私はオーネットで結婚しました❤︎詳しくはこちら▶

誠心の口コミ|アラサー女が医者エグゼクティブと見合いした感想 体験談 評判 レポ レビュー

gaTAGS-00008584

私はお医者さんや高収入の男性と出合える結婚相談所の誠心で婚活していました。

誠心に入ろうか考えている方に向けて、参考になるよう、私の口コミ、感想を詳しく紹介しちゃいます!
私は女性なので、内容は女性からの目線になります。誠心が気になる方の参考になる記事なので是非ご覧ください。

※この記事の内容は私が誠心で活動していた経験がもとになっています。現在では細かいサービス内容が変更されている場合があります。詳細は誠心にお問い合わせください。

誠心の概要

誠心は支店を全国的に展開しており、支店は東京、大阪、名古屋、福岡、広島、仙台にあります。

まずは誠心の出会いのシステムを簡潔にご説明します。

  • 毎月送られてくる会員プロフィールファイルからの出会い
  • パーティーでの出会い
  • 個別紹介(コンサル) システムからの出会い

以上の3つの出会いが用意されています。後ほどこの記事で各サービスの使い心地、体験談をご紹介します。

誠心の会員は誠心の公式サイトによると

男性は医師・歯科医師が 半数近くを占め、それ以外にも弁護士、会計士、会社経営者、会社員は商社、銀行をはじめとする大手企業の方が中心。
女性医師・歯科医師、薬剤師など医療系資格職が多く、お勤めの方は大手企業勤務の方を中心に公務員、教職などのいわゆる高学歴層が多く、男女とも医師家系の方が多い。

とのことです。

誠心に入会した私自身は、父親は硬めの職業でしたが、私自身は中小企業で働くアルバイトでした。入会時に厳しく審査されるということはなく、女性は普通の人なら入れるでしょう。

次の章からは誠心の公式サイトからはわからない、実際に体験したからこそわかる、私の口コミ・評価をご紹介します。

出会える会員

実際に誠心で婚活して、どのような男性に出会えたのかを解説します。

誠心の公式サイトから詳しく誠心の男性会員を見てみましょう。

誠心の男性会員

  • 医師、歯科医師は全体の49%
  • 86%が年収700万円以上
  • 65%が年収1000万円以上

誠心の公式サイトより

かなりハイレベルですね。

医師、歯科医師は全体の49%なので、医師だけに会える結婚相談所ではなく、高収入の方に出会える場所となっています。

私が実際に見た男性会員の職業は、医師、歯科医師、大学教授、経営者、士業、大手企業会社員、公務員(市役所、県庁勤務)でした。比率も実際に半分が医師、歯科医師という感じでした。

そして紹介サイトに載っていない情報の、男性会員の年齢層なのですが、男性の年齢は印象としては30歳から40代が多いです。しかし私の希望の30代前半の人は30代後半の人に比べると少なかったです。

20代男性は1年活動して私の希望地域の人で見かけたのは5人くらいだと思います。

男性会員は不真面目な人もいる?

男性会員が不真面目という口コミを、ネットで見たり、実際に私も体験しました。

不真面目というか、余裕たっぷりであまり婚活に一生懸命さがない人がいる印象です。(人によるので真剣な人もいました)

なぜなのか・・・その理由は誠心は男性会員の会費が女性より安いことにあると思います!

女性は入会金に153000円月会費22500円かかりますが、男性ははっきりとは知りませんが結構安いらしいです。(1万円以下かな?)

しかも、パーティーには誠心の会員ではない医師の方も参加することがあるようです。

パーティーに参加していた医師から聞いたのですが「誠心は医大の前でパーティー参加のチラシを配ってるんだよ」という情報を聞きました。医者なら誰でも気軽に参加できてしまうようです。

男性は気軽に誠心を利用できてしまうため、真面目に結婚を考えて入会した女性とは温度差が違う・・・と感じる事が結構ありました。

ただ、真面目な人もいます。

毎月のプロフィールファイルでの出会い

誠心の会員紹介は毎月異性の会員のプロフィールが印刷された紙をまとめたファイルが郵送で送られてきます。今時データではなく紙で紹介。古風です。
プロフィールには写真、コメント、学歴、年収、家族構成、住所(市まで)などが載っています。

