誠心 医者セレブ専門の結婚相談所の注意点


誠心

幸せな結婚生活を続けるうえで重要になってくる要素はいろいろありますが、

お金はとても大切です。

そのため高収入のお医者さんは、結婚相手として人気です。

今回は実際に体験した、お医者さんを専門とする結婚相談所について 私の口コミをお話したいと思います。

具体的な相談所名は・・・書くか迷いましたがぶっちゃけます!

誠心SEISHINです!!

この相談所、いい人もいないことはないのですが・・・

やはり普通の結婚相談所と違う特徴がありますね。入る前にそれを理解して入れば後悔しないと思いますので、誠心の特徴などをご紹介します!

↓誠心のサイトはこちらからどうぞ
↓詳細が気になる方は資料請求がおすすめです


誠心は男性側の負担が軽いので、のんびり婚活してる人もいる!

誠心
男性医師を紹介してくれる結婚相談所の、女性が支払う月費用はとても高額です!!

だいたいですが、月額、男性は0円~、4000円~、女性は22000円くらいです。
男性のステイタスによって会費が変わってくるらしいです(これはネット情報)

そのため男性は、真面目な方もいますが
ちょっとどんな女性が登録しているか見てみるか~。(興味本位) 
自分より10歳は年下の女性がいいな~(理想高い)
まだ2,3年は結婚しなくてもいいけど登録してみよ~(真剣度低い)

みたいな、ゆるーく婚活している人もいます。

そんな人と出会ったところで、結婚できる可能性は低いですし、真剣に婚活している人間がこういう人に出会ってしまうと、大きなストレスのもとになってしまいます。

誠心は真剣に婚活をする場所というよりも、医師やセレブと出会うチャンスを自力でつかむ場所といった方が近いでしょう。

ただ、結婚に真剣なそろそろ結婚したいな!という男性ももちろんいます!

誠心はライバルが強い

誠心

医者と結婚したい!と考えている女性は多いものです。

女性も、とりあえず医師専門の結婚相談所に入ってみるか・・・と

思って20代前半で入会している女性もいました。

そんな20代前半の若い女性と、20代後半以上の年齢で婚活している人とでは、

より、若くてきれいな女性と結婚したいと夢を見ている医師からしたら、
20代前半の女性に人気が集中してしまい、
結婚適齢期の20代後半の女性と結婚しようと思う男性は少なくなってしまいます。

また、年齢だけでなく、女性の学歴や家庭環境をしっかりチェックしている男性もいますので、その面で特に取り柄が無い女性だと高額な会費のわりに、誰とも出会えないという事になる可能性も高いです。

年齢や美貌だけでなく、医師と釣り合う仕事や家庭環境などに自信がある方には誠心で成婚退会出来る可能性があります。

誠心は医者以外も実は沢山活動している

誠心

医師を紹介するのがウリの相談所ですが、実は医師だけでなく、

自営業の方や、一流企業会社員、公務員なども会員に沢山おり、
年収が500万円くらいの方もいらっしゃいます。(主に公務員)

また、自営業の方も年収700万円、1000万円、2000万円の方など様々です。

年収500万円の方は、他の相談所で出会ったら普通でも、誠心で出会ってしまったらあまり魅力が無いように感じてしまいますのでそこで活動している男性はもったいないなと思います。

誠心はとにかく値段が高い。会員数が少なめで新しく紹介される会員は1年半ほどでいなくなる

誠心
婚活している医師なんてそんなにたくさんいません。

約1年半ほどで、紹介される人がいなくなります。

一年半以降は、見たことがある同じ人のプロフィールが送られてきて、申し込む人がいなくなってしまいました。

誠心で結婚を決めたいなら1年半以内に相手を見つけられらよう頑張るのがおすすめです。

月会費が女性は2万円以上かかり、そこにさらに申し込み代、お見合い代もかかるため、会員を長く続けるのも負担が大きいため短期での成婚を狙いましょう。

誠心は男性医師の結婚相手に対する理想が高い

誠心

医師というモテる職業なのに、30歳すぎて結婚していない方は理想が高い方が多いです。
(もしくは、ものすごく奥手で恋愛を始めるのが苦手な方)

例えば、理想が高い例は
・10歳くらい年下の女性が良い。
・30代前半の男性が、20代前半の女性と結婚したい。
・医師の自分と釣り合う学歴、家庭環境を持っている女性と結婚したい。

などです。

もしあなたが上記の条件を満たしている女性なら、
医師専門の結婚相談所で医師と結婚できる可能性は高いかもしれません。

理想が高すぎない医師もいますが、男性会員は売り手市場で、基本は女性から申し込まないと見合いが出来ないような状態です。
男性から申し込んでくる場合はだいたい、5歳~10歳以上年上でした。(私の場合はですが)


ただ、私自身は特に取り柄はないですが、誠心に入会して約1年以内に1歳年上医師と1人交際することはできました。食事に誘っていただいた3歳年上の医師ももう1人いました!二人ともピンとこなくて私から断ってしまいましたが…

 
ので、理想が高くない方もいます。
(それ以外でお会いした方は、5歳年上の歯科医院経営の歯科医師年収1000万、7歳年上バツイチ歯科医師年収800万などともお食事しました…が、相手にやる気が感じられず1回の食事で終了!他にもお申し込みはありましたが医療関係者はこれくらい。)

