口コミ評判|オーネット会員だった私が真実を徹底解説!悪い評価は本当?感想体験談レビューレポ

スポンサーリンク

オーネットで婚活したら結婚できた!婚活成功体験談
私はいろいろな婚活をしてきましたが、今回はオーネットの体験談を交えながらオーネットについて徹底的に解説します。

私は楽天オーネットに入会して半年で夫と出会い、約一年で成婚退会しました。

オーネットで結婚したからと言ってよいことばかりでなく、良くない点もしっかり解説していきます。

この記事を読めば以下の事がわかります。

  • オーネットがどんなサービスなのか
  • オーネットの口コミや評判
  • オーネットで出会いをつかむ秘訣
  • オーネットにはどのような人がいるのか
  • 私が実際にオーネットを使用した感想
  • あなたがオーネットを使用するべきなのか
あなたは楽天オーネットに興味を持っていてこのページをご覧になっているでしょう。オーネットの事がしっかりわかる内容なので、是非お読みになってください。

オーネットの概要

まずはオーネットはどんなサービスなのかを解説します。箇条書きで簡潔にまとめました。

  • 楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービス会社。
  • 会員数は業界最大級の会員数約4868名(2019年4月1日時、オーネット公式サイト参照)。
  • 入会後、紹介書(データマッチング)、プロフィール検索(イントロG)、月刊会員誌、写真検索(オーネットパス)、パーティ・イベント、お引き合わせによる出会いの機会を提供。
  • 全会員が独身証明書、年収学歴証明書、を提出するので安心・安全。

オーネットは会員数が現在業界2位です。1位はIBJメンバーズをはじめとする、IBJ加盟結婚相談所の約6万人、3位はツヴァイの29236人(2018年2月時)です。

全会員が証明書を提出しているため、安心して婚活をすることが出来ます。

出会いの方法は、複数あるので、自分に合った活動方法を選べます。

このように、オーネットは非常に充実した会員数と、サービスがあり、人気で知名度が高い婚活サービスです。

結婚相談所と結婚情報サービスの違い

細かい事であり、本質的にはあまり重要な事項ではありませんが、オーネットは結婚相談所ではなく結婚情報サービスを行っている会社です。

この二つの違いを簡潔に書くと、

  • 結婚相談所・・・異性との最初の出会いはスタッフの仲介ありで会う。
    初回のお見合いの場所決め、時間の仲介をスタッフがしてくれます。
  • 結婚情報サービス・・・異性との最初の出会いはスタッフの仲介無しで会う。
    初回のお見合いの場所決め、時間は本人同士で打ち合わせて決めます。

という違いがあります。

結婚相談所はスタッフと一緒に活動しているような気持で活動できます。結婚情報サービスはマイペースに活動することができます。

どちらが優れているという事もありませんので、利用する人の好みで選べばよいです。

オーネット以外の結婚相談所・結婚情報サービス

オーネットの概要がわかっていただけたと思います。しかし結婚相談所・結婚情報サービス(以下婚活サービスと呼びます)は実は他にもあるんです。

他の主要な婚活サービスも箇条書きでご紹介します。

このように婚活サービスは色々ある中でオーネットの特徴って何だろう?何が違うんだろう?と思われるでしょう。

オーネット独自の特徴と私の口コミを次の章でご紹介しますね。

オーネットの特徴と私の口コミ

実際にオーネットで出会った人と成婚退会した私の口コミ・体験談を紹介します。これを読めばオーネットでの活動内容がどんなものなのかがよくわかります。

私がオーネットに入会したきっかけ

オーネット
私はオーネットに入る前は、合コン、婚活パーティー、街コン、その他規模が小さい結婚相談所、結婚相談所のツヴァイ、IBJ加盟結婚相談所などで活動していましたが、私にはオーネットが一番合っていました。

街コン、婚活パーティー、街コンで出会いを探すも、理想通りの人にはなかなか出会えないし、真面目に結婚相手を探してる男性が少なく、オーネットの前に入会していた結婚相談所でも、お見合いはしていましたが在籍期間が長くなり会いたい人がいない状態でした。
ということで、まだ出会っていない沢山の人に出会うため、会員数の多いオーネットで絶対に相手を見つけようと思い、入会しました。

実際に入会してみたら、オーネットは私が今までで活動してきた結婚相談所の中で、一番数多くの人と出会う事ができたし、会員の質も業界最高レベルで高かったです!

私の結婚相手に求める理想は高いのですが、それを満たす人と出会うことが出来ました。
 
私の理想の結婚相手は・・・
年収600万円以上、会社員、転勤は基本なし、市内在住、出身地が市内、大卒(出来れば高学歴)、非喫煙者、性格が優しい、尊敬できる、見た目が好み、共働きを希望しない、年齢差が3歳以内、身長165cm以上。
などなどです。今までの婚活ではこの条件にすべて当てはまる人がなかなかおらず、私理想高いのかなぁと思っていました…

でもオーネットで見つかりました!オーネットは会員数が多くて、たくさんの人と効率よく出会えるシステムだから出会えました!

彼との結婚までの流れは

仮交際(他の人と並行OKの期間)で2ヶ月間デートをした後、お付き合いを彼から申し込まれ、3ヶ月後に婚約、5ヶ月後に入籍しました!かなりのとんとん拍子!

オーネットに入会したおかげで、理想の相手とスムーズに結婚することができました。

次の章からはオーネットのシステムの使い心地をしっかり解説していきます。オーネットで結婚するにはどのよう利用すると良いかがわかります。

オーネット入会後のシステム お話掲示板が使いやすい

オーネットお話掲示板

  • お話し掲示板のメッセージ交換で自分に合う人を効率よく選べる
  • メッセージ交換中は連絡先もフルネームも伝えないから安心

基本は異性とのやりとりは全て、オーネットの独自のシステムである
お話掲示板で行われます。

お話掲示板とはスマホやPCで使える、オーネットの会員専用のチャットスペースのようなものです。LINEのトークをwebサイト上でやる感じです。

お話掲示板はお互いのプロフィールをネット上で見てどちらかがお話掲示板の開設を申し込み、それを申し込まれた側が許可することで開設されます。

ここで、相手に質問をしたり、いつ会うかということをメッセージで打ち合わせたりします。フルネームや電話番号などの連絡先は自分で伝えない限り相手に知られることがないので、気軽に出会う事が出来ます。会うのを止めたいと思ったら、お礼を言ってお話掲示板を閉じれば良いので断るのも負担になりません。

お話掲示板システムで会う前に本人にいろいろなことを聞けたり、メッセージの内容で人間性がわかるため、会う前に自分に合う人が選べます。
だから効率よく、自分に合う相手を探すことができるんです。

オーネット以外の結婚相談所はどうなのか

オーネット以外の結婚相談所(IBJ加盟結婚相談所、パートナーエージェント、ゼクシィ縁結びエージェントなど)は、プロフィールを見てお見合いを申し込み、相手が承諾した場合はまず会う事になります。

まず会うのは効率が良く感じられるかもしれませんが、よくわからない人と会うことで休日が潰れてしまい、かなり婚活に時間がかかります。

先にメッセージ交換ができるオーネットの方が断然効率が良いです。

オーネットなら、まずはネット上でメッセージ交換をし、人となりを確認してから会えばいいので、最初にいきなり会う他の相談所よりも、無駄のない婚活が出来ます。

オーネットでは、お話掲示板を開くまでの出会い方が複数あるので、次は各出会い方の使い心地、口コミをご紹介していきます。


オーネットのデータマッチング(紹介書)は業界で一番出会いのチャンスが多い

オーネットデータマッチング紹介書

  • オーネットはどこよりも紹介人数が多い!

データマッチングとはは毎月6名お互いの希望に合致した異性のプロフィールが送られてきて申し込むことが出来ます。 希望は年齢、年収、学歴、身長など詳細に指定できます。私は紹介書で出会って成婚退会しました。

毎月6名のプロフィールが届きますが、同時に毎月、自分にはプロフィールが届いていない、希望条件が両想いの6名にも自分のプロフィールが送られています。
実質は1月に12人と知り合えるチャンスがあります

これはどこの相談所よりも多いです。

同じ大手結婚相談所の紹介は、最大数でツヴァイは6人以上、ゼクシィ縁結びエージェントは6人、IBJメンバーズは3人です。

オーネットは圧倒的に希望条件内の紹介人数が多いです!だから素敵な人と結婚できる可能性も高くなりますね。

WEB検索(イントロG)と会員誌で毎月新しい会員に申し込める

オーネットイントロGオープンテラス

  • 毎月のデータマッチング紹介以外にも出会いがある
  • 新規入会者に毎月出会える

イントロGというのはwebで会員のプロフィールを検索して申し込めるシステムです。月8人申し込みの権利が与えられます。(アンケートに答えると申し込み権利〇人分プレゼントなどもあるので8人より多く申し込める場合もあります)

このイントロGは「エントランスラウンジ」と「オープンテラス」があります。二つの違いは写真の掲載が有りか無しかです。

  • エントランスラウンジ」は顔写真なしのプロフィール。新規入会者(毎月約2000人!)、または追加料金(5400円)を払った人のプロフィールが顔写真なしで3か月間ネット上に載っている。 (顔写真はお話掲示板が開くと見られます)
  • オープンテラス」は顔写真ありのプロフィール。追加料金の21600円を支払った人の顔写真ありのプロフィールが3か月間ネット上に載っている。
イントロGは追加料金無しで、いつでも見れて申し込みできます。

自分のプロフを載せる場合は、会員全員が見られるweb上に載せて申し込みを待てるので、効率よく早く相手を見つけることが出来ます。

最初に顔写真が見れないシステムの使い心地

顔写真が見れないシステムってどうなの?不便じゃない?と思われるでしょう。解決法をお伝えします。

確かに見れませんが、気になる人は積極的に申し込みまくり、申し込んで相手がOKすれば顔写真が見れるので、そこから会うか会わないかを考えていました。

お顔を見て自分とは合わないと思ったら、少しメッセージ交換をして、ご縁が無かったなどの当たり障りのないメッセージを送りお話掲示板を閉じるの繰り返しです。

これくらいの割り切った気持ちと行動で利用しないと、イントロGを有効活用することはできません。顔が見れないからと迷って申し込まないより、とりあえず申し込むのがおすすめです。

会員誌の出会いとは

会員誌の出会いとは何なのか解説します。

毎月送られてくるオーネット限定の婚活情報が書かれた会員誌があるのですが、そこに毎月の新規入会者のプロフィールが載せられています。この内容はweb上のエントランスラウンジと内容は同じなので、webで見るか、紙面で見るかは個人のお好みで決めればよいです。

ここまで読んでイントロGがどのようなサービスなのかがわかったところだと思います。より詳しい情報はこちらの記事に書いていますので、ご覧ください。

写真検索(オーネットパス) で全会員の顔写真を見ながら申し込める

オーネットオーネットパス

  • 全会員の中から、写真付きプロフィールを見て選べる

オーネットパスで活動中の異性の会員の、顔写真とプロフィールをオーネット支社のパソコンで検索して申し込みが出来ます。 これは毎年3回使えます。(追加料金で回数を増やすことも可能)

活動中の会員の顔写真が見られるので、容姿が好みで、なおかつ自分の希望する条件の異性を探せ、1回で10人申し込めます。つまりイケメンや美女を見つけることができます!

外見重視の人はここで申し込むのが便利!私が見た限りだと、高収入(年収700万円以上)でイケメン!な方は1、2人くらいいました。普通に良い感じの人はもっといます。これは充分な数だと思います。おそらく美女も1、2人はいるのでは?

オーネットパスのもっと詳しい情報はこちらでも紹介しています。

オーネットのパーティーは使いやすい

オーネットパーティー

  • 個人情報が守られていて安全な婚活パーティー
  • 家でゆっくり相手を選べるので落ち着いて参加できる

地域によって回数は違いますが、都会ならパーティーを月に10回以上くらいはやっています。

パーティーは、基本は異性とお互いの手書きプロフィールカードを交換して何分か会話します。その場ではカップリング投票はありません。パーティー後にネット上のシステムでお話掲示板開設の申し込みが出来ます。

パーティー会社の婚活パーティーだとその場でカップルになるかを決めなきゃいけなくて慌ただしいし、学歴や年収なども嘘の可能性があり不安ですが、オーネットのパーティーは、パーティー後にゆっくり誰と連絡を取るか考えられるし、学歴年収の証明書を出しているのでパーティー会社の婚活パーティーよりも圧倒的に便利で安心です。

パーティーの詳しい体験談はこちらの記事がおすすめです。

私の実体験に基づくオーネットの口コミを見ていただきました。オーネットの事が良く分かったと思います。しかしこの口コミはオーネットで婚活成功した私の口コミです。公平に様々な評判を見るために、次はネット上の口コミを見ていきましょう。

良いものも悪いものもしっかりピックアップしてきます。

オーネットのネット上の口コミ

ネット上に沢山あるオーネットの口コミをご紹介します。

口コミはみん評という口コミサイトから引用しました。こちらのサイトを選んだ理由は婚活サービス専用の口コミサイトではないため、婚活専用の口コミサイトよりも投稿者に偏りが無いと判断したからです。

まずは良い口コミから見ていきましょう。読みやすく一部抜粋してご紹介します。

良い口コミ

まずは良い口コミです。口コミに対する私の解説も合わせてごらんください。

分かりやすいシステムが魅力の結婚相談所
楽天オーネットは、料金やシステムがとても明確で安心して利用することができました。結婚相談所は、担当者が自分の相手を決めてしまうイメージがありましたが、楽天オーネットはウエブ検索で自分の会いたい人を次から次へと自分で決めて行くことができるので、自分の好みを優先して効率よく婚活をすることができます。最初から自分が良いと思った人と会うと、婚活が楽しくなっていき、結婚相手を見つけることができて大変嬉しく思っています。
ウェブ検索で自分の会いたい人を自分で決めていくことが出来る、自分の好みを優先して効率よく婚活出来ると書かれていますね。私も同意です。オーネットは効率よく婚活できます。
大手なので安心してお任せできました♪
初めて結婚相談所を利用したのですが、CMなどでもお馴染みだし大手ということでオーネットを選択しました。
とても緊張していたのですが、担当のアドバイザーさんが終始笑顔でやさしく対応してくださいました。
初期費用や月会費などお金もけっこうかかりますが、約半年利用させていただき無事に結婚を前提としたいいお付き合いをさせていただく相手を見つけることができました。このまま結婚までいければいいなと思っています。勇気を出してオーネットを利用して大正解でした♪

担当アドバイザーさんが良かったと書かれていますね。オーネットのスタッフはすごく沢山いますので、相性の良い担当に当たるかは運次第です。私は自分の担当との相性はイマイチだったのでwあまり連絡とってなかったですが活動には何の問題もなかったです。

良い口コミを書いている方は皆さん、オーネットで恋人や結婚相手を見つけることが出来た人ばかりでした。オーネットに入会して良かった!という口コミばかりですね。

悪い口コミ

次は悪い口コミも見てみましょう。引き続き口コミと私の解説もご覧ください。

ほぼグレー
49歳男です。入会前は実に熱心な勧誘でしたが入会後はすぐに放置。
会費出してセミナー出れだの、人集めのパーティ出れだの、有料の写真付けれだの連絡くるのは金集めのことばかり。申し込んでも現在23連敗中‼︎土俵にすらあがれません。
最初は会員数が多いから安心して入会して下さいって言ってたのに嘘ばかり。何のための結婚相談所なのか分からない。
確かにオーネットは入会前の勧誘は熱心ですね!そして入会後は放置。わかります。

しかし、オーネットはサポートを重視していない「結婚情報サービス」で、入会後は自力で沢山の人と出会ってくのが前提のサービスなんです。

入会前の勧誘が熱心なので、私も最初はつきっきりな手厚いサポートがあるのかと思っていたけど、そうでもなく驚きました。ただ、私の自己紹介文を見てくれたり、アドバイスを聞けば答えてくれるなどのサポートはありますよ。

私もスタッフからの電話は、「パーティーに出ませんか?」という営業電話がメインでしたwその時に、状況はいかがですか?と聞かれる感じでした。

私の場合は試しにパーティーにも出ました。パーティーは紹介書やイントロGでは縁が無かった人と会え、一緒にお茶をすることになったり得るものはありました。毎月の紹介がうまくいかない時は、パーティーに出てみると違う世界が見えて良いですよ。

申し込んでも連敗中と書かれていますが、残念ながらそういう事はあります。自分の事を受け入れてくれる人を見つけないと断られ続けるのは事実です。これに対する対策は自分のプロフィールをより魅力的に書けるよう自分を磨くしかありません。

あと、49歳男と書かれていますが、49歳でしたら対象年齢が45歳以上のオーネットスーペリアの利用がおすすめです。

無駄金!
入会するまでは良い事ばかり言って、入会したら放置状態だった!
半年間、誰一人話が出来ずじまいです、ほとんどサクラぽいですねー何とかして下さいとお願いした所、返って来た言葉が「学歴が、収入が、見てくれが」でした。始めは、大丈夫です任せて下さいとか言ってたのに結局は高学歴、高収入、イケメンでないと駄目みたいです。ホント無駄金でしたわ。
こちらも入会後は放置という事を怒ってらっしゃいます。

ほとんどサクラっぽいと書かれていますが、オーネットにサクラは存在しないはずです。出会えないので、サクラなのではないかと疑っているのでしょう。

この方がスタッフに出会えないことを訴えたら、「学歴、収入、見た目」の事を指摘されたようです。この方の気持ちを考えるとそれなら最初から熱心に勧誘してほしくなかったでしょうね。

厳しく聞こえるかもしれませんが、ある程度異性に受け入れてもらえる人物でないと、異性と出会う事が出来ないというのは、どこの婚活サービスを利用しても同じです。

オーネットは男性の65%、女性の58%が大卒以上、男性の62%が500万円以上、女性の74%が300万円以上です。(2019年1月1時データ。オーネット公式サイト参照)

その中でお互いに選び合わなければいけないので、自分のプロフィールが比較して不利な場合は、お相手が見つかりにくいです。見つかるまで長期戦を覚悟するか、料金が安い婚活サイトやマッチングアプリの利用をおすすめします。

お金の無駄。。。
まだ24歳ですが、就職してから出会いもないのでなんとなくネットでマッチング??みたいなサービスを受けから電話がかかってきて契約することになりました。
月の申し込みはたくさん頂くのですが、正直まったくいい人には巡り会えませんでした。顔も良いとはいえず、コミュ力が低い人ばっかり、年収も私より低い人が8割型。 もともと口コミもよくなかったのでそんなに期待してなかったのですが、それ以下で残念です。
こちらは24歳女性からの、まったく良い人がいない!という口コミです。
地域、年齢、希望条件によってオーネットは会員数がとても少ない事があるようです。

これには解決方法があります。

オーネットに入会前に店舗で出来る「無料マッチングシミュレーション」をしましょう。自分と希望条件が両想いの異性の人数を確認することができます。

この人数が少ないと良い人は見つけにくいでしょう。この人数の中から自分の好みの性格、外見の人が何名いるか予想しておけば、入会後にがっかりすることを避けられます。

また、この方は24歳の女性ですがオーネットをはじめ結婚相談所、婚活情報サービスに多い男性の年齢層は20代後半~45歳で、特に30代以上が多いので、同年代で良い人は多くないかもしれません。月の申し込みはたくさんもらうけど、好みの人がいなかったと書かれています。

解決方法としては、やはり「無料マッチングシミュレーション」で入会前に自分と希望条件が両想いの会員数を確認して納得した上で入会することです。そうすれば入会前と入会後のギャップは無く、がっかりすることにはなりません。

しかし、私が活動した時は27歳や28歳のイケメン高収入(年収700万円)の方が2人ほどいましたし、普通の方はもっと多いので、人数が多い地域でしたら、20代前半の女性の入会もおすすめです!

オーネットの悪い口コミで多い内容は
  • 入会前は勧誘熱心だったスタッフのサポートがない
  • 入会したのに、結婚相手を見つけるどころか、会うこともできない。
  • 良い人がいない。

というものが多かったです。

これらの悪い口コミは、

  • オーネットの自力で頑張ることがメインであるサービスを理解していなかった。
  • 無料マッチングシミュレーションで入会前に条件が両想いの人が何名いるか確認をしなかった。

ことから起きてしまったことです。入会前にしっかり確認すれば入会後がっかりすることもなく、オーネットのサービスを有効活用することが出来るでしょう。

オーネットを利用するべき人

オーネットの良い口コミも悪い口コミも見てきましたが、結局どのような人がオーネットを利用すると良いかをまとめました。

  • 結婚相手候補の出会いの数を増やしたい人
  • 受け身ではなく自分で積極的に動ける人
  • 自分で結婚相手を選び選ばれる覚悟のある人

オーネットは会員数が多く、結婚に真面目な人が多く集まっていて、出会いの数を増やすのに最適なサービスです。会員数が多いのであなたの理想に近い人がきっと見つかります。

しかし、入会後は結婚までのスタッフの手厚いサポートは特にないため、自分で活動しなければ結婚につながりません。

入会すれば楽に結婚できる。というわけではありません。結婚相談所外の出会いと、オーネットでの出会いは同じです。

質の良い結婚に真面目な人と出会える結婚情報サービスであることを理解してオーネットを利用すれば、婚活がより効率的に出来ることは間違いありません。

オーネットの活動費用

オーネットのサービスがどのようなものかがよくわかったところでしょう。やっぱり気になるのはかかる費用ですよね。

オーネットの活動にかかる費用を見てみましょう。

オーネット活動費用(プレミアムプラン)
活動初期費用106,000円、月会費13,900円、成婚料0円(税抜)

いかがでしょうか。オーネットの活動初期費用には、写真撮影代も含まれていて、全員オーネットと提携しているスタジオでいい感じのお見合い写真を撮影してくれます。

様々な出会い方があり、サービスが整っているのでこの価格は適正ではないでしょうか。

また、20代女性、シングルマザーの女性はさらに安い価格で利用できます。

20代女性向プラン、子育てママ応援プラン
活動初期費用50000円、月会費10300円
※ただし毎月のマッチング紹介が6名→2名に変更。

毎月のマッチング紹介人数が減ってしまうので、もっとたくさんの人を早く紹介してほしい方は基本のプレミアムプランで申し込む方がおすすめです。

次は同じくらいの会員数である、他社の結婚相談所IBJメンバーズと比較してみましょう。

IBJメンバーズ(エントリーコース)
初期費用165,000円、月会費15,000円、成婚料200,000円

オーネットの方が比較するとかなり安いですね。IBJメンバーズは写真撮影サービスは含まれていません。

さらに割引サービスが複数あります。

  • 乗り換えリフレッシュプラン
    他の結婚相談所を利用している人は30000円キャッシュバック
  • 法人提携プラン
    オーネットの法人提携先の従業員なら割引価格

さらにオーネット会員同士で成婚退会するとお祝いに楽天ポイントが貰えたり、結婚が決まったら、オーネットと提携している会社なら、婚約指輪や結婚式場、引っ越し費用などを割引価格で利用できるサービス(オーネットパス)があります。

様々な割引サービスがあります。相談所は安さではなく費用対効果で選ぶならオーネットですね。

まとめ

私はオーネットに入会して、真剣に結婚がしたい人と沢山出会えたし、結婚相手にも出会えました。オーネットに入ってよかったです。

私が他の婚活では出会えなかった理想通りの人と成婚退会できたのは、オーネットの出会いが多いシステムと、多い会員数のおかげです。

結婚できる可能性が高い、良い結婚相談所で結婚したいなら、私はオーネットをお勧めします。
オーネットについてまとめ
  • 会員数が業界トップクラスの5万人だから理想的な人と出会える。
  • たくさんの人とメッセージを無限にできるから、効率よく数多くの人と出会える。
  • 毎月新規会員の約2000人に出会える。
  • オーネットは他社と比べてコスパが良い
オーネットに入会するか考えている方は、まずは

結婚力診断(結婚チャンステスト)がおすすめです。

結婚力診断とは、webであなたのプロフィールとお相手の希望条件を入力すると条件が両想いの会員の匿名プロフィール(マッチング結果)を教えてくれ、オーネットの詳細な資料も貰えます。気になる方はまず請求してみましょう。

マッチング結果のご連絡先として、住所、電話番号、メアドの入力が必要です。入力後はオーネットから電話で連絡があり、結果は店舗で見ませんか?と言われますが、行くの面倒でしたら、「仕事が忙しいので送ってください」と伝えれば、マッチング結果を送ってもらえます。

その後希望であれば自分と両想いの人の人数がわかる無料マッチングシミュレーションを店舗で受けることができます。

結婚に真面目な人との出会いを求めている方におすすめです!

\2分で完了!結婚力診断はこちらから/

その他おすすめの結婚相談所

オーネット以外のおすすめ結婚相談所もご紹介します。

IBJメンバーズ・IBJと提携している結婚相談所

オーネット以外でおすすめはIBJメンバーズIBJと提携している結婚相談所(日本結婚相談所連盟の結婚相談所)です。

自宅で会員を検索し放題で全会員を見れて、申し込めるところが無駄がなく良いです。
そして、会員数は日本で1番の約6万人です!!

有名な結婚相談所は、IBJメンバーズです。

東京 結婚相談所

IBJメンバーズは、婚活パーティーの「PARTY☆PARTY」などを運営している、株式会社IBJ直営の結婚相談所です。

IBJと提携している結婚相談所とはIBJが運営する日本結婚相談所連盟に加入している結婚相談所です。IBJメンバーズと同じシステム、会員データを利用して婚活が出来ます!IBJが全国の結婚相談所に結婚相談所のシステムを提供しているのです。

料金はIBJメンバーズより安い事が多いため、お得にIBJメンバーズと同じシステムを利用することができます!

価格が安いからと言ってサービスが悪いという事もなく、小規模な結婚相談所だからできる、親身なサポートをしているところも少なくありません。

IBJの魅力と、おすすめのIBJ加盟結婚相談所はこちらの記事で解説しています。

その他の結婚相談所の解説

その他にも結婚相談所について解説していますので、ご覧ください。

【口コミ評判】婚活のプロがゼクシィ縁結びエージェント無料相談に行ってきた!!向く人は?[体験談 感想 レポ レビュー]
こんにちはー。婚活のプロです!婚活のプロってなんぞや?って感じですが四六時中様々な婚活を経験してきたので、そう名乗らせていただきました!(現在はオーネットで出会った人と結婚して婚活卒業済み)そんな私が以前ゼクシィ縁結びエ...
口コミ評判| 医師セレブと出会える誠心でアラサー女が婚活した感想 体験談 レポ レビュー
私はお医者さんや高収入の男性と出合える結婚相談所ので婚活していました。誠心に入ろうか考えている方に向けて、参考になるよう、私の口コミ、感想を詳しく紹介しちゃいます!私は女性なので、内容は女性からの目線になります。誠心が気になる方...
エン婚活とゼクシィ縁結びエージェントを比較した感想|どっちが良い?一番安い結婚相談所でパートナーエージェント  コネクトシップ会員とも出会える
結婚相談所って高いですよね。例えばオーネット、IBJ加盟結婚相談所、ツヴァイ、パートナーエージェントなどが有名ですがどれも入会金は10万円程、月会費は1万円以上はかかります。かなりの覚悟を持たないと婚活を始められないですよね。ですが、...
パートナーエージェントの評判口コミ噂についてまとめた感想!! レポ レビュー
パートナーエージェントって実際どうなのか?気になる口コミ評判噂をたくさん見たのでまとめました!パートナーエージェントに入会するか迷ってる人の参考になる記事なのでご覧ください。良い話も悪い話もまとめました。パートナーエージェント...
【口コミ評判】ツヴァイで1年以上婚活した私の体験談【感想 レポ レビュー】
イオンが経営する大手結婚相談所のツヴァイは一体どんな相談所なのか!?元会員で1年以上ツヴァイ(ZWEI )で活動していた私が詳しく解説します!ツヴァイの特徴を紹介します。これを読んで魅力を感じたらツヴァイでの活動が合っているでしょう。...
東京 横浜(関東)でおすすめ人気結婚相談所 比較まとめ
関東でおすすめ・人気の結婚相談所をまとめました。有名なところから、小規模だけどリーズナブルでサポートもしっかりしている結婚相談所をまとめました。どこの相談所にしようか迷っている方の参考になる記事です。是非ご覧ください。IBJメンバーズ...
【大阪 京都 神戸など】関西・近畿のおすすめ人気結婚相談所比較まとめ
関西地方でおすすめ・人気の結婚相談所をまとめました。有名なところから、小規模だけどリーズナブルでサポートもしっかりしている結婚相談所をまとめました。どこの相談所にしようか迷っている方の参考になる記事です。是非ご覧ください。IBJメンバ...
評価概要
レビュー日
レビューしたサービス
オーネット
総合評価
51star1star1star1star1star
タイトルとURLをコピーしました