一月の紹介人数は東京圏で30人、関西が20人、東海が12人くらい。のイメージでした。私は貰っていませんでしたが、希望を出せば福岡、広島、仙台の会員のプロフィールも送ってもらえます。

毎月の紹介はランダムに全会員を順番に毎月送ってくれるというものでした。

その中から会いたい人を選び、その方の番号と、お相手へのメッセージを書類に書き、誠心にファイルと一緒に送り返します。

そうすると申し込んだ相手に自分のプロフィールを送ってもらえるのでそれを見て相手がOKの返事をすれば、その後お互いの連絡先が書かれた書類が郵送で届き、そこからは各々自由に会う。という流れでした。
申し込みには1000円ほどの料金がかかります。

スタッフからはファイルが送られてくると、電話がかかってきて、おすすめの会員を教えてくれたりと、密にフォローしてくれます。

誠心の接客、フォローは丁寧です。
また、男性はファイルに載せないで活動している人もいますので、そういう方から申し込まれる場合もありました。

個別紹介(コンサルティング)サービス

これは、担当のスタッフに頼むと、自分の希望の条件に当てはまり、なおかつ自分のことも希望条件内であると思われる方に紹介してもらえるシステムです。
追加料金がかかりますが、これが一番良かったですね。
私の希望年齢の30代前半までの人が、毎月のファイル紹介で少なめなので、このサービスで数名紹介してもらい会うことができました。

パーティー

人数が10対10くらいのものや、半年に一度ほど行われる50対50くらいのパーティーもありました。

誠心のパーティーは主に2種類ありました。
  • 着席パーティーで全員と会話できるもの
  • 立席パーティーで食事を楽しみながら気になる人に話しかけるタイプのもの

会場は、誠心に併設されているパーティースペースや、一流ホテルの大部屋を利用していました。

誠心の婚活パーティーで特徴的なのは、会話をした人全員と基本的に連絡先を交換できるシステムです。

どういうことかというと、パーティーの流れは、誠心から配られる自分の持っている紙に相手のプロフィールを書いてもらいそれをお互いに交換して見ながら会話するのですが、連絡先(メアドやLINEIDなど)の欄もあるので、そこに連絡先を書いてもらう流れになっています。

会話した人の連絡先を自然な流れでもらえるというシステムです。なかなかすごいなと思いました。

その後連絡をするか、来るのかは人によりますが、私もこの出会いで医師の方とデートをしました。

以上が誠心の婚活サービスを利用した私の感想・口コミ・評価でした。だいたい誠心で婚活するとどうなるのかイメージがついたのではないでしょうか。

次の章では誠心に関する全体的な感想をご紹介します。

誠心で婚活した感想まとめ

私が誠心で婚活してみて思ったこと、感想をまとめました。誠心で婚活しようか考えている方の参考になる内容です。

意外と30代女性にもおすすめできる

誠心は高収入な方ばかりなので20代じゃないと相手がいないと私は思っていたのですが、男性会員で一番多い年齢層が35歳以上なので、30代の女性にも出会いはあります。

誠心のサイトの成婚体験談を見ても、掲載されてる女性の年齢は30歳2名、30代後半2名いらっしゃいますね。

当時私は20代後半でしたが、全体の割合的に私が希望する30代前半まで男性は全体の30%程度の印象で、あとは35歳以上だったように思います。

35歳以上の男性会員が多いので30代の女性にもおすすめです。

自分に合う男性がいるか気になる方は誠心の無料個別コンサルティングを受けてみればスタッフの方が丁寧に教えてくれます。

実際に誠心で活動している男性のプロフィールを入会前に見せてくれるので安心ですよ。

私も受けましたがしつこい勧誘はなく優しいスタッフで良かったです。

\2分で完了!無料個別コンサルティング予約/

私が誠心を辞めた理由

私は結局誠心では結婚できずに退会し、オーネットで結婚しました。

なぜ私が誠心をやめたのかを解説します。

月会費の高さ

誠心は月会費が22500円します。庶民の私には出費がきつかったです。

また、入会して1年半ほどたつと、毎月のファイル紹介に一年目に紹介された人が混ざっているので、月会費ほどの価値は感じなくなりやめました。

なので、誠心に入るなら短期間で成婚してやめられるよう頑張るのがおすすめです!毎月のファイルでの出会いは人数が限られているので、個別紹介やパーティーを利用して積極的に活動して短期間(1年以内)で沢山の人に出会いましょう。

会員数が多くないので、理想の人と出会えなかった。

誠心は高収入の方、医師と出会えるのですが、入会できる男性の条件が絞られているがゆえに会員数が少なく、理想の男性に出会えませんでした。

私の場合結婚相手に求める条件が非常に多く、すべての理想の条件を持つ人に出会えなかったのです。

私の理想の結婚相手
外見と性格が好み、出身地と住まいが市内。転勤がない。非喫煙。年齢差は5歳以内、年収600万円以上。共働きを希望しない。安定した仕事についている

私は誠心に入会したにもかかわらず結婚相手が医師であることにこだわりは無かったのです。

私が誠心で紹介された方は、県外出身の方が多かったですし、条件に当てはまる人からは好かれず、うまくいきませんでした。

誠心は会員数が少ないので、細かい希望条件が無い人の方が向いています。

私は最終的に理想的な人とオーネットで出会い結婚しました。

楽天オーネット

オーネットのは会員数が多いため、比べ物にならないほど沢山の人に出会えました。

オーネットは会員数が約5万人。誠心は会員数は非公開です。

私はオーネットでは医師とは1人も出会いませんでしたが、理想に近い男性と沢山出会えました。(オーネット入会前に出来る無料マッチングシミュレーションでは、会員に医師がいると確認できました。)

誠心は会員になれる条件が絞られており、会員数が多い結婚相談所の「オーネット」や「IBJメンバーズ」などと比べると出会いの数が多いとはいえません。

しかし、誠心は医師の人数は圧倒的に多いです!

医師と結婚したいなら誠心はおすすめです!

\2分で完了!資料請求・無料相談の予約をする/

医師と出会いたいなら誠心はおすすめ

誠心で結婚相手と出会えなかったものの、誠心で婚活中は私も医師の方に本交際を申し込まれたり、その他お見合いや、デートを数名としました。他の婚活では、医師の方とはなかなか出会えなかったので、やはり誠心はすごいです。
誠心が気になる方は資料請求か、無料個別コンサルティングの来店予約をしてみましょう。

無料個別コンサルティングでは、数名誠心の会員のプロフィールを見せてもらえます。私も入会前に受け、素敵な方のプロフィールを見て入会を決意しましたw入会後はそこでプロフィールを見た方とお見合いもしましたよ。

誠心のスタッフは優しい人ばかりなので、安心して誠心がどんなサービスなのかを詳しく聞くことができます。誠心の詳細が知りたい方は直接スタッフに聞いてみましょう。

\2分で完了!資料請求・無料相談の予約をする/

誠心以外のおすすめの結婚相談所

誠心以外にも医師や高収入の方と出会える結婚相談所がありますのでご紹介します。
まずは資料請求などをして、比べてどこに入会するかを検討するのがおすすめです。

医師 歯科医師とお見合いプロデュース
【フェリーチェ】

こちらは男性会員を医師と歯科医師に絞った結婚相談所です。

経験豊富なコーディネーターが、女性と医師の出会いをサポートしてくれます。
誠心との違いは、誠心は全会員を順番にランダムに紹介してくれますが、フェリーチェはコーディネーターが自分と合いそうな人を選んで紹介してくれます。沢山の会員の中から自分で選ぶより効率が良いですね。

医者と結婚したい人はチェックです!!

↓資料請求や無料カウンセリングの申し込みはこちらから
 

有名大学OBが中心の会員制クラブ
【クラブオーツー】

こちらの結婚相談所は関東・関西圏の”高学歴”、有名大学出身者が中心の会員制の結婚相談所です。女性は短大卒以上から入会できます。

会員の大学例は、慶應義塾大学、東京大学、早稲田大学、一橋大学、横浜国立大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、京都大学、大阪大学、関西学院大学、上智大学などが挙げられてました。

医師も少しいるかもしれませんし、医師に相当する高収入の方もいそうですね。
他のブログでクラブオーツーで医師と結婚したという方を見ましたので、医師もいるようです。
(※事実確認は必ずクラブオーツーに問い合わせてください)

↓資料請求や無料カウンセリングの申し込みはこちらから

 

IBJメンバーズIBJと提携している結婚相談所

医師専門の相談所ではないですが、IBJ加盟結婚相談所で婚活した際、医師の方も数名いらっしゃいました。

IBJメンバーズや、IBJ加盟結婚相談所は自宅で全会員を条件で検索できます。

なので、医者の方を探して申し込みが出来ますし、お相手から申し込まれる可能性もあります。
(※IBJのシステムで検索したところ、東京都で45歳までの医師は70人程度いました。(歯科医師除く) 神奈川県は15人程、大阪は40人程でした。(2018年時))
また、男性で年収600万円以上の方が約6割で、高収入の方も多いです。

東京 結婚相談所

IBJメンバーズは、婚活パーティーのPARTY☆PARTY などを運営している、株式会社IBJ直営の結婚相談所です。

IBJ加盟結婚相談所とはIBJが運営する日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所です。IBJメンバーズと同じシステム、会員データを利用して婚活が出来ます!IBJが全国の結婚相談所に結婚相談所のシステムを提供しているのです。

料金はIBJメンバーズより安い事が多いため、お得にIBJメンバーズと同じシステムを利用することができます!

価格が安いからと言ってサービスが悪いという事もなく、小規模な結婚相談所だからできる、親身なサポートをしているところも少なくありません。

IBJの魅力と、おすすめのIBJ加盟結婚相談所はこちらの記事で解説しています。

以上です。

あなたの婚活の参考にしていただけましたら幸いです。

評価概要
レビュー日
レビューしたサービス
誠心
総合評価
21star1stargraygraygray
おすすめ記事
スポンサーリンク
婚活おすすめランキング

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは結婚相談所で会員数が6万人でナンバーワン。カウンセラーが婚活をサポートしてくれるから安心して婚活したい人におすすめ。

評価
5
こんな人におすすめ サポートがありで安心して婚活したい

全会員をwebサイトで検索&申し込みができてとても便利です。IBJメンバーズより安く、同じ会員と出会える日本結婚相談所連盟もおすすめです。日本結婚相談所連盟についてはこちらの記事で紹介しています。

オーネット

楽天オーネット

オーネットも会員数が多くナンバー2の約5万人です。全会員が証明書を提出している安心な環境で、メッセージから気軽に始められる婚活ができます。自由に婚活したい人におすすめ。

評価
5
こんな人におすすめ メッセージのやり取りが苦ではなく、沢山の人と出会いたい人

マッチング、検索からの出会い、パーティーなどいろいろな出会いが用意されています。まずはメッセージのやり取りから出会う事ができます。スタッフに相談は出来るけど介入はしてこないので、自分でマイペースに婚活したい人におすすめです。

レビュー記事 詳しく見る

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

費用を抑えて気軽に全会員証明書提出済みの、安心本格婚活を始めたい人にぴったりです。

評価
4
こんな人におすすめ 婚活を費用をかけずに始めたいと思っている人

入会金3万円、月会費9000円のお得なお値段で、証明書を提出している本格的な婚活を始めたい人におすすめです。人数は上位2つのサービスより少ないですが、パートナーエージェントなど他社の会員とも出会えるなど、サービスは充実しています。気軽に始めたい人におすすめです。

レビュー記事 詳しく見る
       

ホワイトキー

全員会話型パーティー。会場もきれいでおしゃれな感じ、スタッフも礼儀正しく雰囲気が良いです。フリータイムはスタッフサポート有り無しが選べるなどサポートも充実

評価
5
こんな人におすすめ 全員会話型パーティーで安心して参加したい方に

連絡先をメッセージカードで渡せる。フリータイムの有り無し、サポート有り無しを選べる。パーティーの種類も豊富でおすすめです。

プレミアムステイタス

おしゃれな飲食店やパーティー会場で開催している、ハイステイタス男性限定のパーティーで楽しく婚活できます。

評価
5
こんな人におすすめ おしゃれな会場で食事を楽しみながら出会いたい人

男性の参加条件が医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定。証明書も必ず提出で安心です。パーティースタイルは立食、着席を選べます。

レビュー記事 詳しく見る

エクシオ

知名度があり参加者が多い婚活パーティー

評価
4
こんな人におすすめ 有名な婚活パーティーで婚活してみたい人

男性4000円~女性500円~の参加しやすい価格帯。パーティーの種類が豊富で、年代別、男性エグゼクティブ限定、公務員限定、外国人男性限定、ぽっちゃり女子、クッキング婚活など多数開催!

レビュー記事 詳しく見る
       

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

あのゼクシィが運営する、結婚したい男女のための婚活サイト

評価
5
こんな人におすすめ 無料登録から気軽に婚活を始めたい人

テレビCMもしている有名な婚活サイト・アプリ。無料会員でも会員を検索、マッチングが出来るので、気軽に始めることができます。

ブライダルネット

ブライダルネット

最大手婚活サービス会社IBJが運営する、サポートも充実した婚活サイト

評価
5
こんな人におすすめ サポートが充実した環境で安心してネット婚活をしたい方

ブライダルネットは婚シェル(コンシェル)という、人力でのサポートがあり、お相手紹介、デートの仕方、場所、プロポーズの方法までなんでも相談できます。その他日記やコミュニティなどの機能も充実です。また、有料会員になるまでは顔写真が見れないためプライバシーにも配慮されています。

詳しく見る アプリストアで見る

ユーブライド

約6割が3か月婚!結婚に真剣な会員が多い

評価
4
こんな人におすすめ 結婚に真剣な人が多い場所で婚活したい方、既にゼクシィ、ブライダルネットに登録している方

プロフィール項目が詳しく、転勤の可能性、資格、資産など、他のサイトにはない項目があります。有料会員は、プロフィールの公開範囲が選べて、無料会員には顔写真を見せない、見せるなど、細かく設定できます。細かい配慮がある婚活サイトです。

詳しく見る アプリストアで見る
       

Pairs(ペアーズ)

pairs2

最大級の恋活婚活アプリ

評価
5
こんな人におすすめ まずは恋人がほしい方、恋愛を経て結婚したい方

女性は完全無料!会員数が最大級のマッチングアプリです。累計会員数1000万人突破。20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録。

With(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した心理テストで相性の良い人を探せます

評価
5
こんな人におすすめ 心理テストで楽しみながら恋活したい方、既にペアーズに登録している方

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられます。見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができます。

詳しく見る アプリストアで見る

match(マッチ)

マッチ・ドットコム

お友達、メル友から恋人や、結婚相手まで素敵なパートナーとの出会いを見つけられる

評価
4
こんな人におすすめ 恋人や結婚相手を真面目に探したい方、既にペアーズ、ウィズに登録している方

プロフィールが詳細。将来子供がほしいかなどのプロフィール欄もあるので、恋活だけでなく婚活としても使えます。異性の検索の仕方も距離順に並べたり、細かい検索項目がありおすすめです!

詳しく見る アプリストアで見る
       

街コンジャパン

参加チケット購入

イベントを楽しみながら恋活したい方に

評価
5
こんな人におすすめ 食事を楽しみながら、趣味を楽しみながら自然な形で恋活婚活したい方

様々な種類のイベントから選べます。堅苦しい出会いが苦手でまずは楽しく飲みながら出会いたい、友達と参加したい方におすすめです。

Rush(ラッシュ)

婚活大手のIBJが運営している日本最大級の合コン・サシ飲みセッティングサービスです。

評価
5
こんな人におすすめ 食事やイベントを楽しみながら恋活・婚活したい方に

お相手をプロフィールから選んで合コン・サシ飲み出来るプランと、イベントから選べるプランがあります。イベントプランは映画やワインなどの趣味がテーマのものもあり1人参加でも楽しめます

レビュー記事 詳しく見る

コンパde恋ぷらん

rushと近い合コンセッティングサービスでこちらもおすすめです。登録なしでお相手プロフィールを検索できます。

評価
5
こんな人におすすめ 食事やイベントを楽しみながら恋活・婚活したい方に

合コン相手を検索から探せる2対2からの合コン、スケジュールから選ぶパーティーコン、1名×1名のおみコン、100名規模の街コンを開催しています。プロフィールがrushより詳細で真面目に書いている人が多く、真剣度が高い人も多そうです。登録なしで相手のプロフィールを検索できます。

結婚相談所ハイステイタス系結婚相談所誠心
スポンサーリンク
このページをシェアする
さきがけをフォローする
スポンサーリンク
婚活報告書
タイトルとURLをコピーしました