誠心で婚活した感想まとめ:とはいえ誠心は医者との出会いが断トツで多い

結構後ろ向きな事も書いてしまいました。

しかし実際には数名の医師、歯科医師の方とお見合い(という名の初見デート)や短い期間の交際はできましたので、やはり普通の相談所とは段違いに医者との出会いは多いです。

20代~30代前半の男性はいますが、割合的には30代半ばから40代の方が多い印象です。

でもご縁があれば、30代アラサー女性も年齢が近い人と結婚の可能性もあると思います。

私も一人、1か月だけですが、1歳年上の医師と本交際までは出来ました。
(当時私の年齢はギリギリ20代)その人は真面目でちゃんとした方でしたが、ピンとこなくて別れちゃいました。

どうしてその人と付き合えたかというと、私から申し込んだからです。今思えばとても奥手そうな方だったので、奥手な方には自分から申し込むと付き合えることもあるんだなぁと思いました。

私自身は、学歴も家庭環境も大したことがない女性で、外見は普通で、たまに褒められる程度です。

申し込んだきっかけは、写真だけではわからないので、実際に会ってみたいからという軽い気持ちで申し込んだところ、お相手は私を受け入れてくださったのですが、当時私は少しでも一緒にいて楽しい気持ちになれる方、気が合う方と結婚したいと考えており、お相手は基本無口でそういった気持ちになれない方だったので、1カ月ほど交際してお断りしてしまいました。
もっと気が合う医師と結婚できるかもしれないから、やめよう!という気持ちでした。

残念ながらその後気が合う医師など現れずw
数年後に理想通りの人とオーネットで結婚しました。私のオーネット体験談はこちらです。

もう一名私とお会いしてくださったパーティーで出会った医師は後ろ向きな発言が多く、価値観が合わないと感じ、お断りしてしまいました。おそらく愚痴を受け止めてくれる女性を探しているのかなと思いました。

その他の自分から申し込んだ方からは、会う事もなくお断りされましたねw

月約20000円の会費を払ってるのに毎月の紹介で、一人も申し込みたい人がいない!という事も度々あり、イライラさせられる相談所でした。

自分から申し込んだのは、オプションのコンサルティングサービスで自分と合いそうな会員をスタッフが紹介してくれるシステムでの出会いが多かったです。それでも希望条件通りの人を紹介してもらえることは多くはなかったです。理想とちょっとずれてる人を紹介される・・・。

といわけで、誠心で医師と結婚できるかはわからないけど、医師と出会いたいなら入ってみても良いのでは?と思います。誠心での婚活に興味がわいた方は、まずはホームページを見て、資料請求などしてみてはいかがでしょうか。

↓誠心の公式サイトはこちら

誠心以外のおすすめの結婚相談所

誠心以外にも医師や高収入の方と出会える結婚相談所がありますのでご紹介します。
まずは資料請求などをして、比べてどこに入会するかを検討するのがおすすめです。

医師 歯科医師とお見合いプロデュース 【フェリーチェ】

こちらは男性会員を医師と歯科医師に絞った結婚相談所です。

経験豊富なコーディネーターが、女性と医師の出会いをサポートしてくれます。
誠心との違いは、誠心は全会員を順番にランダムに紹介してくれますが、フェリーチェはコーディネーターが自分と合いそうな人を選んで紹介してくれます。沢山の会員の中から自分で選ぶより効率が良いですね。

医者と結婚したい人はチェックです!!

↓資料請求や無料カウンセリングの申し込みはこちらから
 

有名大学OBが中心の会員制クラブ 【クラブオーツー】

こちらの結婚相談所は関東・関西圏の”高学歴”、有名大学出身者が中心の会員制の結婚相談所です。女性は短大卒以上から入会できます。

会員の大学例は、慶應義塾大学、東京大学、早稲田大学、一橋大学、横浜国立大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、京都大学、大阪大学、関西学院大学、上智大学などが挙げられてました。

医師も少しいるかもしれませんし、医師に相当する高収入の方もいそうですね。
他のブログでクラブオーツーで医師と結婚したという方を見ましたので、医師もいるようです。
(※事実確認は必ずクラブオーツーに問い合わせてください)

↓資料請求や無料カウンセリングの申し込みはこちらから

 

IBJメンバーズとIBJと提携している結婚相談所

医師専門の相談所ではないですが、IBJ加盟結婚相談所で婚活した際、医師の方も数名いらっしゃいました。

IBJメンバーズや、IBJ加盟結婚相談所は自宅で全会員を条件で検索できます。

なので、医者の方を探して申し込みが出来ますし、お相手から申し込まれる可能性もあります。
(※IBJのシステムで検索したところ、東京都で45歳までの医師は70人程度いました。(歯科医師除く) 神奈川県は15人程、大阪は40人程でした。(2018年時))
また、男性で年収600万円以上の方が約6割で、高収入の方も多いです。

東京 結婚相談所

IBJメンバーズは、婚活パーティーのPARTY☆PARTYなどを運営している、株式会社IBJ直営の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所とはIBJが運営する日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所です。IBJメンバーズと同じシステム、会員データを利用して婚活が出来ます!IBJが全国の結婚相談所に結婚相談所のシステムを提供しているのです。

料金はIBJメンバーズより安い事が多いため、お得にIBJメンバーズと同じシステムを利用することができます!

価格が安いからと言ってサービスが悪いという事もなく、小規模な結婚相談所だからできる、親身なサポートをしているところも少なくありません。

IBJの魅力と、おすすめのIBJ加盟結婚相談所はこちらの記事で解説しています。

以上です。

あなたの婚活の参考にしていただけましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました