人力でのサポートがあり、お相手紹介、デートの仕方、場所、プロポーズの方法までなんでも相談できます。その他日記やコミュニティなどの機能も充実です。また、有料会員になるまでは顔写真が見れないためプライバシーにも配慮されています。

公式サイトを見るアプリストアで見る

ユーブライド

約6割が3か月婚!結婚に真剣な会員が多い

評価
4
こんな人におすすめ結婚に真剣な人が多い場所で婚活したい方、既にゼクシィ、ブライダルネットに登録している方

プロフィール項目が詳しく、転勤の可能性、資格、資産など、他のサイトにはない項目があります。有料会員は、プロフィールの公開範囲が選べて、無料会員には顔写真を見せない、見せるなど、細かく設定できます。細かい配慮がある婚活サイトです。

公式サイトを見るアプリストアで見る
       

Pairs(ペアーズ)

pairs2

最大級の恋活婚活アプリ

評価
5
こんな人におすすめまずは恋人がほしい方、恋愛を経て結婚したい方

女性は完全無料!会員数が最大級のマッチングアプリです。累計会員数1000万人突破。20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録。

With(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した心理テストで相性の良い人を探せます

評価
5
こんな人におすすめ心理テストで楽しみながら恋活したい方、既にペアーズに登録している方

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられます。見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができます。

公式サイトを見るアプリストアで見る

match(マッチ)

マッチ・ドットコム

お友達、メル友から恋人や、結婚相手まで素敵なパートナーとの出会いを見つけられる

評価
4
こんな人におすすめ恋人や結婚相手を真面目に探したい方、既にペアーズ、ウィズに登録している方

プロフィールが詳細。将来子供がほしいかなどのプロフィール欄もあるので、恋活だけでなく婚活としても使えます。異性の検索の仕方も距離順に並べたり、細かい検索項目がありおすすめです!

公式サイトを見るアプリストアで見る
       

街コンジャパン

参加チケット購入

イベントを楽しみながら恋活したい方に

評価
5
こんな人におすすめ食事を楽しみながら、趣味を楽しみながら自然な形で恋活婚活したい方

様々な種類のイベントから選べます。堅苦しい出会いが苦手でまずは楽しく飲みながら出会いたい、友達と参加したい方におすすめです。

Rush(ラッシュ)

婚活大手のIBJが運営している日本最大級の合コン・サシ飲みセッティングサービスです。

評価
5
こんな人におすすめ食事やイベントを楽しみながら恋活・婚活したい方に

お相手をプロフィールから選んで合コン・サシ飲み出来るプランと、イベントから選べるプランがあります。イベントプランは映画やワインなどの趣味がテーマのものもあり1人参加でも楽しめます

レビュー記事公式サイトを見る

コンパde恋ぷらん

rushと近い合コンセッティングサービスでこちらもおすすめです。登録なしでお相手プロフィールを検索できます。

評価
5
こんな人におすすめ食事やイベントを楽しみながら恋活・婚活したい方に

合コン相手を検索から探せる2対2からの合コン、スケジュールから選ぶパーティーコン、1名×1名のおみコン、100名規模の街コンを開催しています。プロフィールがrushより詳細で真面目に書いている人が多く、真剣度が高い人も多そうです。登録なしで相手のプロフィールを検索できます。

エクシオ婚活パーティー
スポンサーリンク
このページをシェアする
さきがけをフォローする
スポンサーリンク
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました